【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王,高騰】《サイバネット・マイニング》が初動相場の600円から1000円付近まで値上がり!新種族のフォーカスに合わせての注目カードだけど・・・【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王: サイバネット・マイニングが値上がり&高騰中!理由はサイバース族に採用される確率が増えているため!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回の高騰情報は《サイバネット・マイニング》ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「はい!タイトル通りです!めっちゃ辛いです!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「っていう訳で当時から注目されていましたからねー。それに「ダークネオストーム」でも話題にしていましたがサーチ関連はどうしても高騰するし、”サイバース族が環境上位に来てた時期”でもあったのでそれにつられたってのはあると思いますが、ジワリと相場がまだまだ微妙に伸び続けているのが正直な所辛いなぁと感じました。

特にこれ、サイバース族であれば選択肢にとりあえず入るというのもあるのですが採用率も高いし墓地利用の手段としても使えるしと問題が全くないのが背景にはあるようです(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「でもパンクラトプスはレアリティ低くしたのにマイニングを高レートしたのは英断よね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうそう。実はそこは気になってました。正直マイニングの有用さはありますし1月の商戦もあるから仕方がないってのも背景にはありますが一番は新種族の価値を上げるためってのは言われていますね。

遊戯王/スーパーレア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP048 [SR] : 源竜星-ボウテンコウ

3年目のボウテンコウしかり『新種族はキチンとピックアップしないといけない』というのもあって、サイバース族もまだ1年リンク環境が残っている分注目されるという感じなのでしょう。

 

個人的にはこういったサーチカードは再録を速めるべきか『1年目で出しておいて万人に渡ってから』って流れの方が良かったのでは?と思っていたり。特に1年目のTCG市場を見ていると間に合わなかったが正解だったのかもしれませんが、サーチカードの相場を新規や復帰勢がどう見るのかは気になる所。資産的に余裕があればってカードな分、紹介するときは考慮したいカードになっています(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁもし、天威とか色々と新規がもしサイバースだったら・・・ってのは考えられるしキチンと調整されてるって感じなのはわかるのよね。ドローソースで絶賛高騰中のゴウキンさんも、サイバースデッキとは相性は悪いから揃えるのもものすごーい高い訳じゃないから」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「できればもう少し安価でいて欲しかったカードではあります。特に6月はリボルバーストラクなので関係ないとしても7月や10月のパックではまた新規が来るので、備えとかないとって印象も。

それに・・・

あ、ドラコネットさん(´・ω・`)

「呼ばれた気がして」

・・・続く!!

>>遊戯王/ノーマル/スターターデッキ2019ST19-JP009 [N] : ドラコネット

 

サイバネット・マイニング 概要

遊戯王: サイバネット・マイニング

《サイバネット・マイニング》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。

 

サイバネット・マイニング 効果解説

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「手札1枚を捨てて・・・サイバース族のサーチが出来ます。テキストが短いカードは基本強いってのは遊戯王界隈では鉄則なのですがサイバース族では墓地へカードを送る方が有用だったりするものが多く、ディスアドのように見えて有用なカードという扱いになっているようです。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-サイバース・リンク-SD32-JP002 [N] : ドットスケーパー

特に手札コストは痛いですが墓地へ送られた時点で蘇生が出来る《ドットスケーパー》などもあったり「ただコストで切られているのにアドになっていた」と感じるときも多く、サイバース族では注目の的になっているみたいですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《サイバネット・マイニング》は元々サイバース族のカードですし、転生炎獣を捨てつつ《レディ・デバッガー》や《サイバース・ガジェット》をサーチ。その後召喚して展開という綺麗な動きが出来ますの。

2019年でも採用される汎用カードというスタンスになりそうですわね

【遊戯王】デッキレシピ:1位 / 転生炎獣 / えあ - 第9回遊戯王金沢野々市CS|イザジン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でも多分最近収録したカードだし再録は当分ないんだろうなぁ・・・というのが正直な感想。そういう意味でも価格が上昇している理由になっているのかもしれません。

楽天やAMAZONでも地味に価格は上がり続けてて、1000円を超えそうな勢い。欲しい人は早めに買っておくことをオススメします」

 

 

まいログのプロフィール