【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】2018年10月の制限改訂のフラゲが話題に?またまた資料ソースを提供されている様子/個人的にこのカードは復帰して欲しいってカードはある?【夜中のまい。語録・ゴシップ部】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王】2018年10月の禁止制限がフラゲ?またまた、ゴシップ日記】

【遊戯王】2018年10月の制限改訂のフラゲが話題に?またまた資料ソースを提供されている様子/個人的にこのカードは復帰して欲しいってカードはある?【夜中のまい。語録・ゴシップ部】

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「遊戯王の最新情報とゴシップについての話題です。今回またまた遊戯王において重要なリミットレギュレーションがフラゲしたとのゴシップ日記が登場したって事で紹介しようと思います。なんか最近フラゲの件過激になってません?大丈夫?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱり前回でもですけど、最近はドンドンとこういった問題が浮き彫りになってる気がしますわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ詐称とかで訴えられないから問題ないとは思いますが・・・今年に入ってこういったフラゲ情報は多く入ってきてる感じがしますね。書類とか似せて出すとかも多くなってますし。一応中身だけ確認しときます?」

www.tcg-bloglife.com

情報提供いただきました。ネタだと思われます。

(´・ω・`)鵜呑みにしませんようお願いいたしますね

 

 

【遊戯王 2018年10月の制限改訂フラゲ】2018年10月の制限改訂のフラゲ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「詳細はこんな感じなのですが、まぁ突っ込み所は多々あるにしてもやっぱり環境デッキ等に関する規制ってだれでも考えてしまいますよねー」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「うーん、現状ではこれどうなってますの?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「良く見てみると《M.X-セイバー インヴォーカー》が禁止。他に《A-アサルト・コア》の存在であったりと『各種展開するためのモンスターが軒並み制限』にされているのが分かりますね。そう言えば、もう一つの方のフラゲでは

【遊戯王 2018年10月の制限改訂フラゲ】禁止

  • ・M.X.セイバーインヴォーカー

  • ・メガキャノンソルジャー

【遊戯王 2018年10月の制限改訂フラゲ】制限

・閃刀姫カガリ
・閃刀起動エンゲージ
・封印の黄金櫃
・エンシェントフェアリードラゴン(テキスト変更)
・レベルスティーラー(テキスト変更)

になっていました。なんかそこまでインヴォーカーって禁止になるより他に禁止になるべき存在が居るような感じがするんですけどね(´・ω・`)ふぁいあー!」

 中古遊戯王/スーパーレア/ブースターSP-レイジング・マスターズ-SPRG-JP024 [SR] : M.X-セイバー インヴォーカー

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ハリファイバーは何故か許されましたの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「あっ、気づきました?ええ。許されたみたいです。

特に最近ボックスやパックの売り上げとかを見ると『リンクヴレインズパック(LINK VRAINS PACK )』がまだ残っているはずなのでまだハリファイバー等を残したままにしておきたい意図はあるのかなぁとは思います。

再販含めてデッキビルドパックも売りつくしている感じもありますし、この編は商売的にそろそろ離すかなぁという面では閃刀姫は制限に行くのは当然と云えば当然だとは思いますけどね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でもこの感じの制限だと【サンダー・ドラゴン】や【グットスタッフリンク】が環境に残ってしまいますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そこが難点ですね。

実際に2018年の環境相関図では『オルターガイスト』と『閃刀姫』が存在しますがオルターガイストは里等を採用してるトップメタという側面があっての事。閃刀姫がトップから居なくなればオルターガイストもちょっとは数が減るはず。

しかも制限をかけるからシルキタスじゃなくてマルチフェイカーの様な気も・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ事実的なお話ではそれが一番よねぇ」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「実際に希望的観測では制限復帰して嬉しいのはありますよ。

例えば《ネクロフェイス》。コイツは本当帰ってきて欲しいです。

絶対暴れるけど

遊戯王/ヴァリュアブルブック9VB09-JP001 [UR] : ネクロフェイス

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あー・・・確かにこれは戻ってきて欲しいかなぁ。実際に大会での暴れる事が予想出来そうなんだけど中々採用されて無いカードよね。

現状ではメタファイズとか、サンダー・ドラゴンとかにひっそりと採用されていると嬉しいカードばかりなんだけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「運要素的な意味では2枚とか入ってないと駄目ですからねー。いわば墓地版のシラユキって感じで規制されているカードですしこういった運要素でも除外で一気にアドを取られてしまうカードは環境には入らないけど著しくアドを取られてしまう要因ともなりがちです。

しかし海外では準制限になっており、解除を期待したいカードですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後は『インフェルニティガン』とかも帰還して欲しいカードですわよね。

でも帰還したら絶対に駄目なカードですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あれ?こう見てると全部帰ってくるとマズインジャナイノ?」

遊戯王/スーパーレア/デュエリスト エディションVolume 4DE04-JP149 : インフェルニティガン

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「環境デッキとどう変動させるかって所が一番苦労しそうなのよね。実際にネクロスとか真竜とか悪い事をしそうなカードばかりだし。9期で暴れているカードは基本出張するからあまり返したくないし。

破壊輪だけは帰ってきてくれると嬉しいかなーって。ちょうどデストロイ・ドラゴンも帰ってきたしね!」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そういう面では環境も大分平和になりましたよね。9期のような1強では無いですし、エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)もきっとまだ1強になるレベルの事は起きないでしょうから。今後は良環境が見える気がしますよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「来年の暗黒環境までは・・・ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「それを言っちゃ駄目なんですって・・・(´・ω・`)」

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ「遊戯王の最新情報で判明した予約できる商品をAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから検索できる様にしました。

Amazonプライムを使用できる面ではAmazonが優秀ではありますが、『楽天カード』やを使用した上で購入すると楽天市場等の方が安価で入手できる事が多いです。ポイント等で安く買い物をするならイチオシです!(管理人の経験談)」

遊戯王OCG 最新パックエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

※ 収録カード等が気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

 

 

 

 

 

10月13日期待の新星サベージ・ストライク!

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4は11月14日に発売です!

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめposted with カエレバ

 

遊戯王ゴシップの話題はこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール