【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【たべっ子どうぶつタイム 最強】キャラランキング動物Tier【たべっ子どうぶつTime】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「たべっ子どうぶつTime」最強キャラランキングTierと人気のある現環境で強いと思われる動物の基準やポイントなど性能評価からインフレを見越して狙うべきおすすめキャラ攻略を紹介。

【たべっ子どうぶつ タイム】最強キャラランキングTier【たべっ子どうぶつTime】

【たべっ子どうぶつ タイム】最強キャラランキングTier【たべっ子どうぶつTime】

【たべっ子どうぶつ タイム】最強キャラランキングの基準

【たべっ子どうぶつ タイム】最強キャラランキングやつよいキャラの基準はツムツムとほぼ同じような仕組みになっており、コインを稼ぐのと同じような仕組みで強い動物を使う事とフィーバータイムを維持することでチョコを多く稼ぐことが可能な動物が強いです。

初期環境ではこあら等がピックアップされてますが「範囲が広いから」が理由でありツムツムのように変換系などが増えてくるとそちらが優先される可能性も。今回はコンボの維持がしやすくなっているので長くチェーンを組むのも重宝される可能性は非常に高いです。

数を多く消せる動物が優秀

たべっ子どうぶつタイムの最強キャラはスキルで広範囲の動物を消せるキャラです。今作はツムツムと同じようにスキルで一気に範囲を消せるキャラが優秀です。また必須動物の数が少なくなることも見越してみるとスキレベ関係なく消せる量が多い動物が基本的にピックアップされそう。

高得点を狙わない場合でも引きなおしガチャのキャラは「範囲消し」が多いのでそのまま普通に遊ぶ段階では問題ありません。キャラの性能も相まって今後のインフレに警戒すべきな印象は強いですね。

スキルレベルの有無も重要

たべっ子どうぶつタイムではスキルレベルなどのスキル差でも十二分に効果が違いますが、大体はボムキャンとスキルの繰り越しも可能なうえ、チェーン許容が緩いので、ツムツムと異なり広範囲でつなげるスキルも有用に。

フィーバー中のコンボなど新規勢や子供やライト勢に優しい仕様なので、その分ゲームのミスなどが目立たない一方、ハイスコアはシビアになってきそうです。ランキングやツムツムでの得点を競う場合はボムやスキルレベルが非常にかかわってくる分注意したいですね。

【たべっ子どうぶつタイム】最強キャラランキングTIER

SランクTIER

キャラ名 スキル効果
1位:こあら
S字状にパズル玉をまとめて消去

範囲が広く最初期では一番おすすめ

2位:しまうま Z字状にパズル玉をまとめて消去して範囲が非常に分かりやすい
3位:ぺりかん ジグザグにパズル玉をまとめて消去する外周系を消せる

【たべっ子どうぶつタイム】最強キャラランキングTIERのトップは「こあら」です。ほぼ全てのスキルでの効率がよく、かつ消去範囲が広いのが特徴。今作では範囲で一気に消せるスキルかつ「必須どうぶつ数」の数が重要なので狙っておきたいところ。

特にスコアを伸ばしたいなら「一気に盤面を消せるキャラ」が強いので何回も消して数を増やす「うさぎ」よりかは強いという扱いでした。

限定キャラのTIERまとめ

  • 春うららうさぎSランク
  • 春うららひつじSランク+
  • 春うららすずめBランク

限定キャラのTIERでは春うららひつじとうさぎが当たり。性能や評価は下記より。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

キャラランキング動物Tierで高得点を狙うには

「たべっ子どうぶつTime」でキャラランキング動物Tierを引いても高得点を取れるわけではありません。獲得した上での攻略ポイントを紹介していきます。

フィーバータイムの調整が重要

たべっ子どうぶつTime攻略でもツムツムと同じタイプのゲームではあるのでフィーバータイム前のタイミングで一気に入れるようにできるスキルが重要になってきます。フィーバータイムのタイミングでチョコを稼ぐというよりかは時間を増やしてより多く消せるかを狙うという方が正しいかもしれません。

【たべっ子どうぶつTime 攻略】チョコ稼ぎと効率よく集めるコツ

以下はツムツム攻略で書いた内容なので仕様が異なるとは思いますが、重要な点なので更新していきます。

ボムキャンセルを活用する

たべっ子どうぶつTimeではチョコ稼ぎのタイミングで長く動物を消そうとすると時間がかかるのでボムを使用することで一気に動物を下に送ることができます。今作も同様に使える技であり、フィーバータイムの前にボムを置いておき、その後スキル使用で最速でタイムを繰り返すことが可能でした。

アイテム稼ぎのタイミング

たべっ子どうぶつTimeチョコ稼ぎではアイテムを使用できますが、タイミングは+チョコを使用したタイミングで使うとおすすめ。+でチョコが入手できるように周回が可能であれば基本的に稼ぎが継続したままなので何回でも使えるようになります。

今後のインフレ次第では可能になるのでぜひ狙ってみましょう。

ウサギのような複数消去キャラがおすすめ

動物のスキルは十字クロス状に消せるものや二回消すものなど「回数系」で消せるのが序盤では注目されていました。ライン状の消去などが引き直しではメインであり、縦や横で消せるものが前提になっているので、ツムツムではないスキルなども注目されています。

 

「たべっ子どうぶつTime」とはどんなゲーム?

仲間と共に冒険する王道MMORPG『たべっ子どうぶつTime』。韓国で話題の王道MMORPGとして登場し、報酬や様々な冒険を楽しむことができます。

「たべっ子どうぶつTime」メタスコア

【たべっ子どうぶつTime】リセマラ当たりランキングと狙うべきおすすめキャラ

「たべっ子どうぶつTime」のメタスコアは発表されてませんが、良作評価だと期待してます。更新次第追記します。

クリア時間とボリューム

「たべっ子どうぶつTime」の「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

まとめ

たべっ子どうぶつTimeはアカウント削除ができる簡単なタイプのソシャゲでした。ただし今作は個性を増やすのが前提なので早めにスタートをして稼ぐようにした方がこのゲームが楽しめるようになると思います。

効果自体はうさぎを引いておき当たりが出てくるまではチョコ稼ぎが基本のゲームなので気長にゲームして待ちましょう。こあらとりすは当たり枠なのでこれら2体が出てきたらサッサとコインを集めるようにしておきたいです。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール