【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【同人サプライ デュエロイド】夏コミの新作が判明&プレゼントキャンペーン開催!FGOや、五等分の花嫁など人気作品が多数スリーブ化!【PR】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【同人サプライ デュエロイド】夏コミの新作同人スリーブ・プレイマット一覧

f:id:hukusyunyu:20190718060755p:plain


f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「TCGカードゲーム紹介コーナー。今回の紹介作品は「デュエロイド」さんの同人プレイマット・サプライの紹介ね。

前回も紹介していたけど、今作は夏コミに関して様々な新作やサプライが同時に発売されるわ。アニメや内容を知らない!という人も多いと思うから一度全体的にどういったアニメサプライが新規で発売されているのかチェックしていきましょ!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今作の夏コミも結構盛り上がってますね。今回はバリエーション豊富なので1つずつ作品を見ていきましょう!」

PR:デュエロイド様の新作リツイートキャンペーン実施中!

 

遊戯王・・・《蒼翠の風霊使いウィン》《閃刀姫レイ》

f:id:hukusyunyu:20190722071920j:plainf:id:hukusyunyu:20190722071826j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「遊戯王シリーズからは閃刀姫シリーズと、ライジング・ランペイジにて新規収録されたウィンちゃんが収録されているわよ。《蒼翠の風霊使いウィン》はライジング・ランペイジにて新規収録された風属性テーマとも相性がよくってアポロウーサと共にイラストアドがあった事やアジアエラーの登場で買取金額が40万を超えたのは記憶に新しいわね(。・ω・。)」

 

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「ありましたねぇ!本当あれはシークレットレアの相場だけ跳ね上がってて驚きましたよ(´・ω・`)」

 

20thシークレットの価格は1万円を超える価格になっていたりした商品。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そして、閃刀姫は知っての通り、遊戯王の萌えテーマの代表作「デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ」にて収録されたテーマで閃刀姫レイを中心に戦いを繰り広げるテーマになっているわ。《蒼翠の風霊使いウィン》は霊使いシリーズの人気キャラで過去作にはガスタや霊獣などの深いかかわりを持っているカードなのよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「遊戯王プレイヤーであれば知ってる有名なカードですね。特に双方ともに人気だけどサプライ等があまりないので、《蒼翠の風霊使いウィン》は汎用風属性のカード故に待ち望んでた人は多いはずでしょう。今回は18Rも存在するのでお好きなほうをお選びください」

FGO・・・カーマ・紫式部

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まいログディスコードでも人気なFGOより紫式部とカーマの発売ですの。FGOはTYPE-MOONによるゲーム作品『Fate/stay night』を元として製作されているソシャゲなんですの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あー、シッテマスヨ。紫式部とカーマデスヨネ・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「前思いっきりぶん回して当たらなかったやつじゃないの?」

ãFGOãæ°è¦å®è£ãããç´«å¼é¨ã¯ããããããã¦ãã°ãã­ãã

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「だだだだだまらっしゃい!

紫式部は当時ヴァレンタインイベントで登場して全文フルボイスで手渡し?してくれる際にピックアップで登場したりしたサーヴァント。何分性格がドジっ子属性で式神が可愛いなどイベントの際にもかなりの人気がありました。まとめ系ではポンコツ可愛いといわれていましたが、真相はイベントを遊んで確かめよう!!(白目)」

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あともう一つはカーマだけどコッチも人気なのよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あ、あの桜みたいな・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「なんかネタバレになりそうだから口塞ぎ!!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「うむむむ・・・・」 

ロード・エルメロイII世の事件簿・・・ライネス・エルメロイ・アーチゾルデ

f:id:hukusyunyu:20190722073300j:plain

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「Fateと言えば・・・こちら外伝のロード・エルメロイII世の事件簿の人気キャラもサプライ化されています。2014年の『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』にてメインキャラクターとして登場して存分に義兄をいじめてる姿が見えるそうなのですが・・・今後スピンオフ作品とかも読んでみようかな」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「fate関連は話の作りこみが結構すごいので読んでみるとはまりますわよ(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実はちゃっかりFate/Grand Orderで2019年4月の『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』とのコラボイベントで登場してたりするんですよねー。なのでソシャゲだけやってる人でも知ってる!って言う人は多いのかなぁと思います」

五等分の花嫁・・・5人全員のサプライ登場!

五等分の花嫁・・・5人全員のサプライ登場!

五等分の花嫁・・・5人全員のサプライ登場!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「五等分の花嫁からは、5人分の推しシリーズが追加で登場です!最近アニメシリーズで絶大な人気を得ている本作、5人姉妹の推しに合わせてサプライを購入できるということが夏コミでは可能なのですよ!」

f:id:hukusyunyu:20190722072414j:plain

f:id:hukusyunyu:20190722072345j:plainf:id:hukusyunyu:20190722072412j:plain

f:id:hukusyunyu:20190722072423j:plainf:id:hukusyunyu:20190722072437j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「全員が欲しい人は全員買えばいいし、好きなキャラだけ選んで買うってのも通よね。こういう時まよっちゃうというか」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アニメや漫画を見てると結構性格とか個性・趣味とかも違ってて面白い作品でした(´・ω・`)ウチではみく推しがすごいですが皆さんの推しはどれですかな?」

アイドルマスターシンデレラガールズ・・・夢見りあむ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いきなり人気投票で爆発的な人気を獲得した某えんZ・・・かわいいアイドルりあむちゃん。

「はー、めっちゃやむ! 外見だけはくっそ健康に見えるかもだけど心はガラスのギリ10代! 学校辞めたい人生詰んでる! そんなぼくがりあむちゃんだよ!! アイドルになったらワンチャンあるかな!? な!?」

と中々にりあむちゃんはザコメンタルです!など公式ツイッターで言われている彼女に対しての熱いエールが毎日届くのは見ててうれしいものがあります。チヤホヤされたくてどうしようもない彼女をプロデュース、よろしくお願いします!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「意外とこの子ってゲームで信愛度上げたりすると内緒なことを教えてくれたりしてくれるのよね・・・」

SSSS.GRIDMAN・・・新条アカネ

SSSグリッドマン・・・新条アカネ

SSSグリッドマン・・・新条アカネ

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「助けてー!グリッドマーン!!遊戯王でも超量が出てきた際にやっぱり思い出す彼女。彼女の正体は・・・アニメを見てのお楽しみ!」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「3DCGも今回ぐりぐり動いてて実はツイッターでメイキング画像も公開されてたりと結構注目を集めてたわよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainやっぱり制服が一番似合ってますね

それ以上にヒロインキャラがすごい可愛くて日常シーンとか見てるとちょっとした人間味と裏の性格が少しアニメ的じゃなく感じるところもある子なんですよね。アニメでは彼女の動向に注目するといいかも?なーんて。

実は元ネタのグリッドマンから20年以上経ってますが世代的に知っている人がいる様子?」

かぐや様は告らせたい・・・藤原千花

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「書記のチカ!YOUTUBEの公式動画で人気を博した作画と可愛さがポイントの藤原千花のサプライが新登場です。2019年1月から放送されているTVアニメのチカダンスは様々なVTUBERがやってみた動画を出してましたねー」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「確か手法としてはロトスコープ手法で作画したのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あの動画を深夜アニメで見たときにびっくりしたのは覚えてますよ」

ボイスロイド・・・「紲星あかり(きずなあかり)」「東北きりたん」「音街ウナ」

ボイスロイド・・・「紲星あかり(きずなあかり)」「東北きりたん」「音街ウナ」

ボイスロイド・・・「紲星あかり(きずなあかり)」「東北きりたん」「音街ウナ」

f:id:hukusyunyu:20190723092243p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ボイスロイドからは、「紲星あかり(きずなあかり)」「東北きりたん」「音街ウナ」3人のプレイマットが登場。実はまい。の声ってあかりの声が担当してるんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ボイスロイドは双方ともにプレイマットが新作で登場してるのね。今後ボイスロイドとかも新しく買っていきたいなぁとは思ってたけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実はボイスロイドも人気商品で『数多くのボイスロイドが登場』されてるんですよねー。個人的にはあかり推しなのでうれしいです!」

【同人サプライ デュエロイド】夏コミ商品まとめ

f:id:hukusyunyu:20190718060755p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「というわけでざっと夏コミの新作を見てきたけど、量が多くて困っちゃうわね!(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねー。なので今回は高画質画像を用意しましたのでお好きな画像を見つつ、欲しいスリーブがあれば買うのをおすすめする形式にしてみました!

夏コミももうすぐですが、他にもツイッターでのリツイートキャンペーンも行ってるということなのでぜひリツイートしていただければと思います(´・ω・`)ノ」

PR:デュエロイド様の新作リツイートキャンペーン実施中!

デュエロイドさん新作の頒布物はこちら!

>>プレイマット ブルーエンジェル(ホーリーエンジェル仕様R通常版)(デュエロイド)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

公式アカウントはこちら!!

twitter.com

※まいログでは主に様々なカードゲームの宣伝活動を行っております。興味がある方は公式ツイッターにてご連絡くださいませ。

 

まいログのプロフィール