【ブループロトコル】PS5パンツナーフは確定?表現規制は何処まで起きるのかを考察。
関連情報
【ブループロトコル】PS5のパンツナーフはある?
表現規制がある場合が高かった。
【ブループロトコル】では多少過激な表現が見受けられるものがありましたがスパッツでの表現などps5になってから一部規制が入る可能性が高くなりました。公式の説明でも見えない場所だからこそという記述があり「そもそも見えない」のではという見解があるようです。
発売前から話題になってますが、染色が不可な点はさておき見えない部分をどう表現しているのかが注目されそうですね。
規制が嫌な場合はpc版を遊ぶべき
ブループロトコルでは、12月よりクロスプラットフォームでのプレイとセーブに対応しており、PS5、Xbox Series X|S、Windows PCのユーザーが共に冒険を楽しむことができるようになっているので『規制が嫌だったらpc版で遊ぶ』ことで解決します。コンシューマ版のサービスは2023年12月13日17時に開始される運びなので、とりあえずpc版で遊べば解決はしそうですね。
ブループロトコルとは
ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)は、バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオが協力して開発したオンラインアクションRPGです。2023年6月にPC向けに基本プレイが無料でサービスを開始しました。ゲームは劇場アニメのような美しいグラフィックとオンラインマルチプレイのアクション性を組み合わせ、プレイヤーは自分だけのキャラクターをカスタマイズして冒険することができます。
また、12月よりクロスプラットフォームでのプレイとセーブに対応しており、PS5、Xbox Series X|S、Windows PCのユーザーが共に冒険を楽しむことができます。コンシューマ版のサービスは2023年12月13日17時に開始されたようです。
ブループロトコルは異なるプラットフォームのユーザーが協力して冒険し、自分たちだけの冒険者たちを育て上げることができる魅力的なオンラインRPGとなっています。
良かった点や魅力
ブループロトコルの「良かった点」は体型や髪型、目の形、顔の輪郭など、さまざまなパーツを組み合わせて独自のキャラクターを作成できます。このカスタマイズ機能はプレイヤーに個性的な外見を持つキャラクターを作れるのが魅力。
キャラのクオリティに関しては非常に高くNGSと差別化しているのでゲームとして楽しみたい人はおすすめです。
ボリュームの多さやキャラコミュニケーションが評価の分かれ目
ブループロトコルのゲームは評価の分かれ目となる要素としては、次のようなものがあります。
- テンポ
- 演技
- 作画
- キャラ
- キャラの壊れ具合
- バグフリーズ
ブループロトコルメタスコア
ブループロトコルのメタスコアは発表されてませんが、良作評価だと予想します。更新次第追記します。
クリア時間とボリューム
ブループロトコルの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。
関連記事