【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【「百獣海賊団」スタートデッキ】全収録カード判明!カード効果や回し方をおさらい!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に発売されるワンピースカードゲームの【「百獣海賊団」スタートデッキ】のパッケージと収録カードが公開されました。今後のイベントやキャンペーンで配布する内容のようです。

「百獣海賊団」スタートデッキ

「百獣海賊団」スタートデッキ

購入はこちら⇒トレカONE PIECE カードゲーム スタートデッキ 百獣海賊団 [ST-04]

 
こんにちは!まいログのまい。です!このページでは、「百獣海賊団」の予約情報・ポイントを含めてのお得さ・複数の通販サイトでまとめて比較しおすすめポイントカードやカードリストなど効果一覧を制作しました。

結論から言えば、百獣海賊団」はがネット通販では安く予約が出来ます。

駿河屋では特にボックス等の予約が常に2割引きで行えるので気になる人は覗いてみるといいかもしれません。自分がよく利用しているリンク集なども作っているので良ければ資料としてお使いください(´・ω・`)」

駿河屋のシングル検索はこちら。

 

 

最新TCG商品の予約・購入はこちらトレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

【百獣海賊団】百獣海賊団の「トップレア,シングル相場」まとめ

www.youtube.com

【ULTIMATE POWER】の「トップレア,シングル相場」まとめの当たり・トップレアの相場とシングル相場をまとめています。

【百獣海賊団】百獣海賊団のシングルカード相場

【百獣海賊団】百獣海賊団BT-10の強み・魅力は?

テーマブースター 百獣海賊団BT-10の「当たり・トップレア相場」「当たり・トップレア相場」をまとめています。

【百獣海賊団】百獣海賊団BT-10の強み・魅力は?

【百獣海賊団】百獣海賊団BT-10の強み・魅力は?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「さーて。今回の百獣海賊団の特徴はワンピース初のスターターデッキになっていて、こっちカイドウをメインとしたデッキです。闇というか紫はライフを直接削っていくなどのピーキーな効果が多め。更にドンマイナス7でライフを直接潰せるので、相手のライフが1の場合確定で勝利出来るという強みを持っています。正直バランス的に心配な効果です。

ただし、カイドウを起点にするデッキには「ドンをデッキに戻す」というデメリットを抱えているので、戻すタイミングを間違うと速攻で倒されてしまう事も。構築もバランスよく仕上がっているのかはさておき、ブロッカーや盤面を処理できる除去・妨害系が多いのが特徴的。更にドローなどもあるので比較的なんでもできる印象がありますが…

【百獣海賊団】強みその1:ドン消費による強力な効果!

 

百獣海賊団 当たり】1位:ホロブレス

【百獣海賊団 当たり】1位:ホロブレス

【百獣海賊団 当たり】1位:ホロブレス

百獣海賊団の当たりカードかもしれないホロブレス。ドン消費でパワーをバトル中にだけ4000上げることができます。相手の切り札に対してライフ調整をさせる事や、キャラのカウンターなどにも最適。ドン消費が1なのも大きく、カウンターカードの基準になる可能性が高いです。

リーダーに付与するとパワーが10000ないと通りづらいので実質完全ガードに近いようなもの。手札加速や回収で再利用を狙っていきたいですね。

百獣海賊団 当たり】2位:ササキでドロー加速

【百獣海賊団 当たり】2位:ササキでドロー加速

【百獣海賊団 当たり】2位:ササキでドロー加速

ササキの効果はドン消費でできるカードドロー。パワー4000はドンで補いつつ手札を増やせるメリットが凶悪。コストがドンなので中盤や終盤では大型消費カードと合わせてだいぶ差をつけやすくなりそうです。

基本はドン消費1で1ドローなら、2ドローや3ドローが今後登場するかも気になるところですね・・・。

 

百獣海賊団 当たり】3位:フーズ・フーで低コストカードをko!

【百獣海賊団 当たり】3位:フーズ・フーで低コストカードをko!

【百獣海賊団 当たり】3位:フーズ・フーで低コストカードをko!

ドン消費で低コストを除去できるカードも同時に収録。こちらは盤面を除去できる性能でドンが余ってる終盤では相手のウィニーに対して除去を仕掛けられるのはうれしい所。しかもコスト3以下とパワーを指定してないので、今後のメタカードが出てきたときにしっかり除去してくれます。

主に低コストブロッカーの除去に最適かも?

百獣海賊団 収録カードリスト

www.onepiece-cardgame.com

百獣海賊団商品情報 概要

  

百獣海賊団

2022年7月31日 

発売日
百獣海賊団 収録内容

百獣海賊団の一味を全収録!

登場カテゴリー

 

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!



まいログのプロフィール