【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【サンダースVMAX デッキ 2021年】相性の良いカードを紹介&考察

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ポケカ】最新情報・速報はこちら。

 

【サンダースVMAX デッキ 2021年】サンダースデッキの優勝デッキレシピ,相性の良いカードを紹介&考察|サンダースvmaxデッキ

【サンダースVMAX デッキ】サンダースデッキの優勝デッキレシピ,相性の良いカードを紹介&考察|サンダースvmaxデッキ

ポケカ店舗大会で優勝したサンダースvmax・サンダースVのデッキレシピをまとめ&解説!他VMAXデッキレシピはこちら。

【サンダースvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『サンダースvmax』から多数登場しました。

ここでは「サンダースvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【サンダースvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【サンダースvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

www.tcg-bloglife.com


 デッキ サンダースvmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

超タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

 「サンダースvmaxデッキ」とは

 「サンダースvmaxデッキ」とは

 「サンダースvmaxデッキ」とは

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「こういう効果めっちゃ好き(´・ω・`)

第二弾のサンダースです。サンダースデッキの特徴でもあるベンチ狙撃という今まであったコンセプトが売りなのですが、なんとサポートがあると1エネルギーで打てるという速さが強く評価されています。 

 

エネルギー準備がほぼ必要ないという面だけで電気タイプvmaxとしては強い扱いですが、サイドのダメージ調整+サポートを充実されられるメリットは考えておきたいメリットでもありますね。

エネルギーサポートがあって即200ダメージ分を打ち込めるのは強く「相手のエネルギー妨害系をほぼ受け付けない」感じで立ち回れるのが強みです。

 

そういった意味で最強と言いたいのですが・・・。

「ベンチミュウはどうするの?」

となるので一応多難な状態です(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「サンダースvmaxの入手難易度は置いておいてベンチ狙撃には一応対策がある他、「ベンチ狙撃の打点の高さ」でいえばれんげきウーラオスがいたわね。

 

コッチの強みはエネルギーを付けれる動きに加えて他の妨害を採用出来る事よ。ただゲンガーなどの流行なども含めて「れんげきウーラオスVMAX」がもし環境に出てきた時、サンダースはしっぷうづきで1撃(。・ω・。)

だから環境シェアに如何にして入り込めるかもカギになってるわね。

ポケモンカードゲーム/RRR/闘/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター051/070 [RRR] : (キラ)れんげきウーラオスVMAX

 

サンダースvmaxデッキでは「イオルブVMAX」などのダメカンを振りまくれるカードなどを使いつつダイジンライでトドメを刺せるように立ち回りたいですね(´・ω・`)

ポケモンカードゲーム/RRR/草/ソード&シールド 拡張パック 仰天のボルテッカー009/100[RRR]:(キラ)イオルブVMAX

 

【サンダースvmaxデッキ】大会優勝デッキレシピ

【サンダースvmaxデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではエーフィデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

現在編集中です。

【サンダースvmaxデッキ】インテレオン型

 

【サンダースデッキ】過去の優勝デッキ

 

 

 

 

 

【サンダースvmaxデッキ】デッキ概要・評価

サンダースvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

サンダースvmaxの特徴はダイライゲキによるベンチ狙撃です。

サンダース自身の火力は100と低く、ベンチにダメカンが乗ることでベンチ含めて200ダメージの火力をたたき出すことができます。少し火力が低いように見えますが、100ダメージ+ダメージ調整のガラルジグザグマによるダメージ調整やガラルギャロップによる確殺ルートなど豊富で非常に強力なデッキとも言えました。

 

エレメンタルバッジを持った状態であればエネルギー1個で出せるのでほぼ奇襲のようにダイジンライをぶっ放すことが可能です。

現状では100ダメージから100HPまで調整するカード、ベンチ狙撃も豊富なので少しずつダメージを与えてvmaxを倒していきましょう(´・ω・`)

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainベンチが多ければダイジンライで少しずつベンチを削る他にちょっと打点を加えると220点から230点までつなげられるので理想としてはvmaxと他にvポケモンやたねポケモンを倒すのが理想。ビクティニvのようなお手軽火力というよりかは「どのポケモンをまず倒すのかを考えてダメカンを乗せるプラン」になります。

【サンダースVMAX デッキ 2021年】相性の良いカードを紹介&考察

【サンダースVMAX デッキ 2021年】相性の良いカードを紹介&考察

デメリットでは「サンダースvmax」でベンチにダメカンをちょっと乗せる流れがない場合vmaxの中でも一番火力がない感じになってしまいます。

 

現状でベンチにダメカンを乗せるポケモンはインテレオンとガラルジグザグマなどが筆頭候補。更にスピード雷エネルギーをつけてドローサポートも行うことで安定して相手のvポケモンにダメカンを乗せることが出来るカードを持ってきつつ「ダイジンライ」につなげるのが一つのプランになりそうですね。

 

相手が180点くらいの打点をポンポン出してきたとしても「サンダースvmaxで堅実にベンチを狙える」のでれんげきウーラオスのようなトラッシュ操作も無く「サポートをほぼ詰め込める」のもポイントになっています。

また再録などでエレキパワーなどが復刻した場合「打点調整も思いのまま」なので強いデッキとも言えそうです。モミなどを駆使しつつ「特性を封じて戦える」コンセプトはそのままなので、入手難易度以外は非常に有用かと。

ただし、プランとして相手のポケモンにダメージを与えサンダースvmaxでとどめを刺す方法では、自身の火力が乏しくvポケモンにダメカンを乗せたところでサイドレースに勝ちづらいデメリットがあります。

 

 ボスの指令によるダメージ入れ替えというよりかはエネルギー枯渇を狙った動き。サイド入れ替えを駆使した展開なども視野に入れる必要もあるでしょう。

 

総ダメージ数ではお手軽火力の総数200なので、たねポケモンを倒してサイドレースを勝つなどのプレイングが若干響くデッキとも言えます。HPも300とブースター対面でやられたりするHPなのでその点も注意って感じでした(´・ω・`)やかれる―

【サンダースvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開など

www.youtube.com

  • サンダースvmaxデッキの特徴は主に炎タイプエネルギーを付けての攻撃が特徴。

ここからはサンダースvmaxデッキの中で採用したい・注目されているカードを色々と紹介していきます。

ポケモンカードゲーム/SR/サポート/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター081/070 [SR] : (キラ)モミ

【サンダースvmaxデッキ】イオルヴvmaxと共にダメカンを置きまくる!

ポケモンカードゲーム/RRR/草/ソード&シールド 拡張パック 仰天のボルテッカー009/100[RRR]:(キラ)イオルブVMAX

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainサンダースデッキとの相性の良いカードとしてダメカンを載せまくるイオルブvmaxとのコンボは相性良さげです。

「ダメカンをベンチにも置きまくれる」メリットと、「エネルギーを付けまくってる相手に対して強い」メタポケモンになっています。

サンダースvmaxデッキの場合、モミなどの回復を前提で動く時「持久戦を仕掛けられる」のですが、イオルブの場合もエネルギーをあまり使用しないのもあって盤面を作る事が視野にあると非常に便利でした。

 

サンダースの効果と合わせてダイジンライを決めれる強みは勿論ですが、持久戦に持ち込めば持ち込むほどダメージを与えられるのが特徴。220や230のHPも視野に持っていきやすく「ベンチにいるポケモンにプレッシャーを与えやすい」です。

キャプチャーエネルギーを付けるのに加えて「ターフスタジアムなどサーチが容易」である事もあるのでコンボしやすいのが良いんですよね(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

【サンダースvmaxデッキ】ガラルジグザグマで「お手軽ベンチダメ―ジ」

初心者でも分かりやすい救済手段でもあるガラルジグザグマ。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「デッキ構築でとりあえず採用したいカードと言えばガラルジグザグマよね。デッキ構築ではとくせいでダメージを与えられるので「サンダースvmax」では非常に有効な手段だと思うわ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainサンダースVMAXデッキは『ダイジンライ』を駆使してのダメージ調整が売りになってますね。ダメージは100を打ち込めるので210点までのvポケモンを視野に入れる事が可能です。後はベンチとの入れ替えを駆使して「vmaxとvを倒す」のがサンダースvmaxデッキの倒す起点となります(´・ω・`)

【サンダースvmaxデッキ】ガラルギャロップで確定100+気絶コンボ!

サンダースvmaxデッキと相性がいいカードがガラルギャロップです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ガラルギャロップvはダメージが残り100になる様にダメージを振り分ける効果を持っています。攻撃力の高さ関係なく「相手のHPを100まで減らせる」のでコンボデッキとして狙いたいですね。

 

その代わり100にして尚且つサンダースがいるという時点で「相手はコンボされるのが明確に分かってる」ので対策されやすい点は注意。また210点で倒されるのでミラーマッチだとかんしゃくヘッド+ダイジンライでの除去、ビクティニなどの高打点で1撃という状況に持ち込まれやすいです。

その代わり「vmaxを倒せるタイミングまで持っていける」のが利点。ダイジンライでも実質200ダメージでありベンチ込みで倒さず「むりやり突破したい相手がいる」場合には有効でしょう。れんげきウーラオスに対して勝ち目あるかも?

【サンダースvmaxデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「サンダースvmax」デッキの特徴は主にVMAXなどに対してプレイングが重要なサイド狙撃が出来るテーマデッキです。

イーブイ系列でも面白い効果が揃っていますが、サンダースはジグザグマ込みで200ダメージを叩き込める破格な性能が売りです。その結果ベンチ狙撃などの対策やウーラオスが控えている事で「実質メタが環境メタにそのまま刺さっている」という辛さを持っています。

 

ムゲンダイナ対策の格闘というように「弱点がメジャーである限り」は対策を喰らいまくる存在ではあるものの、デッキ構築ではその分対策を取ってないと足元をすくわれる系のデッキであるのに変わりはありません。

ポケモンカードゲーム/SR/サポート/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター081/070 [SR] : (キラ)モミ

 

モミさん大勝利!と思いましたが、これも相手がモミを使用している場合「回復速度がダメージ数を上回ってしまう」点が非常に辛いのが難点。サンダースvmaxのダメカンを置くポケモンに関しても「進化がされないであろうポケモンに載せつつ動く」のが大事になりそうですね。

まいログのプロフィール