【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【儀式の下準備 効果考察】《儀式の下準備》の値上がりが続く。スーパーレアは1400円代に。ノーマル等の価格ってどうなってたっけ?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王/ノーマル/SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.118SP-JP110 [N] : 儀式の下準備

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「遊戯王値上がり・高騰情報~。今回は儀式モンスターで必須の《儀式の下準備》がまだまだ値上がりを続けているって事で紹介しておくわ。かなり価格が上がったわよね」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「気づかないうちにって感じですからね。なんせ、元々儀式モンスターの紹介には必須だったのですが、ストラクチャーで儀式って中々無いですし再録する機会は『SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.1』で埋まってしまったので中々購入とか再録するタイミングが無いってのも問題なんですよね。

しかもそのレアリティがスーパーレア登場という事で更に需要増加にて値上がったのでしょう。中々辛い話ですよ(´・ω・`)」

 

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.1はこちら

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁそんな事良いつつも実際にレアリティが登場するってのはいつも値上がりをしてしまいがちではあるけど儀式の猛プッシュに追いつかない感じが否めないわよね。ほら、デミスに始まり転生炎獣(サラマングレイト)とかのアニメカードラッシュもあったでしょ?あぁ言った感じで新規カードがバンバン出されていくと辛いなぁって気持ちはやっぱりあるかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「大丈夫!きっと12月のソウルバーナーのストラクチャーで挽回してくれますから!エメラルドイーグルが更に転生して帰ってきますよ!

でも名称が・・・カード名が・・・(´・ω・`)・・・。

遊戯王/レア/ソウル・フュージョンSOFU-JP033 [R] : 転生炎獣エメラルド・イーグル

「えっ!?オレ!?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あしが 2ばいの ながさに のびます」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ後は様々なコンセプトで活用されるが故にって感じでしょう。価格は現在スーパーレアの価格が1400円まで上昇していますが他のレアリティに関しても値上がりを続けており、平均で500円程度の価格で販売される事が多いようです。

 

中古遊戯王/ノーマル/SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.118SP-JP110 [N] : 儀式の下準備

幸いな事にノーマルの方はまだまだ安い価格で停滞しているので購入するチャンスともいえるでしょう。再録されるタイミングはリンクヴレインズパック2(LINK VRAINS PACK 2)2か、来年発売される特別パック等が濃厚でもあるんですけど中々パックで入手する機会が少ないんですよね。

儀式をメインとしたストラクチャーデッキであったりすれば再録は確実と言いたいのですがそれでも優秀すぎるカードなのでそのストラクチャーデッキで採用してしまうのが事実。結果的に数が足りなくなるというのは仕方が無い事なのかもしれません」

 

 

 

儀式の下準備の効果考察 儀式必須カードを軒並み調査!

 

《儀式の下準備/Pre-Preparation of Rites》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「デッキから儀式魔法1枚、デッキ・墓地からその儀式魔法に記された儀式モンスター1体を手札に加える爆アドカードです!以上!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「説明が早い!!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とまぁ死者蘇生とかブラックホールと同じように優秀なカードすぎてあまり言う事もない儀式必須カードという印象が強いカードです。元々このカードの登場は『』であり、レアという低レアリティであっても高額になってしまったカードの典型例と言えるでしょう。

しかし儀式で最強クラスであった【影霊衣】の登場で一時期荒れるかなーと思いきやテキスト上の問題で採用が出来ず、【カオスフォーム】でも使用出来ないという問題があって、有用なカードに見えつつも採用が出来ないという難点もあったりしました」

中古遊戯王/シークレットレア/ブースターSP トライブ・フォースSPTR-JP015 [シク] : トリシューラの影霊衣

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あれ?ネクロス儀式モンスターって書いてるから儀式召喚持ってこれるんじゃないの?」

中古遊戯王/スーパーレア/ブースターSP トライブ・フォースSPTR-JP021 [SR] : 影霊衣の万華鏡

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「カード名が記された儀式モンスターっていうのは実名が書かれている場合の事ですね。要するにこの場合だと「トリシューラの影霊衣」と書かれている儀式モンスターじゃないと駄目なんですよ。なので、テキストには書かれてないので儀式召喚系のカードを買うには注意が必要という事です」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain実名公開じゃないと駄目って事ね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「な、なんかそう言われると何か悪い事した感じがしますけど・・・まぁいいか。勿論1ターンに1度の回数制限やそもそも儀式モンスターのコストは引っ張れないので注意です。

対処法として最近収録されている魔神儀などを使用すると良さそうですし、実際少しずつ改善されてきてはいます。因みに「エクストラパック2018」のヴェンデットでは・・・ヴェンデット・リボーンにちゃんと《リヴェンデット・スレイヤー》の名前が書かれていますね!ちゃんとサーチが出来る(´・ω・`)」

「ヴェンデット」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「ヴェンデット」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):自分フィールドの「リヴェンデット・スレイヤー」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「へぇ。ちゃんと儀式カード系のサポートも見ないといけないのね」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「新規儀式カード等を見るのも大事なのはそう言うことですね。いきなり環境デッキへ!ってなる事も多いですし、このカードだけで手札が1枚増えるのも確か。手札に何枚も来ると事故ってしまいますがまだまだ優秀なカードですので、安いときに購入されるのが一番かなって思います!」

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール