【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

「拮抗勝負」が再録!レジェンドコレクションにウルトラパラレルレアで収録される事に!カードリスト的に、10期パックの20thが来る!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王最新情報です。今回フラゲ情報で新しく「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION」より新規カード「拮抗勝負」が新規判明しました。ここでは『拮抗勝負』等の感想や効果を振り返っていきます。

《拮抗勝負》が収録決定したけどレアリティは?

《拮抗勝負》が収録決定したけどレアリティは?

《拮抗勝負》が収録決定したけどレアリティは?

《拮抗勝負きっこうしょうぶ/Evenly Matched》 
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「拮抗勝負が再録!という事でウルトラパラレルレアで収録が決まりましたねー。そういえばレアリティ的にまだないんでしたっけ…。

 

拮抗勝負は、相手フィールドの数の方が優勢の場合その数分だけ盤面を除外できる有用な罠カード。

ワンキル環境ではあまり使い道が無いのですが、メタビートだったりする環境では有益な一枚だったりします。

 

手札からも発動が出来るので、そっちの意味でも有用な一枚でした(´・ω・`)ただ、カードリストナンバーから察するにエクストリームフォースから一枚新規で20thシクレアが来そうなんですよねー。

 

インスペクト・ボーダーもそうですけど、10期ってかなり20thが中盤から入ったせいでレアリティ的に収録が無いものが沢山ありますし、ファイアウォールの20thシークレットの夢が(´・ω・`)…再録間に合わなかったなぁ。

☆カードリスト一覧とカードの購入はこちら!☆

 

 

 

まいログのプロフィール