【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【転生炎獣サンライトウルフ】新規ストラクチャーにより高騰!20thシクレアは3000円以上へ。レディ・デバッガーや採用枚数が何枚がベストか優勝デッキレシピから調査!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

>>遊戯王/スーパーレア/サベージ・ストライクSAST-JP048 [SR] : 転生炎獣サンライトウルフ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「遊戯王高騰情報です。

今回紹介するのは《転生炎獣サンライトウルフ》!呟きでチラっと見てくれた人いるかな?(´・ω・`)って感じの内容ですが、実は20THシークレットレアが高騰するという珍しい?事態になってるんですよねー」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「また、高騰情報等も呟きましたけど、実は《レディ・デバッガー》も採用されてる感じもしますわね。採用枚数的にはどうなってますの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うーん、採用されるデッキには採用されているって風潮がありますね。ただし、《レディ・デバッガー》のサーチは優秀でありながらも採用しない場合は転生炎獣フォウルを採用して代用する形を取るっぽいです。

転生炎獣フォウルも実際はリンク召喚を行いやすくするという面では合致してるので妥協しても良いのかも(´・ω・`)因みにレベル4なので『エクシーズの選択肢』も選ぶ事が出来ますよ」

中古遊戯王/ノーマルパラレル/ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-SD35-JP005 [Nパラ] : 転生炎獣フォウル

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後はおすすめという訳では無いんですけどレベル4を中心とする場合も多いのでフォウルを採用する場合は《SNo39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》であったり《深淵に潜む者》を採用すると良いかもという印象も。

レディデバッガーを採用する場合、『3枚入れる』というのがセオリーですが、実はサンライトウルフは2枚でも十分に動きますので「3枚買わないで良い」と考えても良いかもしれません。勿論好みではありますが、墓地をジャガーで回収しつつ動くことも出来るので大丈夫ですよ(´・ω・`)

因みに、レディ・デバッガー自体が1000円以上してる場合はストラクチャーデッキを買う方が良さげ。 パワーコード・リンクは他に《スカル・マイスター》や《ドロール&ロックバード》などのサイドデッキに必須?なカードや、《盆回し》や《荒野の大竜巻》など必須カードも多いので本当に「パーツ取りに便利なデッキ」になっています。

少し相場が今後上がると思うので欲しい人はチェックしておくと良いでしょう!」

>>トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ正直パーツとして集めるのに便利とかも言いたくは無いんですけどねー。ある意味ではレディ・デバッガー等も含めてパーツとしては有用」な印象は受けますね。

また二種類以外にも高騰しているカードはありますが、ある程度情報が更新出来ましたら一気に更新しようと思っていますのでしばしおまちください」

 

 

まいログのプロフィール