【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 意味不明のカード】原作で正体不明の存在”うずまき”って何?謎の竜巻に衝撃走る!「謎情報募集中」!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王 意味不明のカード】原作で正体不明の存在”うずまき”って何?謎の竜巻に衝撃走る!「謎情報募集中」!

【遊戯王 意味不明のカード】原作で正体不明の存在”うずまき”って何?謎の竜巻に衝撃走る!「謎情報募集中」!


「遊戯王には様々な謎の裁定や種族。カード等がある中で原作でも謎に包まれたカードが多数存在します。中には都市伝説だったりも含まれるのですが1部のカードは、内容が分からないカードかつ意味不明なカードも存在するんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「へぇ。そんなカードってあったっけ?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実は前回紹介したキース戦の漫画版に登場するカードなんですよ。知ってました?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「え?」

f:id:hukusyunyu:20190201025404p:plain

【遊戯王 謎カード】原作でも謎な”うずまき”

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ただのうずまき」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「本当にうずまきじゃないの!!!」

【遊戯王 意味不明のカード】遊戯王最大の謎カード”うずまき”って?

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「ってわけで最初ナニコレ!?って思ったんですけど、見返してもこのカードの存在だけはよく分からなかったんです。

今までだと、数々のチートカードや初期のよく分からないカードが多数登場する中でこのカードだけは結局調べても不明だったわけなんですよ。そんな謎のカード”うずまき”について色々と紹介していきます。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「というか、うずまきって名前も不明だけど効果もよく分からないわよ。正体はなんなの?これ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「渦巻いてるカードはなんだかんだで多すぎますからね。《融合》はもちろん《サイクロン》なんかもその一例。ただし、渦を巻いている感じが結構似ているようで似てないというものも多いので、実は案外”一致するカードがない”んですよね。

実際の所、除去系カードの可能性はあれどこのサイクロン等を見ても若干イラストが違いますし、もともとサイクロンであればそう書けばいいのにって話。

なので、うずまきってだけのカードじゃ何が正体なのか分からないわけです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そもそもうずまきの効果って何なんですの(๑╹◡╹)」

「うーん、それが公式でも不明なんですよ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「え?そんなあいまいな答えで良いの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実は公式サイトの攻略本?にてこのキーワードを含んだ情報が書かれているんですが、実はカードの種類や効果などは一切不明って書かれていてですね。使用者は城之内なのですが、この際にも手札にうまくカードが隠れていて正体がつかめなかったんです」

 

f:id:hukusyunyu:20190201050133p:plain

うずまきの正体は

 f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あれ?でも公式でそういった情報を流すって事は”何か意味があるんじゃない”の?それか何かに変換されてるカードみたいな」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うーん、そう言われると調べるしかないなぁ。

と思って調べたんですが、実は2期以前辺りのカードで渦を巻いているカードは数枚しかありませんでした。

例えば《モンスター回収》なんか似てる気がしますが・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「・・・真ん中にカード無くない?」

遊戯王/ノーマル/BEGINNER’S EDITION 1(第7期)BE01-JP154 [N] : モンスター回収

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。意外と渦巻いてるだけってモンスターは少ないんですよ。《ハリケル》とかも該当するのかなこれ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「竜巻が縦に向いてるけどね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とまぁ、モンスター回収などを除いても実は似ているカードと言えばフュージョンゲートやワーム・ホールなど。似てるというだけで見ると結構似通ったカードは多いんですね」

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こうしてみると予想はできるけど実際に似てるカード止まりなのね。最初サイクロンだけかなぁと思ったらそれっぽいカードはたくさんあるんだ・・・なんかポケモンのけつばん感があるわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「結果色違いのサイクロンとかだったら良いんですけどね(白目)

特に城之内が使ってるってのもあるのですが、非常に強いカードではないと思いたいので1・1交換のサイクロンとか入れてると思えないですし・・・」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「原作ではフォースが最強カードですものね」

f:id:hukusyunyu:20190201061802p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですよねー(´・ω・`)でな訳であまりこう優秀じゃないカードな気もするんですが、このカードの証明方法が無いんですよね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「というよりもアニメ版の方の画像で確認しないんですの?(๑╹◡╹)」

 

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「その手があった!!」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「よしさっそくアニメで確認を・・・!!!」

 

 

f:id:hukusyunyu:20190201065728p:plain

 

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「すり替わってた!!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で謎のカードうずまきはバーバリアンにすり替わってました。この事から見るに完全にOCGでは忘れ去られている存在になってしまっているのが現状です。

完全に穴埋めカードとして数えられるカードですが・・・公式で変に紹介されているので逆に注目されていたり一部のユーザーにはなじみの深いカードでもあります。逆にうずまきの正体は簡易型の融合でバーバリアンを出すためのカードになっていたりする可能性もしているカード。

 

遊戯王界隈では謎のカードで、ぎゃくに平仮名で書かれている名前が微妙なこわさを演出している良さがあって私も長い間見逃していたカードでした。こういった読み返すと面白いカードって意外とあるなぁと思ったので今回紹介することにしたんですけど・・・このカードの謎を知っている人いたら教えてくださいお願いします(´・ω・`)

 

 

まいログのプロフィール