ここでは新作ゲームアプリ「対魔忍RPG Extasy」の最スキルとステータスTierまとめ。PVPで活躍できるのか、【対魔忍RPG Extasy】評価と性能スキルとステータス【Taimanin RPG Extasy】など最新情報を知りたい人は参考にしてください。
【対魔忍RPG Extasy】秋山凜子とは
項目 | 情報 |
---|---|
キャラ画像 | |
ユニット名 | 秋山 凜子 |
レアリティ | SSR |
原画 | 葵渚 |
キャラクターボイス | 北板利亜 |
プロフィール | ゆきかぜの幼馴染で姉のような存在。秋山達郎は弟。太刀の使い手。忍の里に代々伝わる剣術『逸刀流』の皆伝。“斬鬼の対魔忍”と恐れられる手練の美しき剣客。妹(ゆきかぜ)と弟(達郎)の世話をやくのが趣味で二人にとことん優しく包容力があり甘いところが多々あるが、それは二人だけに見せる一面で、学園の評判では強く美しく厳しい先輩として見られている。恋愛より妹弟を愛でるのが楽しいためか、数多の男子の求愛にまったく興味を示さない。女子生徒の中でも絶大な人気があり、秘かに凜子様ファンクラブなるものが存在し強い広がりを見せている。常にゆきかぜと行動をともにし、彼女を献身的にサポートしている。 |
秋山凜子の評価
秋山凜子は高攻撃力を持つアタッカー。レイドボスで威力を発揮し、部隊全体のATKを上げるリーダースキルと高火力スキルで挑めるものの、pvpでは防御が薄いのが難点になりそう。奥義・スキル2の運用も効果的で秋山凜子は圧倒的な攻撃力を持つキャラクターであり、適切なサポートを受けつつ運用すれば強力なダメージを与えられることがわかります。ただし、防御が低いため、バランスの取れたチーム編成が求められます。戦術次第でさまざまなシチュエーションに対応できるキャラクターと言えるでしょう。
秋山凜子の性能スキル
リーダースキル | 斬鬼の対魔忍 | 部隊全体のATKを15%アップ |
---|
スキル | 空遁の術 | 自身のATKを40%アップする |
---|---|---|
スキル2 | 逸刀流 一ノ型“楓” | 敵1体に威力575%で攻撃する |
奥義 | 逸刀流“胡蝶乱舞” | 敵1体に威力700%で攻撃する |
ステータス | HP | SP | ATK | DEF | SPD |
---|---|---|---|---|---|
4083 | 300 | 828 | 484 | 71 |
評価の参考基準について
ランキングの参考基準は主に使用率やパーティ編成において重要な要素を重視して紹介しております。主に下記の内容から選出したものになっています。
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使用率(Popularity)
- ゲーム内で特定のキャラクターやアイテムがプレイヤーによってどれだけ頻繁に使用されているかを評価します。一般的に使用されるキャラクターやアイテムは、ゲーム内で強力である可能性が高いとされます。
-
パーティ編成への適性(Synergy)
- キャラクター同士やアイテム同士の相性を評価します。特定のキャラクターやアイテムが他のキャラクターやアイテムと組み合わせて使用すると、シナジーが生まれ、戦闘力が向上することがあります。この相性の評価も重要です。
-
スキル・特性(Skills and Abilities)
- キャラクターやアイテムのスキルや特性の優れた点を評価します。強力なスキルや特性を持つキャラクターは、戦闘で有利になる可能性が高いです。
-
レアリティ(Rarity)
- キャラクターやアイテムの希少度を評価します。一般的に、より希少なキャラクターやアイテムは強力であることが多く、プレイヤーの目標となることがあります。
-
ゲーム内のメタ(Game Meta)
- ゲーム内のバランスやメタゲーム(プレイヤー間の一般的な戦術や戦略)に合致するキャラクターやアイテムが高評価されることがあります。特定のバージョンやパッチでの変更も影響します。
-
ゲームのプレイスタイル(Playstyle)
- プレイヤーの好みやプレイスタイルに合ったキャラクターやアイテムがランキングに影響します。攻撃型、回復型、補助型など、プレイヤーが好むスタイルに応じて評価が変わることがあります。
「対魔忍RPG Extasy」の当たりを引く方法
今作はGAMESIDを保有する行為を禁止事項に設定しており、リセマラが行えない仕様です。DMMの退会と再登録を繰り返す必要もあり当たりを狙う上ではリセマラだけでは必要というよりかは不要なゲームとして考えましょう。
1 | ゲームをインストール |
---|---|
2 | チュートリアルをクリアして報酬を受け取る |
3 | ガチャを引いてリセマラ開始 |
4 | 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール |
リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。
ただし今作はプラットフォームはスマホ以外にも、Steamでリリースされるので結構別ゲーとして登場しそうですね。
リセマラの1周当たりのリセマラにかかる時間・方法など
リセマラの1周当たりの所要時間からゲームのリセマラの周回は下記のように行えます。
1 | ゲームをインストール |
---|---|
2 | チュートリアルをクリアして報酬を受け取る |
3 | ガチャを引いてリセマラ開始 |
4 | 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール |
リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。
リセマラ当たりランキングの参考基準
リセマラ当たりランキングの参考基準は主に使用率やパーティ編成において重要な要素を重視して紹介しております。主に下記の内容から選出したものになっています。
-
使用率(Popularity)
- ゲーム内で特定のキャラクターやアイテムがプレイヤーによってどれだけ頻繁に使用されているかを評価します。一般的に使用されるキャラクターやアイテムは、ゲーム内で強力である可能性が高いとされます。
-
パーティ編成への適性(Synergy)
- キャラクター同士やアイテム同士の相性を評価します。特定のキャラクターやアイテムが他のキャラクターやアイテムと組み合わせて使用すると、シナジーが生まれ、戦闘力が向上することがあります。この相性の評価も重要です。
-
スキル・特性(Skills and Abilities)
- キャラクターやアイテムのスキルや特性の優れた点を評価します。強力なスキルや特性を持つキャラクターは、戦闘で有利になる可能性が高いです。
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レアリティ(Rarity)
- キャラクターやアイテムの希少度を評価します。一般的に、より希少なキャラクターやアイテムは強力であることが多く、プレイヤーの目標となることがあります。
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ゲーム内のメタ(Game Meta)
- ゲーム内のバランスやメタゲーム(プレイヤー間の一般的な戦術や戦略)に合致するキャラクターやアイテムが高評価されることがあります。特定のバージョンやパッチでの変更も影響します。
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ゲームのプレイスタイル(Playstyle)
- プレイヤーの好みやプレイスタイルに合ったキャラクターやアイテムがランキングに影響します。攻撃型、回復型、補助型など、プレイヤーが好むスタイルに応じて評価が変わることがあります。
最新リセマラの反応まとめ
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ガチャの確率
ガチャの確率はゲームごとに異なるため確率公式サイトで確認してください。また、ガチャ確率の法則や可能性は下記にて紹介しております。
リセマラの目標と妥協点
リセマラの目標点は最高レアリティを確保かつ複数のキャラを入手するかどうかで妥協点が決まります。妥協する場合は最高レアを1体。理想は複数体を入手するかですがゲームの複数体入手は気楽に出来る確率ではないので1体でも妥協するのはそこまで悪い事だとは思いません。
リセマラの当たりキャラクター
リセマラの当たりキャラクターについては下記を参照してください。
まとめ
リセマラのメリットとやるべき理由。やらなくてもいい理由は下記の通り。
- 人権キャラが無課金では入手しづらい:凸は無理としても無課金で最高レアを入手する事は不可能。なのでリセマラを行いガチャや初回報酬などで引いておくことを優先したい訳です。当たりや最強キャラランキングのキャラを1体でも引いておけば後が楽になります。
- スタートダッシュ:放置ゲーでない限り最速でリセマラから強力なキャラクターを入手しておくのは重要でした。最高レアを引けるかどうかでゲームを遊べる幅が違いすぎるので1体位は優秀なキャラを引いておきましょう。
- 周回時間の節約: リセマラで人権キャラや性能をから周回などのオート周回で最速で回す事が可能です。短期間である程度楽しみたい人にはおすすめ。
リセマラの当たりキャラはゲーム内でかなり楽しみかたを変える存在です。友人やリアフレとのスタートダッシュを切れる事を考えるとリセマラはするべきでしょう。またリセマラをしないで良いゲームも最近はありますしバランスをとっていることも多いので、ゲームでの重要性は参考にしていってください。