【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王裁定話】「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の名前さえ持ってればインフィニティにできる?【質問DM Q&A】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

Question
「ファントム・オブ・カオス」が自身の『自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る』効果によって、「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」のカード名を得ています。

その「ファントム・オブ・カオス」の上に重ねて「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」をエクシーズ召喚する事はできますか?
Answer
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は、『自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる』エクシーズモンスターです。

「ファントム・オブ・カオス」が「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」のカード名を得ているのであれば、その「ファントム・オブ・カオス」の上に重ねて「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」をエクシーズ召喚する事はできます。

 

との事です。(´・ω・`)カード名に関して元々のカード名にというテキストがない限りは進化が可能です。サイバーデッキに入れるかはさておき「名称で進化出来る系」が出てきたら一度採用出来るのか考えてみてもいいかもしれませんね。

まいログのプロフィール