【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 人気】遊戯王流行語大賞2018開催!貴方の印象に残った台詞・カードを投票!今年一番の流行ワード・モンスターはドイツだ!『モンスター部門アンケート追記!』

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20181023123631p:plain

遊戯王で2018年に一体どのような事が流行ったのでしょうか・・・。そんな事を踏まえて振り返るまいログシリーズ。今回は、遊戯王の流行語大賞2018という形で様々な流行語・人気になったカード。禁止級MVP等を投票し決めて行きたいと思います。

 

 

 

遊戯王人気投票2018開幕!!

サプライ[単品] 武藤遊戯&ブラック・マジシャン 特製デュエルフィールド(プレイマット) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY SET」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「集え!歴代のデュエリストよ!って事で今回新しく遊戯王の流行語大賞等を決めて行こうと思います。

 

遊戯王では2018年様々な出来事やネタ・事件や問題が多々ありました。その中で『どういった物が登場して来たのか』を少しずつ振り替るのも考えていきたいのですが、折角なので『流行語大賞』というのも良いかなぁと思いまして(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「結構リプや反響あったわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「一度こういうのを作っておくと『振り返りに良い』ですからね。さてさてルール解説と行きましょうか!」

流行語大賞の選出ルール 

f:id:hukusyunyu:20181023161556p:plain「まずは『台詞や単語』を選ぶが良い!ハノイの崇高なる力(アンケート)で決定してやろう!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「結局アンケートじゃないの!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えぇ。まぁその方が自由かなと思いまして。

基本的なルールはリプとアンケートで選ばれた言葉を数えて最終的に決めていこうと思います。部門とかも作った方が良いのかなぁと思って『MVPモンスター』と『台詞』の2つから色々と独断と偏見で選ぶ『お気に入り』とかもピックアップしていきたいと思います」

遊戯王流行2018『MVPモンスター』部門

MVPモンスターの投票の仕方
  1. 自分の気に入ったモンスターを書きこんで投票!&リプ等で参加!
  2. 禁止になったモンスターでも良いし、今話題になってるモンスターでもOK!
  3. 複数回答もありなので『コメント欄』に好きなモンスターを書きこんでいってください!

遊戯王流行2018『台詞・ワード』部門

MVP台詞ワードの投票の仕方
  1. 自分の気に入ったワードを書きこんで投票!&リプ等で参加!
  2. アニメで登場したワード『2018年1月~12月』までに発言したワード等や大会等で流行らせたいワードもあり。
  3. 複数回答もあり!好きなワードを語っていってくださいな!

 

 

 

まいログのプロフィール