【Atlas Fallen】の最新作が発売されるので買うべきかどうかなどを含めた感想・評価・レビューまとめ|ネットでの評判から神ゲー?クソゲー?など様々なトレンド話題を振り返ります。
Atlas Fallenとは
砂漠の荒野を駆け抜ける
Atlas Fallen(アトラスフォールン)は、荒廃した砂漠の世界を舞台にしたアクションRPGです。2023年12月14日(木)にPS5、Xbox Series X|Sで発売されるゲームであり、さまざまな武器に変化する「ガントレット」をカスタマイズしたり、砂を操る能力「サンドパワーアビリティ」を利用したりして、自由なスタイルでプレイできます。
荒野と言いつつもワイルドアームズのような純粋な荒野感とはちょっと違う感じも。
メタスコア評価と概要
Atlas Fallen評価は凡作として注目。ボリュームの少なさが大きくゲームの綺麗さやパリィやアクションなどが売りの作品です。
「スピーディでパリィが面白いが、操作感はもっさりなゲーム。ヒットストップがあるというよりかは大剣好きにはたまらないアクションが売りです。アクションが結構楽しめる作品ではあり、スキルやカスタマイズ性はかなり面白いものが多くなっています。ビルド派生が多いので、パッシブなど色々と組み合わせれるのが売り」
Atlas Fallenの神ゲーポイント
良かった点や魅力
Atlas Fallenの「良かった点」はスキルの組み合わせやアクションが売り。
画面映えもDeck13の過去の成功作品に比べても、Atlas Fallenは流れるような移動と独創的なメカニクスに焦点を当てており、その点で期待はありました。また、ユニークな武器やエッセンスストーンを用いた戦闘メカニクスの組み合わせが楽しいのですが、エンドコンテンツが皆無。また、ゲームの物語やキャラクターが十分な深みを持たず、他のDeck13作品と比べても相対的に物足りない印象があるのですが「ライトに遊んでアクションで遊ぶ」みたいなもので遊びきるのが一番かと思います。
ボリュームの多さやキャラコミュニケーションが評価の分かれ目
Atlas Fallenのゲームは評価の分かれ目となる要素としては、次のようなものがあります。
テンポ
演技
作画
キャラ
ギャグのキレ
キャラの壊れ具合
バグ
フリーズ
Atlas Fallenメタスコア
Atlas Fallenのメタスコアは64で凡作評価だと予想します。更新次第追記します。
クリア時間とボリューム
Atlas Fallenの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。
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