【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王やwiki・フラゲ・最新情報を追う総月間メディア300万PVの遊戯王専門+サブカル情報サイト。(速報,フラゲ,リーク)&高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲームやトレンドも追ってる元祖キャラブログサイトです

【タクティカル・マスターズ 当たり】フラゲで全収録カード判明!商品詳細&最新情報・現在の収録カードなど色々とまとめ!

タクティカル・マスターズ

タクティカル・マスターズ

2022年3月19日発売「タクティカル・マスターズ」収録カードリストから公式より登場している画像・デッキ内容等を紹介し、トップレア,当たりカードなどを始め収録判明カードから最新情報と封入率・予約内容を紹介します。

「タクティカル・マスターズ」の内容で気になるものがある人は参考にしてください。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

パック名 タクティカル・マスターズ
発売日

2022年3月19日

収録ポイント

各種3テーマが登場!

注目ポイント

難易度が高い面白いデッキが組めるぞ!
おすすめ度 ★★★★★

【遊戯王 環境】ランキング|全優勝デッキレシピ,上位,中堅を紹介【遊戯王環境】 - 【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

 

タクティカル・マスターズ 内容

遊戯王OCG 「 タクティカル・マスターズ」は、2022年に発売される遊戯王最新パックです。略号は「DBTM」で、パッケージイラストは《ヴァリアンツの聚-幻中》・《白銀の城のラビュリンス》・《神碑の泉》の3枚と判明しました。

新たなカテゴリーの収録カードはどれも個性的。ヴァリアンツ・ラビュリンス・ウェルカム・ラビュリンス・神碑が出てきており、『タイプの違う3つのテーマの関連カードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能』とゲームモチーフの
過去の「デッキビルドパック」でもキャッチコピーやパック名で緩やかな共通性を押し出したことはあったが、収録される新規カテゴリのモチーフに共通する要素があるのは初のことである。

評価 ★★★★☆
環境レベル ★★★☆☆
扱いやすさ ★★★☆☆

 

デッキ構築を手軽に楽しめるコンセプトパックで、タイプの違う3つのテーマの関連カードを収録!
新規カードやデッキ構築に必要な汎用性の高いカードが収録され、このパックで複数テーマのデッキを組むことが可能!

■1パック5枚入り/1BOX15パック入り
■カード種類:全45種

ウルトラレア:3種
スーパーレア:12種
ノーマル:30種
※ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様も存在します。
※ノーマル30種全てに、パラレル仕様が存在します。

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

タクティカル・マスターズ【収録カード】

  • DBTM-JP001 《ヴァリアンツの巫女-東雲》 スーパーレア
  • DBTM-JP002 《ヴァリアンツの弓引-西園》
  • DBTM-JP004 《ヴァリアンツの武者-北条》
  • DBTM-JP007 《ヴァリアンツM-マーキス》
  • DBTM-JP008 《ヴァリアンツD-デューク》
  • DBTM-JP009 《ヴァリアンツの聚-幻中》 ウルトラレア,シークレットレア
  • DBTM-JP010 《ヴァリアンツG-グランデューク》 スーパーレア
  • DBTM-JP011 《VV~始まりの地~》
  • DBTM-JP012 《VV-真羅万象》
  • DBTM-JP013 《VV-百識公国》
  • DBTM-JP014 《白銀の城のラビュリンス》 ウルトラレア,シークレットレア
    DBTM-JP015 《白銀の城の魔神像》
  • DBTM-JP016 《白銀の城の召使い アリアーヌ》
  • DBTM-JP017 《白銀の城の召使い アリアンナ》
  • DBTM-JP018 《白銀の城の竜飾灯》
  • DBTM-JP019 《白銀の城の火吹炉》
  • DBTM-JP020 《白銀の城の狂時計》
  • DBTM-JP021 《白銀の迷宮城》
  • DBTM-JP022 《ラビュリンス・セッティング》
  • DBTM-JP023 《ウェルカム・ラビュリンス》
  • DBTM-JP024 《フェアーウェルカム・ラビュリンス》
  • DBTM-JP025 《ラビュリンス・バラージュ》
  • DBTM-JP026 《悪魔の技》
  • DBTM-JP027 《神碑の泉》 ウルトラレア,シークレットレア
  • DBTM-JP028 《神碑の誑かし》
  • DBTM-JP029 《神碑の穂先》 スーパーレア
  • DBTM-JP030 《輝く炎の神碑》 スーパーレア
  • DBTM-JP031 《破壊の神碑》
  • DBTM-JP032 《解呪の神碑》
  • DBTM-JP033 《凍てつく呪いの神碑》
  • DBTM-JP034 《まどろみの神碑》
  • DBTM-JP035 《黄金の雫の神碑》
  • DBTM-JP036 《怒れる嵐の神碑》
  • DBTM-JP037 《神碑の翼フギン》
  • DBTM-JP038 《神碑の翼ムニン》
  • DBTM-JP039 《神碑の牙ゲーリ》
  • DBTM-JP040 《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》
  • DBTM-JP041 《皆既日蝕の書》
  • DBTM-JP042 《ポジションチェンジ》
  • DBTM-JP043 《スケープ・ゴート》
  • DBTM-JP044 《強制脱出装置》
  • DBTM-JP045 《トラップトリック》
  • DBTM-JP0XX 《ヴァリアンツの忍者-南月》
  • DBTM-JP0XX 《ヴァリアンツB-バロン》
  • DBTM-JP0XX 《ヴァリアンツV-ヴァイカント》

「タクティカル・マスターズ」当たりカードランキング

タクティカル・マスターズの当たりカードに関しては各種スーパーレアが注目されています。タクティカル・マスターズの優秀なカードという点で見ると

  1. DBTM-JP001 《ヴァリアンツの巫女-東雲》 スーパーレア
  2. DBTM-JP009 《ヴァリアンツの聚-幻中》 ウルトラレア,シークレットレア
  3. DBTM-JP010 《ヴァリアンツG-グランデューク》 スーパーレア
  4. DBTM-JP014 《白銀の城のラビュリンス》 ウルトラレア,シークレットレア
  5. DBTM-JP027 《神碑の泉》 ウルトラレア,シークレットレア
  6. DBTM-JP029 《神碑の穂先》 スーパーレア
  7. DBTM-JP030 《輝く炎の神碑》 スーパーレア

等の高レアリティが注目されそうです。ヴァリアンツの巫女は出張性能も高いので相場の動向に注目したいですね(´・ω・`)

【タクティカル・マスターズ】ヴァリアンツ

《ヴァリアンツの巫女-東雲》 

《ヴァリアンツの巫女-東雲》 ペンデュラム・効果モンスター
星2/水属性/魔法使い族/攻 500/守 500
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「ヴァリアンツ」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。デッキから「ヴァリアンツの巫女-東雲」以外の「ヴァリアンツ」モンスター1体を手札に加える。

このカードの検索はこちら!

 

《ヴァリアンツの弓引き-西園》 

《ヴァリアンツの弓引き-西園》 ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1100/守1100【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚されている場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。
表だった場合、そのモンスターの効果を無効にする。
裏だった場合、その攻撃力は半分になる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのカードを破壊する。裏だった場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。

このカードの検索はこちら!

 

 

《ヴァリアンツM-マーキス》

《ヴァリアンツM-マーキス》 ペンデュラム・効果モンスター
星6/炎属性/機械族/攻1700/守1700

【Pスケール:青1/赤1】このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。
その中から「ヴァリアンツ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
残りはデッキに戻す。
(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。サイコロを1回振り、2~5が出た場合、自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を選んでその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

 

《ヴァリアンツD-デューク》 

《ヴァリアンツD-デューク》 ペンデュラム・効果モンスター
星8/炎属性/機械族/攻2000/守2000
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
セットされたそのカードはこのターン発動できない。
(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、相手のメインモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、攻撃宣言できず、効果を発動できず、「ヴァリアンツ」モンスターとしても扱う。

このカードの検索はこちら!

 

 

《ヴァリアンツの聚-幻中》

《ヴァリアンツの聚-幻中》 融合・ペンデュラム・効果モンスター
星10/水属性/魔法使い族/攻2800/守2800
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
【モンスター効果】
「ヴァリアンツ」モンスター×3
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):お互いのメインフェイズに、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをそれと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊され、それがモンスターカードの場合、相手はその攻撃力分のLPを失う)。

(2):特殊召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

このカードの検索はこちら!

 

 

《ヴァリアンツG-グランデューク》

《ヴァリアンツG-グランデューク》 融合・ペンデュラム・効果モンスター
星10/炎属性/機械族/攻2500/守2500
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
【モンスター効果】
「ヴァリアンツ」モンスター×2
EXデッキの裏側表示のこのカードは、融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●融合モンスターを除く、EXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。

そのカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
その後、与えたダメージの半分だけこのカードの攻撃力をアップする。

このカードの検索はこちら!

 

《VV~始まりの地~》

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。
その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドのPモンスターカード1枚を選んで破壊し、
デッキから「ポジションチェンジ」1枚を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

このカードの検索はこちら!

 

《VV-真羅万象》

フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「VV-真羅万象」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、
ターンプレイヤーは自身の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自身のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《VV-百識公国》

フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-百識公国」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身のモンスターの正面の、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊される)。

このカードの検索はこちら!

 

 

《ヴァリアンツの忍者-南月》

《ヴァリアンツの忍者-南月》ペンデュラム・効果モンスター
星6/水属性/魔法使い族/攻1800/守1800
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、
または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。
(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、
自分の魔法&罠ゾーンの「ヴァリアンツ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

 

【タクティカル・マスターズ】ラビュリンス

 

《白銀の城のラビュリンス》

白銀の城のラビュリンス 星8 闇属性
悪魔族 ATK/2900 DEF/1900
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の通常罠カードの発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。
②:自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しない場合に発動できない。
③:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。

 

《白銀の城の魔神像》

白銀の城の魔神像(ラビュリンス,デーモン) 星7 闇属性
悪魔族 ATK/2000 DEF/2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。攻撃宣言時にのみこのカードの効果が発動できる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
③:このカードの攻撃力は自分の墓地の通常罠カードの種類×400アップし、相手は「白銀の城の魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない。

 

 

《白銀の城の召使い》

白銀の城の召使い(ラビュリンス・サーバンツ) アリアンナ 星4 闇属性
悪魔族 ATK/1600 DEF/2100
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアンナ」以外の「ラビュリンス」カード1枚を手札に加える。
②:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
その後、以下の効果を適用できる。
●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。

 

 

《白銀の城の竜飾灯》

白銀の城の竜飾灯(ラビュリンス・シャンドラ) 星3 闇属性
悪魔族 ATK/1500 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札に加える。

 

 

《白銀の城の火吹炉》

白銀の城の火吹炉(ラビュリンス・ストーピー) 星2 闇属性
悪魔族 ATK/0 DEF/2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

 

 

《白銀の城の狂時計》

白銀の城の狂時計(ラビュリンス・クックロック) 星1 闇属性
悪魔族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「ラビュリンス」モンスターが存在する場合、自分は通常罠カード1枚をセットしたターンでも発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが墓地に存在する状態で、「白銀の城の狂時計」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードを自分が発動するために、手札のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加えるか特殊召喚する。

 

 

《白銀の迷宮城》

白銀の迷宮城(ラビュリンス・ラビリンス)
フィールド魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:セットされた「ウェルカム・ラビュリンス」通常罠カードを自分が発動した場合、その効果に以下の効果を加える事ができる。
●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
②:自分が「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

 

《ラビュリンス・セッティング》

ラビュリンス・セッティング 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「ラビュリンス・セッティング」以外の「ラビュリンス」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。さらに自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、戻した数だけデッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを選んで自分フィールドにセットできる(同名カードは1枚まで)。

 

 

《ウェルカム・ラビュリンス》

ウェルカム・ラビュリンス 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキから「ラビュリンス」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、次のターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしかデッキ・EXデッキから特殊召喚できない。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

 

《フェアーウェルカム・ラビュリンス》

フェアーウェルカム・ラビュリンス 通常罠
①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、自分または相手モンスターの攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。その後、手札・デッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

 

 

 

《ラビュリンス・バラージュ》

ラビュリンス・バラージュ 通常罠
①:「ラビュリンス・バラージュ」以外のセットされた通常罠カードを自分が発動した時に発動できる。このカードの効果は、その通常罠カード発動時の効果と同じになる。このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで自分の効果で発生する相手への効果ダメージは0になる。

 

 

《悪魔の技》

悪魔の技(デーモン・グリッチ) 通常罠
①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

 

【タクティカル・マスターズ】神碑(ルーン)

《神碑の泉》

《神碑の泉》 フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。
(2):1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。

このカードの検索はこちら!

 

 

《神碑の誑かし》

《神碑ルーンの誑かし》 永続魔法
(1):「神碑の誑かし」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分または相手が速攻魔法カードを発動する度に発動する。相手のデッキの上からカードを1枚除外する。

このカードの検索はこちら!

 

 

《神碑の穂先》

《神碑ルーンの穂先》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●デッキから「神碑の穂先」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。
その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《輝く炎の神碑》

《輝く炎の神碑》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《破壊の神碑》

《破壊の神碑》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《解呪の神碑》

《解呪の神碑》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《凍てつく呪いの神碑》

《凍てつく呪いの神碑》速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《まどろみの神碑》

《まどろみの神碑》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは1度だけ戦闘・効果では破壊されず、攻撃できない。
その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《黄金の雫の神碑》

《黄金の雫の神碑》速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手はデッキから1枚ドローする。
その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

このカードの検索はこちら!

 

《怒れる嵐の神碑》

《怒れる嵐の神碑》融合・効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻   0/守2000
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。自分は1000LP回復する。

このカードの検索はこちら!

 

《神碑の翼ムニン》

融合・効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻   0/守2000
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。自分は1000LP回復する。

このカードの検索はこちら!

 

《神碑の牙ゲーリ》

融合・効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻   0/守1000
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、速攻魔法カード以外の自分の墓地の「神碑」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

このカードの検索はこちら!

 

【タクティカル・マスターズ】当たり,内容の感想まとめ

遊戯王OCGタクティカル・マスターズパックの詳細が判明しました。デッキ構築の強化としても使えるのに加えて今回はヴァリアンツやラビュリンス含めてテクニカルなデッキがメインになっています。

今作は出張要素というよりかは個性派な3つのテーマを楽しめるかなので、スルーする場合はスルーしても良さげ。高性能なカードはあれど、どういうスタンスで環境に来るのかは気になります。