【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王,高騰】《サイバネット・マイニング》がまだまだ値上がりしているけど採用する?昨今の採用率上昇で値上がり&高騰!マリンセスにも入りそう!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王: サイバネット・マイニングが値上がり&高騰中!理由はサイバース族に採用される確率が増えているため!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回の高騰情報は《サイバネット・マイニング》ですわね。最近よく 【転生炎獣】や【サイバース】などサイバース族が多く採用されているデッキなどでは《サイバネット・マイニング》が注目されていたりしますの。やはり墓地からの蘇生や墓地効果も踏まえて需要が大きいカードになりましたわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「当時から注目されていましたからねー。それに「ダークネオストーム」でも話題にしていましたがサーチ関連はどうしても高騰するし、”サイバース族が環境上位に来てた時期”でもあったのでそれにつられたってのはあると思います。

【サイバース】や【マリンセス】などでも注目されていて、どんどんと需要が増えている印象がありました。デッキコンセプトとして採用したいのが多すぎて枚数が全然足りないんですよね(´・ω・`)」

サイバネット・マイニング 概要

遊戯王: サイバネット・マイニング

《サイバネット・マイニング》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。

 

サイバネット・マイニング 効果解説

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「手札1枚を捨てて・・・サイバース族のサーチが出来ます。テキストが短いカードは基本強いってのは遊戯王界隈では鉄則なのですがサイバース族では墓地へカードを送る方が有用だったりするものが多く、ディスアドのように見えて有用なカードという扱いになっているようです。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-サイバース・リンク-SD32-JP002 [N] : ドットスケーパー

特に手札コストは痛いですが墓地へ送られた時点で蘇生が出来る《ドットスケーパー》などもあったり「ただコストで切られているのにアドになっていた」と感じるときも多く、サイバース族では注目の的になっているみたいですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《サイバネット・マイニング》は元々サイバース族のカードですし、転生炎獣を捨てつつ《レディ・デバッガー》や《サイバース・ガジェット》をサーチ。その後召喚して展開という綺麗な動きが出来ますの。

2019年でも採用される汎用カードというスタンスになりそうですわね

【遊戯王】デッキレシピ:1位 / 転生炎獣 / えあ - 第9回遊戯王金沢野々市CS|イザジン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でも多分最近収録したカードだし再録は当分ないんだろうなぁ・・・というのが正直な感想。そういう意味でも価格が上昇している理由になっているのかもしれません。

楽天やAMAZONでも地味に価格は上がり続けてて、1000円を超えそうな勢い。欲しい人は早めに買っておくことをオススメします」

 

 

まいログのプロフィール