【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

リンクマジックがOCG化する事は賛成?反対?【皆さんのご意見と返信コーナー!朝まで語って委員会】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

カードゲームに革命を起こすかもしれないリンクマジック。このカードシステムに関しての皆さんの意見をご紹介&返答します。

【リンクマジック】遊戯王アニメで新システムが登場したけど悪用されるのか考える。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「さてさて、今回アニメで新しく登場したリンクマジックに関してですが前回アンケートを取っていましたのでその報告とアンケートのコメント返しをしていきたいと思います。

各種ピックアップしたご意見をご紹介しますが、偏向的にならない為にアンケート等の記事元を出させていただきますので気になる!って人はそちらをご覧くださいな↓」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とりあえずのんびり更新ですわね」

 

リンクマジック賛成派!まとめ。

  • 賛成!
    相互リンク縛りがつけばいい
    2018/04/21/ 18:55
    • 10歳代
    • 男性
    37d09cad901c
  • 賛成!
    相互リンク状態になるようにしかリンク先に特殊召喚出来ないとかつけないとまんまOCG化はヤバいって
    2018/04/15/ 16:28
    • 男性
    • 山口
    960d90d96d06

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。要するに今後リンク召喚に対して縛りを付ければ良いんですよね。例えばリンク先がモンスターって流れは既にあったわけですし」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただし、縛りが強くてもエクストラ枠が空くってのは難点ですわよね。今後のインフレや安定性を踏まえた上で何かしらの対策が行なわれないと辛いですの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「(´・ω・`)多分それで良いんじゃないかなーって思います。個人的にこのシステムは「リンク召喚のシリーズが終わった後の救済策」として置いている感じもあるんですよね。

リンクにハリファイバーという様に新ギミック自体をいつ投入するかはコナミさん次第というのもありますけどそのためには『リンクモンスターという下地』を完璧にしなければなりません。

特にルールとして追加するのであればルールブック2018で書いてる筈ですし無いのは分かってた…と言い切りたいんですが、今後でるって流れが可能性があるとすれば今後のリンクモンスターにはなりかしらのテキスト変更が行われるはずなので注目したいですねー」

 


Q リンクマジックがOCGかされないならRUMがなぜOCGかされたの?キマイラドラゴンとRUMで余裕に5000越えれますけど

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「(´・ω・`)これは多分リンクマジックと違ってシステム上一枚で解決出来る事が多すぎるんですよねー。例えば「シンクロ召喚」とかだとリンクマジックでは3枠増えますし、恩恵を得すぎてしまいます。いや、それが普通なんですけどこのインフレをどう対抗するかってお話で現在はシンクロとの展開を差別化するものがハリファイバー等しか革命的なカードが出てないんですよ。

なので、今のリンク召喚を合わせるとどうしようも無い展開もできたりしますし今後インフレをどうしたいかによるんじゃないかなって思います。グラマトンとか超量とかの数を超えれないってのはあって

もし1年後とかにリンクマジックが出てしまうとインフレ要素しか残ってないので、多分デメリットメインが中心となる感じもしますねー。(´・ω・`)」


バトスピ系列のグランウォーカー的立ち位置で来ると面白いかも?

  • 賛成!
    正直、遊戯王のキャラになりきって遊ぶという強みを助長してくれてるし、ありだとは思います(ルール考える人の労力を考えなければ)。カードゲームのガチの部分は、バトスピに巻かれてしまっているし…
    2018/04/15/ 02:26
    50221e289964

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「確かになりきりとかそういう需要は確かに叶えないとってのはありますねー。因みにですが同パトスビではグランウォーカーネクサスというキャラが書かれた専用サポートカードが登場しました。

中古バトルスピリッツ/-/ネクサス/赤/バトルスピリッツ ドリームデッキ 太陽と月の絆 [SD43]SD43-CP01 [-] : 馬神 弾

こういった感じのシステムを遊戯王で導入するって可能性は0ではありません。というか元々こういうシステムを遊戯王のバンダイ版では行なってましたからねー。

という意味でデュエルで使えるのかは分かりませんがリンクマーカーに合わせてっていう流れが今後出来る可能性はあると思います。ただしゲームメイクに大きな影響をも与えるというのは『リンクマジック』と同じなのである意味では脅威でしか無いんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱりそういう意味ではキャラクターが立ってるという感じで使われる印象もあるので遊戯王の印象も変わりますわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「キャラゲーという原点回帰ではこういうシステムは十分にありだと思うんですけどねー。ただ違和感は遊戯王ではたびたびありますよね。きっとそれは『ocgとアニメ』での乖離が半端無いってのがあるんじゃないかなって」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「でもコンセプトとして似ているものもあるし、新システムという意味でアニメとマッチングしている点で売り出すってのもありえるけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「既にシステム的に違和感がある感じになってるのがどうしようもないですよね。例えばリンクマジックに遊星の絵が書いてあって、シンクロン系列のカードのみマーカー先に出せるとかそういった効果で出される印象があるんですけど、それはそれで良いのかなぁ(´・ω・`)」

まいログのプロフィール