【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【覚醒流星譚 当たり】改造デッキ,収録カードやトップレア,相場まとめ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』の収録カードリストと個人的な当たり・トップレアを紹介。

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]


こんにちは!まいログのまい。です!このページでは、「デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]」の予約情報・ポイントを含めてのお得さ・複数の通販サイトでまとめて比較しおすすめポイントカードやカードリストなど効果一覧を制作しました。

結論から言えば、デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]」は駿河屋がネット通販ではまだ安く予約が出来ます。

駿河屋では特にボックス等の予約が常に2割引きで行えるので気になる人は覗いてみるといいかもしれません。自分がよく利用しているリンク集なども作っているので良ければ資料としてお使いください(´・ω・`)」

駿河屋のシングル検索はこちら。

最新TCG商品の予約・購入はこちらトレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

【覚醒流星譚】とは

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]2020年8月22日発売

毎年恒例!長年遊んでくれているユーザーへ向けた構構築済みデッキ!デッキケース付き!

  1. 大人向け構築済みデッキ
  2. サイキッククリーチャーを収録。超次元ゾーンを利用した構築済みデッキ
  3. 強力な新規&再録カード収録
  4. 収録枚数48枚!+デッキケース
  5. 種類数26種
  6. 7月に発売される拡張パックと連動。

■定価4800円(税込5280円)

■製品仕様カード枚。デッキケース

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「という訳で『クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』の収録内容を振り返っていくわよ。

クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]はデュエルマスターズの構築済みデッキの事で、デッキ内容は主にサイキッククリーチャーが主流になっているわ。デッキ構築も【覚醒流星譚 当たり】収録カードやトップレア,相場まとめと言えるだけの高額シングルカードも収録されているわよ(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20200727051852p:plain

【覚醒流星譚 当たり】収録カードやトップレア,相場まとめ!

 

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「在庫的にもかなり注目されてるであろうデッキではあるのは間違いないんですけど、それに加えて強化がドラゴンというのもある分注目度は高いのでしょう。GRでのインフレが強いのは事実ではありますが『超次元』から革命チェンジ、除去などのカード効果が弱いわけではないです。

デュエルマスターズ/V/多色/[DMX-25]ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~V12/V12 [V] : 勝利のガイアール・カイザー(a)/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン(上)(b)

上記のようなカードは当時「2000円前後」で販売されているのもあり、コレらの再録というだけあってスーパーデッキの再来と勘づく人もいるでしょう。そりゃあ高騰するってものです。

それに加えてドンドンシリーズの再録など高額再録もあるので入手できればラッキーという感じ(´・ω・`)。 

【覚醒流星譚】当たり・トップレアカード

【覚醒流星譚】当たり・トップレアカードは色々とありますが、今作の当たりカードは結構多いと予想されています。サイキッククリーチャーのシングル自体が高額であった事を踏まえると、定価以上の価値があると言っても過言ではないでしょう。

【覚醒流星譚】当たり・トップレアカード

【覚醒流星譚】当たり・トップレアカード

 

今回の収録カードは再録も相まって非常に強力なカードも再録・収録されているbox。やっぱり定価で入手するのが難しいと感じるものが多々ありましたが、構築上でサイキッククリーチャーの再録が多いデッキとなっています。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

『覚醒流星譚』も今回非常に人気なデッキになってるわよね。

【ドンドン水撒くナウ】は絵違い再録だし元々高額なのもあってbox以上の価値がある構築デッキになっているわよ。ある意味スーパーデッキのような再来になっているけど、キチンと新規カードも扱いやすく戦えるって意味では今年のボックスも需要が多くなるわけか・・・。

《灼熱のリュウセイ・ボルケーノ/真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル》

【灼熱のリュウセイ・ボルケーノ/真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル】

【灼熱のリュウセイ・ボルケーノ/真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル】

【灼熱のリュウセイ・ボルケーノ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明/コスト7
サイキック・クリーチャー
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から3枚を表向きにする。そのうちの1枚のコスト以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は表向きにした3枚を好きな順序で山札の一番下に置く。
■覚醒:自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の水と自然のサイキック・クリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

【真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル】
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明/火文明/自然文明/コスト21
サイキック・クリーチャー
パワー11000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■パラレル解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを裏返し、その3体のうちの1体にする)

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「攻撃するときにカードを引いたり、バトルをさせるタイプの大型クリーチャーね。

構築デッキ故に3D竜解と

火、水、自然の3種類のリュウセイが折りたたみのセットになってて、状況に応じて好きな面を使いつつ、覚醒したらこれになると…でパラレル解除で離れる時に好きな面の1体にできると
ってか久しぶりの3面カードなのね

《超次元リュウセイ・ホール》

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【超次元リュウセイ・ホール】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【超次元リュウセイ・ホール】

【超次元リュウセイ・ホール】
水文明/火文明/自然文明/コスト5 呪文

  • 水、火、または自然の、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
  • 次のうちいずれかの1つを選ぶ。

▶︎カードを1枚引く。
▶︎相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
▶︎自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

 

 

【姫様宣言プリンプリン】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【姫様宣言プリンプリン】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【姫様宣言プリンプリン】

【姫様宣言(プリンセスラッシュ)プリンプリン】
BD13 7/26
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
水文明/火文明/自然文明/コスト9
クリーチャー
パワー11000
■スピードアタッカー
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはバトルに勝った時、コスト10以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分のサイキック・クリーチャーのコストの合計が100以上なら、自分はゲームに勝つ。

《全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール》

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール】

 【全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール】
BD13 12/26
リキッド・ピープル/ハンター
水文明/コスト3
クリーチャー
パワー3000
■相手が、自身のターン中にコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分はそのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

水文明/コスト7
呪文
■S・トリガー
■カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚山札の一番下に置く。
■水のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

 

《最終決戦だ!鬼丸ボーイ/超次元オニシュラ・ホール》

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【最終決戦だ!鬼丸ボーイ/超次元オニシュラ・ホール】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【最終決戦だ!鬼丸ボーイ/超次元オニシュラ・ホール】

【最終決戦だ!鬼丸ボーイ/超次元オニシュラ・ホール】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明/コスト5
クリーチャー
パワー2000

  • S・トリガー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

火文明/コスト6 呪文

  • 相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
  • 火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

 

【覚醒流星譚】再録リスト

《勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
  • 【勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
  • 【勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
  • 【勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】

唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明/コスト30
サイキック・スーパー・クリーチャー
パワー26000+
■スピードアタッカー
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーを、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000する)
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを2つ選ぶ。相手はそのシールドを手札に加える。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター

水文明/闇文明/火文明/コスト6
サイキック・クリーチャー
パワー6000
■W・ブレイカー
■相手は、自身のマナゾーンにカードを置く時、タップして置く。

《勝利のリュウセイ・カイザー》/《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》

勝利のリュウセイ・カイザー VIC 水/闇/火文明 (6)
サイキック・クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 6000
W・ブレイカー
相手は、自身のマナゾーンにカードを置く時、タップして置く。

《勝利のガイアール・カイザー》/《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》

勝利のガイアール・カイザー VIC 闇/火/自然文明 (7)
サイキック・クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 5000
スピードアタッカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。

《勝利のプリンプリン》/《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》

勝利のプリンプリン C 光/水/自然文明 (5)
サイキック・クリーチャー:ハンター/エイリアン 4000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
V覚醒リンク−バトルゾーンに自分の《勝利のガイアール・カイザー》と《勝利のリュウセイ・カイザー》がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。

《ドンドン水撒くナウ》

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【ドンドン水撒くナウ】

『デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚 [DMBD-13]』【ドンドン水撒くナウ】

【ドンドン水撒くナウ】
BD13 SR 11/26
水文明/自然文明/コスト5
呪文
■S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を、タップして自分のマナゾーンに置く。
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、そのクリーチャー以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

リュウセイ、ガロウズ!お前たちが次世代に残した種、きっとわらわが芽吹かせるのじゃ!-プリンプリン

【覚醒流星譚】まとめ

 【覚醒流星譚】のおすすめは下記の通り

  1. サイキックモンスターの登場など大型再録が多数!
  2. プレミア価格レベルで便利なカードが収録されてるのが特徴!
  3. 最終決戦デッキにふさわしいエース多数収録!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回の【覚醒流星譚】は収録内容も豪華で結構色々と収録されているのが特徴ですが、サイキック・モンスターの多さが売りで高額カードの収録が目立つ内容になりました。実際の相場で見れば定価の倍以上の価値があると考えても良いレベルの収録である事が伺えるもので、1万円レベルのプレミアでも納得の価格になっています。

特にガイアール系統の新規カードの収録などもあって『キーパーツ集め』としても再録枠としても大きく超次元の採用枚数を見ても「1箱で大体補完できる」のが大きな特徴です。48枚と言ってるだけあって再録枠も十分であり、サイキック系カードの相場も注目されています。

つまり大体は再録されているという面も強く、プレミア価格になっているという点があるのは仕方ないのかなーと思ってたりしました。

 

また、超次元関連はチェンジザでもあるように「コスト5の呪文」でもあるのでサイクリカやチェンジザで唱えやすいメリットもあったり、ボルシャック・ウルフェウスとかでも唱えたりと汎用性の高い呪文やクリーチャーも多いです。

(´・ω・`)そういった意味でも夏商戦の1つの勝負に出た感じなのかもしれませんね。

 

最新TCG商品の予約・購入はこちらトレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

まいログのプロフィール