【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【#遊戯王vlogger の道】1話:シフォンのラフイラストの巻。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「えっ!?なんか出来てる!?アンケートコーナーで確かに作ったけどさって事で中の人スタイルでお送りするものです。

なんかYOUTUBE動画をって言いつつもなんかコンテンツが無いと出来上がらないって事でここに注釈とか感想を書きなぐる事にしました。さてさて、今回から定期的に書く事でどういった更新をyoutubeで行っているのかも紹介出来るという訳ですね。こっそり更新しようと思ってサブブログでやっていこうかなと思ったんですが投票数的に6割強が気になるって感じだったので水面下でやっていきます。

因みに現状では「正直機材やキャライラストが全く整ってません」!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「っていうか2年目くらいにしてようやくその問題に直視するのね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ最近はパソコンとかの機材も無茶苦茶で、フリーズしかない環境でしたからね。ネット回線ですらようやく整ってきたのにって感じで。そんなわけでまずはYOUTUBEでのキャラ表示のものを作成する事にしました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回は私のイラスト制作ですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうそう(´・ω・`)まぁ現状ボイスロイドも購入したのでキャラ制作から始めようって感じでした。実はシフォンのイラストやラフ画に関してはある程度設定が作り終えてまして「一番動画に出すのが早いだろう」と思ってたわけです」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「というかキャラの登場順とかもそうだけど、服装とかも作り終わってるもんね。大分完成してたっていうかメイド関連だし」

 

 

f:id:hukusyunyu:20200122173726p:plain

「という訳で中の人です。今回はメタ要素という訳ではありませんが、遊戯王VLOGERに関しての準備段階に関しての紹介を行いたいと思います。

現状、まいログでは想定では最低9キャラの登場を想定しており『その内3キャラを現状として紹介させていただく形にしている』のが現状でした。デッキ構築等のプランニングは勿論、各種カテゴリーごとに登場させるものも想定したものです。

ただ想定よりブログの拡大が早かったのもあり今年からは下地や動画界隈。果てはリアル事情も想定した方へシフトしようと考えたんですよ。というかイラストとかするって名目だったのがブログ1本になってた現状は想定外でしたから。

 

さて、その上で今後遊戯王キャラブログ・VLOGERというカテゴライズが登場する事も想定した上で先に提示・今後どうやって打ち出していこうと悩んでる人の救いになればという感じで作成しました。

今後はポータルサイトの制作もちょいちょいやってるんですけど1つの括りとして作っていければなと。

シフォンのラフイラスト その1

画像

ただどういった感じでこの裏日記を作成するのかというのは結構決めてはいなかったりして、何を書こうかとかは『今後のコメントやリプ次第』という感じでラフな感じで進めていこうと思いました。

まずはVLOGとして必要なものとしてウチの場合だと『キャラクターの登場イラストが必須』。その為にとりあえずペイントソフトと、キャラ案などを引っ張りだしてきて制作しています。

 

とりあえず液晶ペンタブが見つかったので一気にラフイラストを描く事が出来たのが本当に嬉しい所でしたが、問題なのは書くコツを完全に見失ってるという問題があった事です(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20200123022825p:plain

今の所は問題なく進んではいるんですが、イラストを完成させるまでに初期イメージから大分離れてしまっているというのを考えないといけないという不安に駆られています。いずれはイラストが安定して作っていければ遊戯王関連のキャライラストも同時に展開していけると思うのでもうちょっとお待ちください。

 

まいログのプロフィール