【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【MTG】アヴァブルックの世話人は強い?弱い?効果などを振り返る【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《アヴァブルックの世話人/Avabruck Caretaker》

《アヴァブルックの世話人/Avabruck Caretaker》

《アヴァブルックの世話人/Avabruck Caretaker》

Avabruck Caretaker / アヴァブルックの世話人 (4)(緑)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) 狼男(Werewolf)
呪禁
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター2個を置く。
日暮(プレイヤーが自分のターンに呪文を唱えなかったなら、次のターンに夜になる。)4/4
Hollowhenge Huntmaster / ホロウヘンジの猟匠
〔緑〕 クリーチャー — 狼男(Werewolf)
呪禁
あなたがコントロールしていてこれでないすべてのパーマネントは呪禁を持つ。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンター2個を置く。
夜明(プレイヤーが自分のターンに2つ以上の呪文を唱えたなら、次のターンに昼になる。)6/6

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「なんかすごいパワーパンプされてるカードが登場しましたね。あわよくば呪禁で呪文の対象にならず、かつ種族シナジーまである凶悪なカードでした。性能は言わずもがな高いのですが特筆すべきは「打点アップ効果」で赤緑で除去しづらいカードの登場は今まで少なかったのもあり、嬉しいカードという印象で。

 

アヴァブルックの世話人と、【アヴァブルックの世話人デッキ】現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【MTG】の新規で暴れてる《アヴァブルックの世話人》の効果をおさらい!

【MTG】アヴァブルックの世話人のパワーがお化けすぎる点について【プチ日記】

【MTG】アヴァブルックの世話人のパワーがお化けすぎる点について【プチ日記】

アヴァブルックの世話人デッキや「アヴァブルックの世話人」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。2021年以降活躍しているアヴァブルックの世話人デッキと《アヴァブルックの世話人》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【MTG】アヴァブルックの世話人の優勝デッキレシピとカード効果・回し方・相性のいいカードを紹介&考察!「今回もゆるゆる1か月でミシック到達の中の人が今回のMTGカードなどを振り返っていきます」

MTGAでミシック到達プレイヤーもいる雑談ディスコードはこちら!

discord.gg

【アヴァブルックの世話人デッキ】とは

【アヴァブルックの世話人デッキ】とは

【アヴァブルックの世話人デッキ】とは

【アヴァブルックの世話人 デッキ】

アヴァブルックの世話人とカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

実際に速攻デッキとしての付与が行える無謀な嵐探し。また、狼男という面で見ると狼サポートの恩恵も得れるカードが多く、今作もそれに因んだカードが数多く注目されるのは間違いなさそうです。6マナで自然が2マナ必須という数字をどう見るかですが、実際にカウンターを置いての除去が間に合うミッドレンジ帯でこのカードを出されると正直キツイ所があるのですが・・・難点は「自身にカウンターを置けない事」でしょう。

光輝王の野心家っぽく見えて、大きく弱点も抱えているカードでもあります。

 

【アヴァブルックの世話人デッキ】デッキ概要・評価・対策など

【アヴァブルックの世話人デッキ】アヴァブルックの世話人の強みを振り返り

「アヴァブルックの世話人デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【アヴァブルックの世話人は光輝王の野心家っぽく見えて、大きく弱点も抱えているカードと評価しましたが、その点は「自身にカウンターを乗せれない事」です。5マナ帯で除去等をされてしまった場合、このカード単体での完結力が少なく4・4打点だけではイゼットカラーのくすぶる卵やドラゴン系列の打点を超えれないというデメリットを抱えています。

ごり押しターンで考えると優秀な面があるとすれば変身後の効果ですね。

あなたがコントロールしていてこれでないすべてのパーマネントは呪禁を持つ効果を付与できるので、アヴァブルックの世話人を残す事は=やばいです。

そもそも不自然な成長含めて「8打点以上が飛んでくる」と考えると「ミッドレンジ帯の切り札」になる印象もありますが、トヴォラーなどで攻め切れなかった。全体除去を喰らってしまったという場合のケアが出来るカードではありません。

特にパンプアップ効果は「他のカード」なので、例えば前のターンでドゥームスカルなどを喰らっているとただの4・4クリーチャー。6ターン目という事でこのカードを起点にして回そうとすると意外と返されてしまったりします。

ある意味カジュアル感でかつ勝機を見いだせる点だけで言えば速攻を二枚引ける可能性のある収穫祭の襲撃の方がワンチャンある時もありました。

(´・ω・`)個人的には、緑単だとドローソースも無いので、宝物トークンなど含めて「早期に出してプレッシャーをかける」のが良さげ。例えば、水蓮のコブラ等の打点も強化できるし、意外と白単デッキであったようなムーブを仕掛けやすくなっているので奇襲性はばっちり。

マジックザギャザリング/日本語版/R/緑/イニストラード:真夜中の狩り200/277[R]:収穫祭の襲撃/Storm the Festival

またドラフトの際にはえげつないほどの強さを発揮しており「除去がほぼ重い真紅の契り」の中では圧倒的なパワーバランスを誇っています。リミテッドとかでは採用しておきたいカードですね!(´・ω・`)ノ

 

【アヴァブルックの世話人デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【アヴァブルックの世話人】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

 

【アヴァブルックの世話人デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

収穫祭の襲撃/Storm the Festival

マジックザギャザリング/日本語版/R/緑/イニストラード:真夜中の狩り200/277[R]:収穫祭の襲撃/Storm the Festival

 

 

【アヴァブルックの世話人デッキ】まとめ

「アヴァブルックの世話人デッキ」の大きなポイントは過去の通りです。

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

 

まいログのプロフィール