【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ティアキン 処理落ち】対策方法や重い時の改善方法|発熱は大丈夫?【ゼルダの伝説ティアキン攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ティアキン】隊長ゴーレム強い&倒せない!?攻略法とコツまとめ【ゼルダの伝説ティアキン攻略】画像

【ティアキン 処理落ち】対策方法や重い時の改善方法【ゼルダの伝説ティアキン攻略】【ゼルダの伝説ティアキン攻略】

 

 

 

 

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム」における【ティアキン 処理落ち】対策方法や重い時の改善方法【ゼルダの伝説ティアキン攻略】

 

最新情報はこちら⇒ティアキンの最新情報はこちら

ティアーズオブキングダム攻略まとめ

対策方法や重い時の改善方法

SDカードを読み込み速度が速いものに変える

ティアキンは今作処理落ちや重いという意見とそうでもない意見がありましたが「処理落ちが問題視されたゲーム」ではSdカードの転送速度を早いものにすると収まる可能性が若干上がるという結果がありましたので、ゲーム速度において処理落ちがひどい場合は一度試してみたい所です。

もし対応していない場合、処理落ちがさらにかかる可能性があるのでまずはSDカードを疑ってみましょう。また重い場合はデスマウンテン辺りや地下の一部にて起きるみたいなので多少は見逃す位が良いでしょう。発熱もあるものの、後継機のほうではそこまで気にならないみたいです。

Nintendo Switchをより快適に遊んでいただくために、読み込み速度(転送速度)が高速なmicroSDカードをおすすめします。
高速なmicroSDカードの目安

UHS-I(Ultra High Speed Phase I)対応
読み込み速度 60~95MB/秒(読み込み速度が速いほど、Nintendo Switchをより快適に遊んでいただけます)

UHS-II(Ultra High Speed Phase II)規格には対応しておりません。microSDカード自体は使用できますが、UHS-II規格の読み込み速度でご使用いただくことはできません。

microSDカードについて|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

www.tcg-bloglife.com

重い場合のソフトで対策すべき項目は?

ティアキンでは速度がそこまでないものの、2022年のポケモンSVにおいての処理落ちは主にゲーム本体に置ける容量の問題が関係していました。処理自体を本体に移す事で『データの転送速度』を上げる事が出来るようなので、その分処理落ちをしなくなるようです。現状ゲーム自身の効率化がない限りは改善されてないので転送だけで済ましておきたいですね。それでも処理がしんどい場合は出力画質を落とすという手もあります。テレビの解像度を下げる事で多少はマシになります。

他に処理落ちが起きた場合の対処方法で話題になったのをまとめてみました。

  • ソフトウェアの更新:まず、Switch本体およびソフトウェアの更新が最新の状態になっているか確認してください。システムアップデートやゲームのパッチなどがある場合、これらをインストールすることでパフォーマンスが向上することがあります。
  • ストレージの管理:Switchのストレージ容量が不足している場合、動作が遅くなることがあります。不要なデータやソフトウェアを削除して、ストレージ容量を確保しましょう。また、マイクロSDカードを使用している場合は、正常に挿入されていることを確認してください。
  • クリーンアップと再起動:Switchの動作を軽くするために、定期的なクリーンアップを行いましょう。本体やコントローラーのボタン、スロットなどを清掃し、埃や汚れを取り除きます。また、一時的な問題を解消するためにSwitchを再起動することも有効です。
  • バックグラウンドアプリの終了:Switchを使用する際には、バックグラウンドで動作している他のアプリやゲームがある場合があります。これらのアプリを終了させて、システムのリソースを解放することで動作がスムーズになるかもしれません。
  • インターネット接続の確認:オンラインプレイやネットワーク機能を使用している場合、インターネット接続が遅い場合にも動作が重くなることがあります。Wi-Fiの信号やルーターの設定を確認し、接続の品質を向上させることで改善される可能性があります。

 

 

 

 

ティアキンのアミーボの予約や購入サイトは下記のサイトにて確認が出来ます。駿河屋ではグミやゲームの中古ゲーが安価で販売されておりおすすめです。

ティアーズ オブ ザ キングダム | 中古・新品通販の駿河屋

 

ゲーム概要と評価

2023年に「ティアーズ オブ ザ キングダム」が発売!今作は神ゲーなのか。良ゲーなのかユーザーの感想が様々送られています。現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではティアーズ オブ ザ キングダムで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

このゲームを応援&購入したい人はこちら!! 

【ティアーズ オブ ザ キングダム】評価感想まとめ

ティアーズ オブ ザ キングダムとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール