【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ワンピース バギー 四皇】 なぜ?伏線と存在したネタと25巻からの隠されたメッセージとは【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

漫画系の感想やネタバレは著作権違反なのでサイト公開など他で行っている情報を扱いつつギリギリの内容とネタの感想を書いていこうと思います。

 

【ワンピース バギー】四皇に何故なれた?伏線があったのか話題を振り返る。

ワンピースのバギーが四皇で大きく話題に上がりました。

なぜかルフィや黒ひげと同じように四皇に選ばれたのですが、その伏線や謎が色々と浮上した為です。

 

ワンピースのネタバレの内容では主にシャンクスと並んで選ばられた画像が出てきて、何故バギーなのか?という声が挙がったりしてました。そもそもカイドウよりもアブナイ存在なのか。という点がどうしても考えられません。

 

シャンクスは天竜人みたいな伏線?というか考察があるわけですが、バギーが何故か運で上に上り詰めるイメージが強いキャラ。そういう面ではルフィと似てる点があるんですよね。

食玩 ステッカー・シールワンピース/モンキー・D・ルフィ 「JUMPキャラクターズGUMコレクション」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「正直漫画系の感想って逮捕とか著作権とかあるんで書きたくないんですよね…って思いながら気になったので色々と調べてました。

今回もバギー四皇の伏線が結構あるようで、SNSでは話題になってました。ワンピースに限らずですが、ワンピカードでも強化が来るという話であれば別。正直バギーの魅力とかも振り返りたいんですけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そもそもバギーってファンも多いのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「結構多いんですよね。正直な所、実力だけじゃない事を見るとバラバラの実が何か謎を握ってる感があると思ってます。正直バラバラなったのを戻せる能力とかもあるんじゃないかなーって。

まとめサイトなどの見出しで、「作者はゴムゴムの実かバラバラの実で死ぬほど悩んだ」と言われることがあるが、少なくともSBSで述べられたことはない。
SBSでは、 35巻にて「ルフィにゴムゴムの実以外を食べさせればよかったと思ったことはありますか?」という質問に対し、 尾田栄一郎は「そういうのは連載前に、死ぬほど悩んだから、ぜんぜんないです。ゴム人間が好きです。」と述べている。

バラバラの実 (ばらばらのみ)とは【ピクシブ百科事典】

切られても平気=剣士に強いという点だったり、覚醒すると周囲をバラバラに出来るという凶悪な効果なので、強くて暴れるのか。人望や隠し兵器を手に入れる鍵かどうかな印象です。そもそも元々そういう情報があるとすれば最初からバギーが四皇に選ばれないとおかしいんですけど、ルフィという前例があるので、悪魔の実から何かの伏線なのかを探る必要まで出てきたわけですね。

【ワンピース バギー伏線】後付けじゃないネタまとめ

そもそも、バギーの伏線って何?って話なのですがワンピースの25巻の表紙などで注目されたり、バギー自身の発言がウソップと一緒で『現実になりやすいタイプ』である事が示唆されています。

  • インペルダウンでのバギーのもしかしたら四皇?海賊王?
  • 表紙25巻と25周年を合わせた立ち絵の場所は一緒
  • などが伏線として挙げられています。

なんか鼻に特徴があるキャラの発言が結構当たってる感じになってますが、バギーはそもそもロジャーやシャンクスと関わりがあり、その上で海賊王の乗組員からバギー海賊団の船長になった上で四皇になってしまってるのですからバギーのセリフは昔のものより全て抜粋すべきな感じになってそうです。

少年コミックONE PIECE(25)

25周年に合わせての掲載で実に伏線を回収したワンピースですが、そもそもバギー自体の動きが謎です。何か交渉をしたのか、裏で強い奴を仲間に引き入れたのか。そもそも七武海からの立候補が存在しなかったのか。

またバギーが高熱を出し、シャンクスはバギーの看病をすることや、ラフテルから帰ってきたロジャーに何かを聞いた96巻の話から『逆にラフテルに近づいた存在を四皇』にしていると仮定も出来ます。

「四皇に選ばれたのが、七武海から誰かを手を組む可能性が最も高い存在」であればハンコックとかが選ばれてもおかしくはないので、それ以外の筋で何か影響力を持っている存在なのでしょう。

 

25巻にはヤギと紙=イムがどうかかわるのか。親方みたいなおっさんは?1憶の男はもしかしてバギーとして登場するのか?など、謎を回収して欲しいですね。

 

【ワンピース バギー】ネットで話題になった伏線回収まとめ

 

 

まいログのプロフィール