【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ワンピースカードゲーム 緑ボニー】優勝デッキレシピ|回し方,相性・対策カード解説【ワンピカード攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ワンピースカードゲーム】で収録された緑ボニーデッキの優勝レシピ|回し方,相性のいいカード解説。ワンピカードの最新デッキや今後収録されるDBFWの最新情報や考察を知りたい人は参考にしてください。

緑ボニーデッキの優勝レシピ

緑ボニーデッキの優勝レシピに関して掲載しております。最新優勝情報やレシピなどを参考にしたい人はどうぞ。

緑ボニーデッキの回し方,相性のいいカード解説

相手のリーダーかキャラをレストにできる

緑ボニーデッキの回し方,相性のいいカード解説

緑ボニーデッキの回し方,相性のいいカード解説

緑ボニーデッキは相手のアタック時に1コストで相手のキャラをレストするというもの。アタック時効果を無力化できるうえに、黒モリア系列のメタにしっかりなっていること。盤面を抑えつつ攻撃を防げるので「今後のアタック時効果系に強い」のが売りです。ターン1回なので相手が1体の大型アタックを繰り返すタイプはこのカードだけで完封することができます。

また今回はコスト1で《超新星》をサーチできるカード「ピザお~か~わ~り~!!」が登場。大型ブロッカーによる妨害や「ベビー5」や「ボニー」でのサーチ効果が優秀。今回はサーチが豊富であり、ホーキンスでブロッカーを得つつ守れるようにして盤面を強固にしていきます。

 

勝てない相手にはボニーで止めて、他のカードで守るというスタンスで行きましょう。レストエリアのドンは確実に1コスト余らせたいところなので展開が若干遅れる時もありそうですが、緑なので場を強化するのを早めれそうです。

 

また最終的には10コストのドフラミンゴでアクティブを封じ、さらにボニーでアタックを封じるという勝ち筋が凶悪。さらに「ドフラミンゴ」で相手の大型キャラをロックしながらでもライフを削っていけるような大型も採用できるので今作強いリーダーの1人ですね。

 

 

 

その上、他の高額カードなどの情報はこちら。

www.tcg-bloglife.com

緑ボニーデッキの対策について

不利対面はあるもののアタック時効果を防いでくる可能性もある1枚。1体だけの攻撃だけではただレストされるだけなので相手のコストエリアのドンがあるかをまずは初見見ておくようにしておくとよさげ。ライフも5あり、さらに打点もしっかり見ておくようにしたいですね。

緑ボニーデッキの関連情報


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

まいログのプロフィール