【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る:初日で優勝したデッキレシピ追加【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」

エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録カードと共に、ヴェンデット・F.A. (フォーミュラー・アスリート)・そしてkendo等の優勝デッキ等を振り返るコーナーです。

【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】

「という訳で「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」も発売されましたね~更新お疲れ様でした~」

【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】「いやぁ。今日もかなり早く終わりましたね。というか本日は作業を1時間位しか出来なくて結構大変でしたよぉ(´・ω・`)数時間更新ごとの相場追いかけお疲れ様です。今日は用事で音響してました」

エクストラパック2018 解説

「とか言いつつもまいログは結構平常運転ですの。意外と、「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の相場は荒れる事が無かったのですわよ?」

エクストラパック2018 解説

「あ、やっぱりそうでしたか。今回の相場は初動低下型ですね・・・そう言えばこの「初動低下」とか単語分かる人いるのかなぁ」

エクストラパック2018 解説

「今後リニューアル時に色々と改善しなければなりませんわね」

エクストラパック2018 解説「そうですね・・・さて、前置きは良いとして今回紹介するのは・・・!」

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」

【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】「「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」!」

f:id:hukusyunyu:20170309225013p:plain「いぇーい!カッコいいですの!」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「アメコミ調の《リヴェンデット・エグゼクター》と《アドヴェンデット・セイヴァー》が表紙飾ってて結構ダークヒーロー感が出ている今作品!カッコいい姿と共に戦場に舞い降りた英雄はの行方は――」

エクストラパック2018 解説「時代は儀式とシンクロって言いたいこの世の中ですが、まだまだ「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録カードに関してデッキ考察や優勝デッキ考察は進んでいませんわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですねぇ。特にヴェンデット等は後に色々と書き加えて行きたいと思います。しかし現状としてツイッターの引用許可であったりとてんやわんやなのでなんとも言えません(´・ω・`)

後は今回とある『お仕事』で忙しくて・・・って流れはありますが、ゆっくりと新規パックを追っていく事にします」

 

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録・当たりカードをまとめると?

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録・当たりカードをまとめると?

 

  1. アドヴェンデット・セイヴァーを中心にシングルカード価格が高い模様
  2. ユニティ・オブ・ドラゴン等の新規カテゴリーも続々と高額商品へ!
  3. 各種シングルカードは結構安くなってますのでオススメです(´・ω・`)ノ

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録・当たりカードをまとめると?「今回の「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の総括は『海外来日のカードバランスを大分調整した』結果も見える良パックという印象でした。

海外の来日デッキは基本的に遊戯王の日本環境を大きく変えるものが多く、前回では良環境を一気にSPYRALがぶち壊すという結果になってしまった事が非常に尾を引いていたりしましたが、今回はそういった事も無く初日等は比較的に安定した環境であった事が伺えます。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「結局当たり・トップレアカードはなんだったんですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「個人的には《アドヴェンデット・セイヴァー》ですが個人的に見逃せないのはキメラテック・メガフリート・ドラゴン等の再録でしょうか。元々高額であったために組めなかった枠でもありますのでこういった粋な再録は正直非常に嬉しかったりします。

 

 

後は個人的にもう少しバランスをぶっ壊したものが多数欲しかったなぁと思いました(´・ω・`)

しかし、ヴェンデットの展開例を見るに、『爆発力はキチンとあるテーマである事』は今後注目しておかなければならない点でしょうか。また、今回のF.A. (フォーミュラー・アスリート)もヴェンデットもハリファイバー等のカード採用が可能となっているのがポイント。

こういった汎用カードを採用しつつ回せるのが最大の特徴。こういったカードを踏まえて安価で組めるのか後で紹介していきますね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際に思いっきり環境で閃刀姫とかがいてたりしてる環境だからっていうのはあるかも知れないけど十分に楽しめる良いデッキだと思うんだけどなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「改造したりするなら価格は高いんですけどねー。因みに私は両方作ろうかなーとは思っています。まいログ企画はまだまだ継続中ですからねー(´・ω・`)」

エクストラパック2018 解説「完成が楽しみですの(๑╹◡╹)」

エクストラパック2018 解説「完成するのかなぁ・・・(´・ω・`)因みに今後交流する際にはこれらのデッキを持っていく予定です!」

エクストラパック2018 収録カードその1 ヴェンデットについて

 

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録・当たりカードをまとめると?「今回の「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」で非常に盛りあがったのがこのヴェンデットデッキです。

ヴェンデットは今回再録もキチンとされている他に、安価で組もうと思えば組めるという部分があるのが良心的な点。

それに《リヴェンデット・スレイヤー》は今回レアでの収録なので安価で組みたい人はレアで。高いのでも良いやって人は光っているカードをお求めになる事も出来ます。

 

(´・ω・`)こういった点は非常に良かったなぁと思います。

転売してる人は大変そうですが・・・。

>>中古遊戯王/レア/エクストラパック 2018EP18-JP002 [R] : リヴェンデット・スレイヤー

エクストラパック2018 解説「しかし、キーパーツはリンクモンスターを除いてそこまで高い訳では無いのですわよね」

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録・当たりカードをまとめると?「そうなんですよね!特に必須パーツといえるカードは軒なみに安くなってたりします。

例えば《ヴェンデット・ヘルハウンド》なんかは30~50円で買えますし、《ヴェンデット・バスタード》も安い。様々な出張カードの値上がりもストップしていますしそろそろお手ごろに強化が出来そうかな?という所でしょうか(´・ω・`)実際に優秀なカードが純構築でまとまってるし」

エクストラパック2018 解説「後は、ヴェンデットデッキ等で活躍している出張・汎用カードの価格が気になる所ですわね(๑╹◡╹)

下準備も価格が止まってるみたいですし一安心ですの」

【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】「意外と安価になってくれて良かったですねー。一安心な気持ちと共に、デッキ製作も捗ります」 

エクストラパック2018 収録カードその2 【F.A.】について

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「【F.A.】も今回安価で作れるようになってくれれば・・・良かったのですが、《F.A.ダークネスマスター》や《F.A.ライトニングマスター》のカードが結構高くてどうなるのか気になる所だったんですよね。

特に初動に関しては価格が『1000円を越えている』点があり、心配していたのですが価格がドンドンと下がってきており安定した相場になってきました。

>>F.A. (フォーミュラー・アスリート)のシングルはこちら

なのでキーパーツも基本的に安価になっていてオススメデッキの1つとして紹介出来そうです。やったね(´・ω・`)」

エクストラパック2018 解説「【F.A.】も実際はシンクロを使用せずとも『効果モンスターのみを使ってぶん殴る』方が強かったりしますし安心ですわよね」

エクストラパック2018 解説「あー、うん。それね。実際は回し方も個性が出てくる面白いデッキかなぁとは思いました。展開力もハリファイバーを経由すれば増えたりと自由度が強いデッキになりそうです。プレイングとかかなり変わるんだろうなぁとは思うんですけどね!」 

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」で登場したカードを採用した優勝デッキまとめ!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ココでは「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の収録カードを採用されているデッキを色々と紹介しています」 

「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」で登場したカードを採用した優勝デッキまとめ!

www.tcg-bloglife.com

 

 

エクストラパック2018 解説「皆さんの優勝を応援していますの(๑╹◡╹)」

【エクストラパック2018】収録・当たり・優勝デッキ等を振り返る【日記】「今日の昼ごろから一気に紹介していきますよ!お待ちください!」

 

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール