【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 フラゲ】2019年1月の制限改定(リミットレギュレーション)のフラゲが話題に?:アンケート追加!【ゴシップ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2019年1月の制限改定(リミットレギュレーション)のフラゲがツイッターで話題に?

遊戯王の制限改定で2019年1月からのリミットレギュレーションがフラゲ?されたと言うゴシップネタが話題になっていたのでご紹介する事にしました。昨今では遊戯王のフラゲに関しては公式の。jpがあるのであまり信用はしませんけど、日記&ネタ風味としてご覧ください。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「アンタ、そういうの好きねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁたまーにこうのんびり見てると面白いものがあるって物ですよ。特にツイッターのリミットレギュレーションのフラゲは全然当たった試しが無いんですが、反響も大きくて一部の店舗では買取してる面もあったので紹介する事にしました。

でも今年のリミットレギュレーションは気になる所が多いですねー。しょごりゅうの禁止もありましたし、果たして何処までが禁止になるのかも不明です。

 

 

 

 

 

 【ゴシップ日記】は定期的にまい。語録で行われる夜中のまい。語録の一環です。フラゲ系列のお話とか不確定要素のお話を色々と紹介しています。ネタという部分が強いと思われますので、本当か嘘かは個人の判断にお任せします。

2019年1月の制限改定(リミットレギュレーション)のフラゲ内容は?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳でこんな感じの内容でした。個人的には当たってて欲しいなぁってカードが結構あるんですけど、『定番かつ何かしらおかしい』内容もチラホラ。化石調査とか解除してくれると個人的には嬉しいんですが(´・ω・`)ハリファイバー禁止は嫌だぁぁぁぁ!!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ当たってない可能性の方が大きいわね。個人的には焔征竜-ブラスターは帰還してくれると嬉しいけど『テンペストの時点で結構悪さ』しちゃってるからどうなるのかなぁ」

遊戯王/スーパーレア/ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシーLTGY-JP040 [SR] : 焔征竜-ブラスター

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ。実際の所は帰還すると危ないですからね。テンペスト等と入れ替えつつかなーとか考えてましたけど、転生炎獣(サラマングレイト)等とかも見ても炎属性の静かなブームは来てるのかもしれません。

ただし、ハリファイバーに関しては正直うーんって感じなんですよね。最近はどうしてもバルブとの出張が見られますし個人的にバルブを禁止にしてしまうんじゃないかなぁとは考えてまして」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「他に気になる部分ってやっぱりガンドラとかその辺りよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「普通にありえそうなのが怖いですよね。破滅竜ガンドラX禁止って流れは・・・ワンキルを起こす系は漏れなくって部分があるので。でも、その影でサモソが帰ってくるって流れがちょっと気になって。

そもそも、ハリファイバーは良いとして禁止にした上でサモン・ソーサレスを帰還させるとどうなるんだろうなぁとか考えてたんですよ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ハリファイバーはお手軽だけど、サモソは実質更にお手軽じゃないの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「どっちにしても悪用されてしまいますからね・・・逆にソーサレスの買取を何故今してるのかなーとか色々と考えたのですが裏ではこういう事があったのかーと。

実は禁止になってからひっそりとショップでは在庫を集めているところもあるみたいで、『ショップ側としても気になる1枚』なのかもしれませんね」

>>https://twitter.com/otaroad_labo/status/1071396903298904064

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「うーん・・・またまた心理戦か。でもガセとは言え、公式は何をするかが読めないからなぁ・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「多分エンゲージとカガリ・・・どっちかは制限にいくかもしれませんね(´・ω・`)でも剛鬼とかの方が正直やばいと思うんだけどなぁ。しょごりゅうさんの運命や如何に!?」

遊戯王/KCレア/劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」週替わり入場者プレゼント第1弾MVPC-JP001 [KC+R] : 【ランクB】破滅竜ガンドラX

まいログのプロフィール