【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スタートデッキside ウタ】当たり・シングルトップレア相場まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ワンピカードこと、『ワンピースカードゲーム』等で収録されたスタートデッキ side ウタの当たり・シングルトップレア相場まとめ。

【ワンピース ウタデッキ】

【ワンピース ウタデッキ】

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【スタートデッキside ウタ】当たり・シングルトップレア相場まとめ

【スタートデッキside ウタ】当たり・シングルトップレア相場は構築済みデッキなので、あまり高額なシングルカードは存在しておりません。ただし ST11-004 新時代やウタのSRは200円程度と多少高額です。デッキを組む場合はスターターデッキ自身を購入する事をおすすめします。

 

 

 

【スタートデッキ side ウタ】とは

【スタートデッキ side ウタ】とは『ONE PIECE FILM RED』で活躍したキャラで「ウタの歌」をテーマにしたイベントカードを含んだスタートデッキです。ゲームを有利に進めることが可能な今作。「ウタの歌」にちなんだイベントカードを起点にしたコンボデッキが重要になっています。

また、前作のウタデッキは紫でしたが今回は緑での登場です。

www.tcg-bloglife.com

ウタデッキ

ウタ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「『ONE PIECE FILM RED』で活躍したキャラで「ウタの歌」をテーマにしたイベントカードで、ゲームを有利に進めることが可能な今作。「ウタの歌」にちなんだイベントカードを起点にしたコンボデッキが重要になっています。

カラーは緑なのでパワフルな戦い方が可能。

【スタートデッキ side ウタ】キーカードとコンセプト

【スタートデッキ side ウタ】のリーダーはウタです。緑でパワーが5000と平均的。リーダーのウタは【ドン!!×1】で【アタック時】【ターン1回】自分のデッキの上から1枚を公開し、特徴《FILM》を持つカード1枚までを、手札に加える。その後、残りをデッキの下に置く効果持ち。

特徴のフィルムをデッキトップで回収できるのでフィルムが多いデッキであれば手札交換になってくれます。今後登場するフィルムのウタを起点にも出来るし、性能は様々あるものの盤面を取りに行きやすいのは大きな特徴とも言えます。

また収録カードは主にバニラサポートとウタをメインにしたコンセプトカードは多いのですがフィルムを特徴に持っているカードを採用しないとリーダースキルが意味をなくしてしまうので注意しましょう。

【スタートデッキ side ウタ】回し方と展開

【スタートデッキ side ウタ】デッキの回し方は、自分のリーダーの「ウタ」1枚までを、アクティブにすることでラッシュをかけれるリーダーを何回も攻撃できるようにする動き方が重要になってきます。

【スタートデッキ side ウタ】回し方と展開

リーダーで何回も攻撃可能になるサポートと共に麦茶の一味をどう使っていけるかが重要。

「また、今回は「三刀流鬼斬り」による展開ルートもあるので、リーダーでのラッシュを仕掛けつつ他のキャラを速攻で並べられるかが勝負の鍵になります」

バニラカードを活用した展開が得意

スタートデッキのウタデッキは『バニラを主軸にした立ち回り』が重要になります。ルフィは登場時にコスト4以下のフィルムや麦わら一味を展開できるので、同時に複数枚を出す事が出来ます。ウタを主軸にコスト7辺りから一気に展開していきましょう。

他は扱いやすいバニラも多いですが、新規登場のパッケージのウタは【自分のターン終了時】自分の手札からイベント1枚を捨てることができる:自分の特徴《FILM》を持つキャラ1枚までを、アクティブにできるので、攻撃した他のカードをそのままブロッカーとして運用させやすかったり、攻撃を回避しやすくなります。

 

【スタートデッキ side ウタ】以外の紫ウタの特徴

映画パックからの新規カードウタですが、ブロッカーでかつドン消費により『レスト効果』を付与できる効果を持っています。アグロ対策に有効であり『コスト指定』なので、有利でも不利でもあるものの攻撃をしっかりと止める効果が優秀。更に攻守に長けたパワーライン5000を保持しています。

このお陰でヤマトなどの大型アタッカー自体の動きを止めれる他、ドン消費も1だけで済むので非常に簡単。ブロッカーとしては重いですが『中盤での1枚で攻めるデッキのメタ』として重宝される1枚でしょう。

ただし、レスト時にはブロックが不可能な点があり対策されるので過信は禁物です。

ワンピース 収録カードリスト

www.onepiece-cardgame.com

【ウタデッキ】や麦わらの一味商品情報 概要

 

麦わらの一味

2022年7月31日 

発売日
麦わらの一味 収録内容

麦わら海賊団の一味を全収録!

登場カテゴリー

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

 

まいログのプロフィール