【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王最新情報】2019年6月のVジャンプは何冊買う?630件のアンケート結果から「採用枚数」等を調査&紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王最新情報】2019年6月のVジャンプは何冊買う?500件のアンケート結果から「採用枚数」等を調査&紹介!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で朝ですね~在庫が全然復活しない今回のⅤジャンプ騒動。個人的には数日したら復活するのかなぁと思いつつネット通販を眺めてるんですが、肝心のⅤジャンプは今回何冊予約する感じになるのでしょうか。前と一緒にアンケート結果から色々と確認していきます」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「前回のアンクリボーもそうだったけど、こういったアンケート結果ってそのまま購入するキッカケにもなるわよね。答えてくれた人に感謝しないと(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね(´・ω・`)因みに今回は、数時間で一気に300票以上の結果を頂きました。フォロワーさんも現在5000を超えてる状況ですが、皆さん拡散や感想等ありがとうございます。さてさて、まずは結果などを見ていきましょうか!」

2019年6月のVジャンプは何冊買う?途中経過アンケートより

  • 17%3積みレベルで強い!
  • 33%1から2枚採用で十分
  • 26%とりあえず1枚&サイド入り
  • 24%(´・ω・`)採用しない

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「500票の結果からこういった内容になりました。争点となるのは今回イラストアドも加味したものであるという事。効果が誘発系のカードではあるが、相手のキーカードを除外出来る可能性がある事がうかがえます。なので有用なカードという部分もありますが、何処かで需要が出てきそうなカードという方が意味合いとしては合ってるのかもしれません。

特に採用枚数に関しての相違はあれど、1枚や2枚は欲しいというカードなのは間違いないので「在庫があれば買っておくべき」って感じに落ち着きそうですね(´・ω・`)デスポリスの例でもありましたけど、中々にこの辺りは不明な事が多いんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ高くなるからVジャンプを買うって発想はちょっと違うもんね。買う意味っていうか」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「転売推奨ってのも違う感じがしますからね」

遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2018年08月号付録VJMP-JP149 [UR] : 魔界の警邏課デスポリス

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ただ昨今はどうしても出張パーツやロアーの採用など結構細かい点で魔法罠を除外しつつ出せるというのはメリットであり、最悪蘇生効果を使わなくてもリンク1になれるという利点だったりとあながち「事故になりづらいカード」なのは事実かなぁと思いました。

特にペンデュラムデッキで魔術師等と相性がいいのは周知の事実ですが、《覇王門零》でチザクラをペンデュラム召喚も出来るので最悪先行でも召喚権を使用せずとも使えたりするんですよね(´・ω・`)勿論自身の効果でも出せますし、展開用カードとして割り切っても十分に強いのかなと思います」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「逆に先行では誘発ではないから事故るけど、後攻だったら確実に相手の魔法罠を除外しつつ出せるカードという扱いになるもんね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁそういう意味では採用枚数的にも入れて2枚って感じですが今回はまずイラストアドが半端ないので、そっち需要で在庫が減ってる印象でしょうね。特に後攻などサイド採用も視野に入れたいカードですし、もう少ししたらキチンと考察していこうと思います。

特に採用したいユーザーは7割。特にリンク+融合とかを使い分けるデッキでは採用出来そうなので自分のデッキと相談して決めるのがよさそう。

(´・ω・`)考察に関してはしばしお待ちください・・・」

>> Vジャンプ 付録一覧はこちら遊戯王編 | 通販ショップの駿河屋

 

(´・ω・`)現在売り切れ続出ですし1時間おきにチェックしてみると良いかもしれません。まいログではとりあえず在庫復活が分かり次第紹介していこうと思います。

 

 

 

まいログのプロフィール