【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGと、「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)の最新情報を扱う遊戯王ブログ&ゲームやトレンドを追うTCG歴22年の個人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王裁定】「天空の聖域」と「マジェスティ・ヒュペリオン」の効果が適用されている状態で戦闘を行う場合、ダメージはどうなりますか?

www.tcg-bloglife.com

Question
「天空の聖域」の『このカードがフィールドゾーンに存在する限り、天使族モンスターの戦闘で発生するそのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる』効果と、自分の「マジェスティ・ヒュペリオン」の『②』の『自分の天使族モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける』効果が適用されています。

この状況で、自分の攻撃表示の「マジェスティ・ヒュペリオン」(天使族・攻撃力2100)が相手の攻撃力3000の攻撃表示モンスターと戦闘を行う場合、ダメージはどうなりますか?

Answer

その場合、「マジェスティ・ヒュペリオン」の『②』の効果により自分が受ける900の戦闘ダメージを相手も受ける状況になったうえで、「天空の聖域」の効果により天使族モンスターの戦闘で発生するそのコントローラーへのダメージは0になります。

したがって、相手モンスターが天使族モンスターだった場合には、お互いが受ける戦闘ダメージは0になります。

相手モンスターが天使族モンスターではなかった場合には、相手だけが900ダメージを受けます。なお、上記のいずれの場合でも「マジェスティ・ヒュペリオン」は戦闘で破壊されます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とのことです。聖域の効果を残した上での超過ダメージとの事。とりあえずは戦闘除去をする場合は残りライフに気を付けておきたいですね」

 

www.tcg-bloglife.com

 

絶火の魔神ゾロア

地縛神 Ccarayhua

f:id:hukusyunyu:20210824001056p:plain

 

楽天市場で予約開始!お早めに~!