【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ワンピースカードゲーム 赤ドラゴン】優勝デッキレシピ|回し方,相性・対策カード解説【ワンピカード攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ワンピースカードゲーム】で収録された赤ドラゴンデッキの優勝レシピ|回し方,相性のいいカード解説。ワンピカードの最新デッキや今後収録されるDBFWの最新情報や考察を知りたい人は参考にしてください。

赤ドラゴンデッキの優勝レシピ

赤ドラゴンデッキの優勝レシピに関して掲載しております。最新優勝情報やレシピなどを参考にしたい人はどうぞ。

赤ドラゴンデッキの回し方,相性のいいカード解説

ドンカードをキャラに不要できる

赤ドラゴンデッキの回し方,相性のいいカード解説

赤ドラゴンデッキの回し方,相性のいいカード解説

赤ドラゴンデッキは赤リーダーでかつドンを付与できるキャラ。相手のアタック時にはラディカルビームなどで除去が入ったりパンプしたりして立ち回りするのが特徴。麦わらの一味を採用して速攻を主軸に立ち回り、5コストなどでサーチしてドラゴンを出すような流れを決めるようにしたいところ。

 

ただしドラゴンと革命軍のカードすべてが相性いいわけではなく、多色でのコンボを前提としたものが多いので速攻やコンセプトをある程度決めておくのがよさげ。速攻でのアグロ構築や単色での活用を主軸としておきましょう。

主軸はドラゴンであり、登場したターンで速攻で攻撃できる7000という事でアグロよりの速攻で攻めるとよさげ。登場時にリーダーにドンを付与するので「ドン加速」のような形につなげていきましょう。

また、イワンコフを採用して盤面にカードを増やしていきつつ速攻のケアも出来たりと最後まで攻めきれるようにリソースを切れないようにしておきたいですね。

 

他の高額カードなどの情報はこちら。

www.tcg-bloglife.com

赤ドラゴンデッキの対策について

小型での連打などでコンボパーツを展開する際に倒しきるか守るかが重要。ドラゴン着地までの流れをどう切れるかが重要そう。チャカなどが残る事でドンを付与しまくれるのでマストカウンターで除去しておきたい。

赤ドラゴンデッキの関連情報


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

まいログのプロフィール