【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【デュエキングパック おすすめカードベスト10!】98枚の収録カードと当たり,注目カードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

デュエルマスターズ最新情報よりデュエキングパック の収録カード98枚より今作の注目カードや当たり・トップレアを紹介していきます。DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパックはトップレアに爆銀王剣 バトガイ刃斗/爆熱王DX バトガイ銀河が存在しモルネクやビマナなどを筆頭に環境候補や様々なカテゴリーが登場しました。

その中でシングル相場を追いかけつつ、注目カードを紹介していきます。

「DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパックとは」

DMEX-06 デュエル・マスターズTCG  絶対王者!! デュエキングパック  予約開始

DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック 予約開始――!! 歴代の競技向け大会で活躍したデッキ に入る強力な既存カードと連動!!

ココでは、絶対王者!! デュエキングパックに関して判明した情報と共に収録カード内容の考察や元ネタなどを振り返っていきます。

>>シングルカードの購入はこちら!

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳でデュエマ担当のすぅだけど・・・今回(。・ω・。)は・・・「DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック」に関しての内容を色々と振り返っていくわよ。

いやぁもう夏商戦のボックスが予約できるのは嬉しいわね・・・デュエマは4月スタートから夏・冬と季節ごとに色々と新規・環境を見せてくれるから見てて飽きないのよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「しかも今回は奥さん、歴代の競技大会で活躍したデッキの切り札が来るって言ってますぜ!・・・ん?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あれ?それってそういえば、アルティメット・クロニクル・デッキと連動するってこのパックの事?」

「えっ!?俺!?」

※結局きちんと再録されました。よかったね(´・ω・`)

 

 

「デュエキングパック」BOX概要


デュエル・マスターズ TCG DMEX-06 絶対王者!! デュエキングパック DP-BOX

「デュエキングパック」おすすめカードベスト10!

「DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック 」レジェンドカードの収録は下記の様になっています。

  • 《禁断~封印されしX~》/《伝説の禁断 ドキンダムX》
  • 《ブラッキング・ザ・ジョニー》
  • 《覇王る侵略 ドレッドゾーン》
  • 《ボルシャック・ドギラゴン》
  • 《轟く侵略 レッドゾーン》
  • 《ジョリー・ザ・ジョニー Joe》
  • 《時の法皇 ミラダンテXII》
  • 《百族の長 プチョヘンザ》

【デュエキングパック おすすめカード】爆銀王剣 バトガイ刃斗(a)/爆熱王DX バトガイ銀河(b)

デュエルマスターズ/VIC/火/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック1/98 [VIC] : 爆銀王剣 バトガイ刃斗(a)/爆熱王DX バトガイ銀河(b)

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「今回のあたり枠にして高額シングルの1つ《爆銀王剣 バトガイ刃斗(a)/爆熱王DX バトガイ銀河(b)》。効果は連ドラに近い効果を持っているのですがドラゴンが連続で自分のターンに出るとスピードアタッカーになってくれる効果を持っています。

言わずもがなモルネクデッキでの利用が目的ですがグレンモルト全体で有用なカードでグレンモルトでドラゴンの種族を持っている場合のみ真価を発揮するドラグハートともいえるでしょう(´・ω・`)個人的には《二刀龍覇 グレンモルト「王」》での二刀流で一気に展開するのが面白いかなぁと思っていて、ちょうど再録枠もありボックスで買うことで双方狙うこともできたりします。

二刀龍覇 グレンモルト「王」に関しては大型クリーチャーでもあるので、ビッグマナを採用しつつメンデルスゾーン等を活用しつつ盤面を制圧したい所。またドラゴンというのを活かして連ドラに採用してさらに盤面にドラゴンを増やすというオーバーキルも。バルガドライバーからのマッハファイターから出すことが出来ればカッコいいですよ!

デュエルマスターズ/VR/火/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック32/98 [VR] : 二刀龍覇 グレンモルト「王」

【デュエキングパック おすすめカード】《ブラッキング・ザ・ジョニー》

デュエルマスターズ/LEG/ゼロ/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック3/98 [LEG] : ブラッキング・ザ・ジョニー

《ブラッキング・ザ・ジョニー》 
ブラッキング・ザ・ジョニー LEG 無色[ジョーカーズ] (8)
クリーチャー:ジョーカーズ 5000+
マスター・ブレイカー(このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する)

  • このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。こうして表向きにした無色クリーチャー1体につき、このターン、このクリーチャーはパワー+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。表向きにしたカードはすべて、好きな順序で自分の山札の一番上または下に置く。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ジョリーの帰還!と思いきや実は最新パックで帰還するという中々渋いことをしてくれてたりしたカード。無色デッキにすることでシールドを破壊するナッシングゼロ効果持ちを持っています。ただジョラゴンのcip効果とも噛み合いませんのが難点ですね(´・ω・`)1枚でシールドを破壊する効果や『ジョーカーズに依存しない除去』なのでゼニスや今後の新規種族によっては活躍する可能性も十分にありそう」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今後に期待したいカードよね。コスト軽減もあればヤッタレマンからのクアトロブレイクのような恐怖もあるし、ジョラゴンループやマンハッタンなどのコンボパーツが高くて手に入らない・・・って人にはお勧めかも?」

【デュエキングパック おすすめカード】《覇王る侵略 ドレッドゾーン》

デュエルマスターズ/LEG/火/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック4/98 [LEG] : 覇王る侵略 ドレッドゾーン

《覇王る侵略 ドレッドゾーン》 
覇王る侵略 ドレッドゾーン LEG 火文明 (6)
進化クリーチャー:ソニック・コマンド/侵略者 9000+

  • 進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
  • 侵略:火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
  • W・ブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
  • バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇーい!レッドゾーン新規だぁ!今回はウィニー除去に特化したレッドゾーン!コマンド侵略に加えて、『パワー増加でドギラゴン剣』ラインを除去できることに加えてGR等に刺さるカードが登場ですね。

最近レッドゾーンも高額カードが増えすぎてるので新規カードとして持っておくと吉かも?という感じ。レッドゾーン単体も優秀でゴゴゴに代わっての新規速攻デッキとしての中堅を維持している印象です。ただ、現在は環境に噛み合うのかが難点でウェイボールのような「5000打点が増えた」ので5000GTのような焼く効果とは絶妙に噛み合わない点があるので注意(´・ω・`)

>>レッドゾーン関連カードをすぐ駿河屋で探したい場合はこちら|デュエルマスターズ

S級原始 サンマックス

デュエルマスターズ/SR/自然/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック12/98 [SR] : S級原始 サンマックス

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「S級侵略の新カード!なんといってもコスト3のクリーチャーという面をGRクリーチャーで賄えるのが最大のポイントね!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「本当GRの恩恵を受けまくってますからね。

しかも4t目から3マナ12000Tブレイカーになれるのはもちろん自分のターンに終わりにマナゾーンに置いて除去などやってることはかなり強力。またマナゾーンから侵略もできるのでランデスでもない限り『ハンデスで対処ができない』というのがドロマー等に対して強力なアドバンテージになっています。また、コスト3以上のクリーチャーはサンマッドデッキよりそのまま流用できるし本来のビートダウンデッキとしての形を目指した正当派っていう印象はありますよ(。・ω・。)」

悪魔聖霊フンボルト

デュエルマスターズ/SR/光闇/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック13/98 [SR] : 悪魔聖霊フンボルト

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「光のブロッカーだ!!!そしてウェディング待望の・・・というより元ネタの墳墓に注目が行くカード。《天使と悪魔の墳墓》の効果みたいなものを持っていますが何よりスレイヤーでかつブロッカーという効果があるので天門での色合わせをはじめ、呪文メタで輝く墳墓みたいな効果として機能させることもできます。

同名カードを並べることでシールドトリガーを持ってくれるなど利点は多く、5色コントロールなども踏まえて有用なカードかなぁと思います。チェンジザ等のメタ要素としても進化種族としてもコマンド2種とかなり便利。ちなみに一応黒のコマンドなのでデッドゾーンとかにもなれるお墓って不味くないですか?(白目)」

 デュエルマスターズ/R/多色/デュエル・マスターズTCG マスターズ・クロニクル・デッキ ボルメテウス・リターンズ[DMD-2423/37 [R] : 天使と悪魔の墳墓

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ウィニー相手にはタイミングが遅れるけど、逆に中盤やビマナ系統には刺さるメタって感じね。6コストなので重いけど白黒という珍しい色の組み合わせでぜひとも採用したいって人にはお勧めよ。

また、アルカクラウンのような蒼竜コントロール系統にさっと入れておくとコマンドの進化元として機能できるし、持っておいて損はなさそうかな?」

 

轟牙忍 ハヤブサリュウ

 

デュエルマスターズ/SR/光火/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック14/98 [SR] : 轟牙忍 ハヤブサリュウ

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plainf:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ハヤブサリュウ!?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「というか白でブロッカーにスピードアタッカー加えたらダメですって」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「何気にガイアールが懐かしいわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「効果としてはあまり強力に見えないんですが種族やモルネクに入りそうなカードである事。また、ボルドギなどのシールド0に対応したブロッカーカードで『相手の攻撃に自動的に出せる無制限ブロッカー』というだけでも強いです。

7マナでは理想的な動きで、メンデルスゾーン→トップオブロマネスクで簡単に達成できるので5・6Tで出せる可能性もあるっていう強みも見逃せません。さらに革命チェンジもドギラゴン剣をはじめ、ミラダンテにも対応している色でかなり安定性が上がってます。

 

一方で、コスト5以上のコマンド・火文明というのも拍車をかけており、サイゾウミストとの相互互換として考えると良さそう。こちらはドラゴンメタには弱いけど赤白でのシールド0トリガー等に活用ができるので、そっちを採用する場合にはよさそう。

ボルシャックデッキでは、ドギラゴンでの進化受けとしても便利なので実質強化として考えてもよさげ?(´・ω・`)」

ドンドン水撒くナウ

 

デュエルマスターズ/SR/水自然/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック15/98 [SR] : ドンドン水撒くナウ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただいまシャワーなう

でおなじみのあのフェアリーちゃんが5マナで帰還してきました。サイゾウミストの実質強化ですありがとうございます。

マナに置かれるとそのままマナブースト+除去要因として活用されるうえにミストで盤面を維持されるという強みまで出てきてしまいました。一応コストも5なので中盤になりますがマナが7枚になる事もあるので既存のニンジャストライクにも対応するマナまで増えてしまうというのは脅威ですね。中々今回の優秀枠な1枚なので持っておくといいかもって感じの呪文でしょう」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「今回同時に収録されてるプロメテウスの相互互換だけどシールドトリガー付きってのがやばいわね。マナブーストの加速から見ても中々優秀に見えるけど価格だけがネックかな」

 

爆裂遺跡シシオー・カイザー

 

デュエルマスターズ/SR/火自然/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック16/98 [SR] : 爆裂遺跡シシオー・カイザー

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「色が強いシールドトリガーの1枚。さらに、山札の上からマナゾーンに置きつつ、マナゾーンに火のドラゴンが多い場合にはクリーチャーを焼ける効果を持っています。効果の対象内ではポクチンを焼けたりと汎用性にたけている他、ドレッドゾーン等を異なり返しのターンで除去ができる分有用な面が目立ちますね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain文明の配分がかなり良いのよね。ロマネスクカラーに採用できるのはもちろん、パワーライン3000除去を如何にして除去するかがベストなのかがポイントよね(´・ω・`)

メヂカラ・コバルト・カイザー/アイド・ワイズ・シャッター

デュエルマスターズ/VR/水/光/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック24/98 [VR] : メヂカラ・コバルト・カイザー/アイド・ワイズ・シャッター

 

 

音響の精霊 ルルフーラ

 デュエルマスターズ/VR/光水/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック27/98 [VR] : 音響の精霊 ルルフーラ

デュエキングパックおすすめシングルは結構多いです

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「中々今回の収録内容に関しては再録が多いわね。レアリティにこだわらない場合ではミラダンテとか『有用なクリーチャーではあるけど安価』なのが目立つわね。幸い殿堂入りもしているから当たった瞬間にデッキに組み込める要素はあるけど、収録内容的にここは安価な方を選ぶというのもアリな感じが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「個人的にはシングルでのんびり揃えるのがベストかなぁって感じですね。

モルネクはやっぱり値段が高いですし、相場も高いものが多いですがサポートカード含めてボックスを多く買うのも一つの選択肢かなぁとは思います。新規の方にはどうしても欲しいカードが安価で入手できるので、一度全体的にシングルカードをチェックするといいと思いますよ!

 

>>シングルカードの購入はこちら!

まいログのプロフィール