【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGと、「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)の最新情報を扱う遊戯王ブログ&ゲームやトレンドを追うTCG歴22年の個人ブログ初の大型キャラサイトです

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】カード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察

「未来の法皇 ミラダンテSF」とは。

デュエルマスターズ【スーパーフューチャーデッキ】と「未来の法皇 ミラダンテSF」デッキに関して最近勢力を伸ばしてるデュエマのテーマと感想や考察,環境デッキ&解説。優勝デッキレシピや回し方,主要カード、必須コンボ等をまとめています。

未来の法皇 ミラダンテSF

未来の法皇 ミラダンテSFデッキの解説集

デュエルマスターズ未来の法皇 ミラダンテSF

未来の法皇 ミラダンテSFデッキや「未来の法皇 ミラダンテSF」デッキの現在の優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。

2021年以降活躍している未来の法皇 ミラダンテSFデッキと《未来の法皇 ミラダンテSF》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデュエルマスターズの環境デッキ&解説。

【デュエマ 環境 2021 5月更新】毎日更新!優勝デッキレシピ,上位,中堅,最強おすすめデッキランキング!【デュエルマスターズ】 - 【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

駿河屋で定価でお得!購入はこちら!

→トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 [DMEX-16]

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】とは

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】とは

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】とは

【未来の法皇 ミラダンテSF デッキ】

未来の法皇 ミラダンテSFデッキと「未来の法皇 ミラダンテSFデッキ」評価はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

 

【未来の法皇 ミラダンテSF(スーパーフューチャー)】

【未来の法皇 ミラダンテSF(スーパーフューチャー)】

【未来の法皇 ミラダンテSF(スーパーフューチャー)】
エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
光文明/水文明/コスト8
クリーチャー
パワー12500
■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、光か水のコスト6以下の呪文を、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「(。´・ω・)ん?なんか見間違えた? 

ってなる最強カードの1枚キターって感じの効果ですね。ファイナル革命を使う事で水光の呪文を唱える事が出来ます。コスト5でもアレなのにコスト6を唱えられてしまうという訳です。

その代わり、ミラダンテ特有のロック系効果がなく、ファイナル革命の効果のみを使いまわせるような「青光構築」を目指せるようになっています。もちろん該当する色があればいいので多色呪文でもなんでも唱えられるのもメリットでもありますね。

 

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

《未来の法皇 ミラダンテSF》の効果で非常に唱えたいカードがありそうな感じね。赤白であればスピードアタッカーでの動きで即ミラダンテが出来る環境上、デッキ構築も自由に組めたりするのがメリットになってるわ。

実際に踏み倒し範囲はコスト6まで上がってるから、普通のデッキでも採用してもほぼ様々な呪文を唱えられるようになっているわ。呪文の候補も増えまくってるし《ヘブンズ・ゲート》や《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》、《灰燼と天門の儀式》などを打ち込めるのは本当にメリットって感じはするわね。

 

デュエルマスターズ/R/光/[DMBD-06]クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿18/19 [R] : ヘブンズ・ゲート

 

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】デッキ概要・評価

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】の強みを振り返り

「未来の法皇 ミラダンテSFデッキ」評価はこちら。

評価 ★★★★☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

(´・ω・`)禁時混成王 ドキンダンテ XXII》まで出せるコンボまでを出しきれたりもしましたりしたロマイオンさんがいましたが、それに付属して色々と打ちまくれるエースデッキのような存在ですね。

デッキ構築としても優秀で、構築を見ても便利さはやっぱりあるんですよねーって感じで。その代わり、デッキ構築として見ると『青白で採用出来る』のが強み。一応ロック性能はなくても「超次元呪文を打ちつつ、追撃をかけれる」ので、ドギ閃の亜種のようなデッキも組めたりできます。

デュエルマスターズ/KGM/多色/[DMRP-18]王来篇 拡張パック第2弾 禁時王の凶来KM3/KM3[KGM]:禁時混成王 ドキンダンテ XXII

呪文メタは弱いけど、デッキ構築で見ればマナ加速を含めた数々の呪文を同時に打てるので優秀なのに変わりなく。また、《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を使ってのコンボなどが主流となったりヘブニアッシュなどの蘇生などを同時に賭けれるのは1つの強みとなります。

 

デュエルマスターズ/SR/光/水/[DMRP-18]王来篇 拡張パック第2弾 禁時王の凶来11A/20[SR]:天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー

デュエルマスターズ/VR/多色/[DMRP-17]王来篇 拡張パック第1弾 王星伝説超動 10/95[VR]:灰燼と天門の儀式

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「6コストまで出せる優秀さはやっぱり便利だなぁと思うのと同時にカラー的にもほぼドルファで採用可能だったりしますし・・・ドラゴンでの革命チェンジでミラダンテの次で使ったりと環境に踏み込めるかと思えるようなスペックです。

しかし、単純にメタに脆く「普通に呪文を打てない場合はtブレイカーだけ」というだけで、手札1枚からの逆転要素という点では運要素があります。ドギ閃やドギ剣のように「手札なくてもラッシュを仕掛けられる」のと若干違うのもあります。

光の呪文を踏み倒しつつ使うという意味では強力ですが、それ以外では普通に戦うのが良さげですね(´・ω・`)」

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【未来の法皇 ミラダンテSF】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】デッキ回し方・動かし方展開など

デュエルマスターズ/SR/火/[DMC-39]ビクトリー・ソウル12 [SR] : バジュラズ・ソウル

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「未来の法皇 ミラダンテSFデッキの回し方は基本的には天門などで採用するのかなってことで天門をメインで考えました。

 えっ。またループ界隈のお話なんですか?って事で青採用ではよくあるループデッキの事ですね。《ナウ・オア・ネバー》と《龍素記号Sr スペルサイクリカ》等を使ったコンボデッキで、またまたループや再利用でお馴染みのカリヤドさんに近いような動きを行うのが特徴です。

 

現状では《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》の存在がひときわ大事なのですが、ネオンクス型だったりと手札補充やエメラルーダ等を仕様しながらの展開など持久戦専用のデッキが中心になっていましたが、それに合わせても良しって感じですね

勿論、天門などを使っても問題ないですし、ドルファなどを出す動きに加えて「灰燼と天門の儀式」を発動という感じで動く感じで行くのがいいかと思います。

闇を採用しているのであれば4c以上のドギ剣などで採用しておくのもあり。

デュエルマスターズ/VR/多色/[DMRP-17]王来篇 拡張パック第1弾 王星伝説超動 10/95[VR]:灰燼と天門の儀式

www.tcg-bloglife.com

《天命龍装 ホーリーエンド》のお話

デュエルマスターズS1/S12[SR]:天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー

天命龍装 ホーリーエンド SR 光文明 (7)
クリーチャー:ドラゴンギルド/メタリカ 9500
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。その後カードを1枚引く。
ナウ・オア・ネバー SR 水文明 (5)
呪文
S・トリガー
コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、そのクリーチャーを手札に戻す。


龍素記号Sr スペルサイクリカ SR 水文明 (7)
クリーチャー:クリスタル・コマンド・ドラゴン 6000
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に加える。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁメタもしっかりしてる部分はあるけど、即死コンボという意味ではカリヤドネとかと一緒な感じはするわね。コッチは墓地メタにちょっとだけ強くなってる事とか現在のデッキ流行等においてまだ現役なのが強みなのよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ミッツァイルとかのインフレを含むとか言え、実際に防御が結構厚い事やネオンクスなど「ドローしつつも切り札である」等のメリットも多いのも特徴だったりしますね。

後はメインデッキ構築のスロット枠が開いてるというメリットやシャコガイルなどの特定のメタに対しても強く「弱点が減ったループデッキ」に近いものになっています。また緑も採用しているので《だいこんぐ》などの主要カードの存在なども見逃せません。

マナ加速に加えて回収できる存在もあったりして「結構自由度」も高く今後のインフレがあったとしても新規採用が出来る枠がある有望枠といった感じでしょうか。

特にマナ加速等も行えるのでミクセル辺りのコスト踏み倒し系列のデッキにも強いというメリットがあるのも見逃せません。現状からデュエマのトップメタとして活躍していく印象もあるのでソリティアを使いたいって人には最適なアーキタイプですね。

デュエルマスターズ/VR/自然/[DMRP-04]拡張パック新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~10/93 [VR] : だいこんぐ

ナウオアネバー デッキ解説「《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》などを使ってバウンス&サルベージ&シールドトリガーを起動させるのがポイントとなるナウ・オア・エバーデッキ。候補は様々ですが、とりあえずは相手のデッキであるアーキタイプの速度を考えつつ手札交換・手札補充を行いつつ『盤面を作る』のがポイント。

重要なカードは上記のように水文明と光文明が主軸。マナ加速クリーチャーの存在もあったりしますのでマナ事故はあまり置きづらいです。

主要なパーツはwikiにもあるように各種3種類の方法でのドロー。その後山札を削ったりのライブラリアウトを狙うなどループ方法さえ分かっていれば問題ありません。

  • 《ナウ・オア・ネバー》と《龍素記号Sr スペルサイクリカ》、《サイバー・I・チョイス》、《ドレミ団の光魂Go!》を使えば無限にドロー。
  • 無限ドローループの後、手札に《ナウ・オア・ネバー》、《龍素記号Sr スペルサイクリカ》、《サイバー・I・チョイス》、《ドレミ団の光魂Go!》、コスト7以下でcipで大量マナブーストができるクリーチャー
  • 手札に《ナウ・オア》が4枚、《サイクリカ》が1枚、《I・チョイス》が1枚、《光魂Go!》が1枚、《目的不明の作戦》が1枚、《ネオンクス》が3枚、《ライブラ・シールド》が1枚、《音感の精霊龍 エメラルーダ》が1枚、山札が1枚必要。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「色々と考えると元々このナウ・オア・ネバーデッキの元のカードのスペックが非常に高いんですわよね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ確かにキーカードを持ってくるのはかなり大事になりそうね。後はナウ・オア・ネバーに関連したキーカードをどれだけ持ってこれるのかって感じか」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「これ、よく見てみると無限ドローループとかに関してもサイクリカのループからそのままチョイス⇒ドレミ⇒とかでcipを使いまわすって感じで完結してるんですよね。

デュエルマスターズ/SR/水/[DMR-13]ドラゴン・サーガ第1章 龍解ガイギンガS2/S5 [SR] : 龍素記号Sr スペルサイクリカ

サイクリカの効果はお馴染み「墓地の呪文を回収してしまえるのでナウ・オア・ネバーの呪文を回収して使う」という感じ。チョイスの効果で呪文を使ってという感じでサイクリカとgoの効果でドローをしつつ動くというのが最大のメリットとなってる訳です

デュエルマスターズ/R/水/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック60/98 [R] : サイバー・I・チョイス

 

天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》などを使ってバウンス&サルベージ&シールドトリガーを起動させるナウ・オア・ネバーデッキのがポイントです。

下記のカードを使用してループを行います。

  1. 手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《龍素記号Sr スペルサイクリカ》を出して戻す。
  2. 《サイクリカ》のcipで墓地から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。
  3. 《I・チョイス》のcipで手札から《光魂Go!》を唱えて1ドローして手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《龍素記号Sr スペルサイクリカ》を出して戻す。
  4. 龍素記号Sr スペルサイクリカ》のcipで墓地から《ナウ・オア》を唱えて《サイクリカ》を出して戻す。
  5. 龍素記号Sr スペルサイクリカ》のcipで墓地から《光魂Go!》を唱えて1ドローして手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《龍素記号Sr スペルサイクリカ》を出して戻す。
  6. 2.に戻る。

というように「サイクリカの効果でクリーチャーを二回出して戻す⇒その後CIP効果で呪文をサイクルしつつ回す事」が可能になります。呪文を止める術がなければそのままループしつつフィニッシュという感じでした。

またこのループの最大の特徴は呪文を連打してるのでドローループにおいてシャコガイルのエクストラウィンをはじめスコーラーなどのループ勝利もそのまま活用できるのがポイントになってるのが強み。サブフィニッシュ含め色々と勝ち方があるので「このループをいち早く決めたい」訳ですね(´・ω・`)」

ナウオアネバーデッキ解説「まぁ最悪止められれば『ミラダンテとかのフィニッシュループ』につなげられるのも強みなのか(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「中途半端なビートでは勝ち目を失ってしまうばかりか、手札を増やしてしまいますからね・・・だからミッツァイル関連も中速であったら何だかんだで先にループが決まって勝つなんて事もありますしループデッキと油断して呪文を止めていたらミラダンテが飛んできてなんて問題も抱えてたりします。

それに、このループには 《歩く賄賂 コバンザ》や《機動基盤 コア・キャリバー》を用意しておけば、《光魂Go!》は無くてもループが可能。それに、墓地にドラゴンまたはエンジェル・コマンドがあれば《龍聖霊ウルフェウス》が《I・チョイス》の代わりになってそのままループに入る事が出来ます。

ナウ・オア・ネバーに関しての代替えポイントは様々ですが、まずは「サイクリカを絶対に手札に入れておく」事と併用しておけば問題ありません。

そして後はそのドローループの後にシャコガイルでのエクストラウィンかネオングスでのライブラリアウトのどちらかを選択して動く事になります。このネオンクスのライブラリアウトは2019年のカリヤドネと一緒で「対策されてないデッキが多い時にはまると強い必殺戦法」って感じなのでLO手段を止められなければ実質詰みです。

現在は2パターンのルートが存在しているので、どっちか好きな戦法を取りましょう。

ナウ・オア・ネバーデッキ⇒シャコガイルルート

サイクリカからシャコガイルエクストラウィンは既存のエクストラウィンと変わりなく一緒で「ドロールートから山札を全部ドローして勝ち」というルート。

  1. 《サイクリカ》のcipで墓地から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて、《だいこんぐ》を出して戻す。
  2. 《だいこんぐ》のcipで手札から十分な量のマナブーストをする。
  3. 《スコーラー》をG・ゼロで召喚し、エクストラターンを得る。
  4. エクストラターン中に、《シャコガイル》を召喚する。
  5. 手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて、《サイクリカ》を出して戻す。ここから無限ドローループを行い、山札を全てドローしてエクストラウィン。
  6. また、マナブーストクリーチャーの代わりに《ハリケーン・クロウラー/ブレイン・チャージャー》と《転生スイッチ》を投入しても良い。無限ドローループの1で《サイクリカ》のcipが待機している状態から開始する。
  7. 《サイクリカ》のcipで墓地から《ナウ・オア》を唱えて、《ハリケーン・クロウラー》を出して戻す。
  8. 《ハリケーン・クロウラー》のcipで、無限ドローで得た手札を使ってアンタップマナを生成。
  9. 《次元の嵐 スコーラー》をG・ゼロで召喚し、エクストラターンを得る。
  10. 《転生スイッチ》で《スコーラー》をバウンスして《シャコガイル》を踏み倒す。
  11. エクストラターン中に、手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて、《サイクリカ》を出して戻す。ここから無限ドローループを行い、山札を全てドローしてエクストラウィン。

コッチの特徴は《異端流し オニカマス》などの耐性付きのコスト踏み倒しメタの対処が重要になります。ネオンクスルートも一緒ではあるんですが、オニカマスなどの除去・バウンスを駆使しつつ動く事で『盤面の処理もしやすい』のがポイント。

一応開いてるスロット枠で対処するのがベターですがこの動きは攻撃する訳ではないので全能ゼンノーなどの攻撃できない関連のカードの対策をしないで良いという面は現環境に刺さってるとも言えそうです。

他にスコーラーでエクストラターンを得つつ動くのも呪文メタさえ貼られてなければ大丈夫。問題は7コスト域でのロストソウル。黒タッチのタイガニトロなど「複数の大型ハンデス」に気を付けたいですね(´・ω・`)」 

また、ナウ・オア・ネバーデッキの1つとして、『ネオンクスを使用してのルート』が存在します。コッチは無限ループの他に《ネオンクス》2体をバトルゾーンに出すという流れまでがワンセットになります。

  • 手札
  • 《ナウ・オア》4枚
  • 《サイクリカ》1枚
  • 《I・チョイス》1枚
  • 《光魂Go!》1枚
  • 《目的不明の作戦》1枚
  • 《ネオンクス》3枚
  • 《ライブラ・シールド》1枚
  • 《音感の精霊龍 エメラルーダ》1枚

山札が1枚という感じで成立しますが必須カードが多く山札の一番下に呪文があった場合が難点であるという事位。

重要なのは「ネオンクスは山札の上のカードの呪文を唱えられる」事で、その唱えたカードはデッキから墓地へ。目的不明は唱えた呪文は「デッキに行く」ので、ネオンクス⇒呪文⇒目的不明でデッキへ⇒ネオンクス効果⇒呪文⇒・・・とループが確定します。

無限ドローでは主にデッキからカードを引けるというメリットの他に「デッキの山札を固定するまでがセット」で行える事もメリット。

シャコガイルと違い証明の難易度が上がるものの、元々のネオンクス自体が「ネオ・ブレイン」というシールドトリガーでありキーパーツを獲得しやすい事やチョイスの効果は「シールドトリガーである」のが対象なのでクリーチャー面で出す事が出来ます。

なんかすごく理解はしづらいんですが「ツインパクトのクリーチャー側を使う」という扱いの様子。これは裁定が変われば一気に弱体化してしまいますが2020年1月の段階では大丈夫でした。

⇒デュエルマスターズ/R/水/[DMX-24]輝け!デュエデミー賞パック17/54 [R] : 目的不明の作戦

⇒デュエルマスターズ/VR/水/[DMRP-06]双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!3/93 [VR] : 遣宮使 ネオンクス/ネオ・ブレイン

  1. 《I・チョイス》のcipで手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。
  2. 《I・チョイス》のcipで手札から《目的不明》を唱えて墓地から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて山札の下へ。効果で《I・チョイス》を出して戻す。
  3. 《I・チョイス》のcipで手札から《光魂Go!》を唱えて1ドローして手札から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《サイクリカ》を出して戻す。

f:id:hukusyunyu:20200122173726p:plain

《光魂Go!》の効果でドローしたので残り山札が何であったとしてもデッキの中身は《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》1枚になっています。

  1. 《サイクリカ》のcipで墓地から《目的不明》を唱えて墓地から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて山札の下へ。効果で《I・チョイス》を出して戻す。これで、山札2枚が全て《ナウ・オア》で固定された。
  2. 《I・チョイス》のcipで手札から《ネオンクス》のクリーチャー面をプレイ。
  3. 《ネオンクス》の能力で山札の一番上から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。
  4. 《I・チョイス》のcipで手札から《目的不明》を唱えて墓地から《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》を唱えて山札の下へ。
  5. 効果で《I・チョイス》を出して戻す。これで、再び山札2枚が全て《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》で固定された。
  6. 《I・チョイス》のcipで手札から《ネオンクス》のクリーチャー面をプレイ。
  7. これで、バトルゾーンに《ネオンクス》が出た。

f:id:hukusyunyu:20190401055705p:plain

《ネオンクス》の能力を無限にストックするループに入るとデュエマwiki等では記載がありましたが、これはネオ・ブレインというネオンクスのシールドトリガー側の効果が発動されると『山札の上を墓地へ送って呪文だったらノーコストで唱える』効果を持っているのでそれを活用して展開する訳です。

現状ネオンクスの効果は「《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》で山札を4枚固定するという所を目指します。

  1. 《ネオンクス》の能力で山札の一番上から《ナウ・オア》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。
  2. 《I・チョイス》のcipで手札から《ナウ・オア》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。これを2回繰り返し、墓地に合計3枚《ナウ・オア》を貯める。最後の《ナウ・オア》では《サイクリカ》を出して戻す。
  3. 《サイクリカ》のcipで墓地から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《I・チョイス》を出して戻す。
  4. 《I・チョイス》のcipで手札から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《サイクリカ》を出して戻す。
  5. 《サイクリカ》のcipで墓地から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《I・チョイス》を出して戻す。これで、今度は山札4枚が全て《ナウ・オア》で固定された。

  1. 《I・チョイス》のcipで手札から《ネオ・ブレイン》を唱えて2枚ドロー。確定で《ナウ・オア》2枚を引きつつ《ネオンクス》のブレイン詠唱時能力が2体分待機する。
  2. 《ネオンクス》1体の能力で山札の一番上から《ナウ・オア》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。
  3. 《I・チョイス》のcipで手札から《ナウ・オア》を唱えて《I・チョイス》を出して戻す。これを2回繰り返し、墓地に3枚《ナウ・オア》を貯める。
  4. 《I・チョイス》のcipで手札から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《サイクリカ》を出して戻す。
  5. 《サイクリカ》のcipで墓地から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《I・チョイス》を出して戻す。
  6. 《I・チョイス》のcipで手札から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《サイクリカ》を出して戻す。これで、再び 山札4枚が全て《ナウ・オア》で固定された。
  7. 《サイクリカ》のcipで墓地から《ネオ・ブレイン》を唱えて2枚ドロー。確定で《ナウ・オア》2枚を引きつつ《ネオンクス》のブレイン詠唱時能力が2体分待機する。 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁこのループが異様に難しいんだけど最終的にはループコンボが発生してうまく回る・・・というのがこの回し方の特徴になってるわよ。

ナウオアエバーデッキというのは実際に山札を固定しておいて、動くのが特徴ね。で、最終的なネオンクスのループの最後は「シールドトリガーを作る動き」に「シールドトリガーを使えるエメラルーダを使用する」事。

 

例で挙げられてるライブラ・シールドは『デッキから1枚をシールドに置く』んだけど、このシールドをエメラルーダで回収して動けるかがカギになってるわ。

最終的にナウ・オア・ネバーはシールドに行くからその際に「呪文を使用」出来て、サイクリカやチョイスのCIP効果を使いまわすって面で完結してるようね」

  1. 《I・チョイス》のcipで手札から《ライブラ》を唱える。ここでシールドに加えるカードは《ナウ・オア》のはずである。
  2. ストックされた《ネオンクス》の能力を1つ使って山札の一番上から《ナウ・オア》を唱えて《エメラルーダ》を出して戻す。
  3. 《エメラルーダ》のcipで先ほどシールドに加えた《ナウ・オア》を暴発。効果で《I・チョイス》を出して戻す。
  4. 《I・チョイス》のcipで手札から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《サイクリカ》を出して戻す。
  5. 《サイクリカ》のcipで墓地から《目的不明》を唱えて墓地から《ナウ・オア》を唱えて山札の下へ。効果で《サイクリカ》を出して戻す。
  6. 《サイクリカ》のcipで墓地から《ライブラ》を唱える。ここでシールドに加えるカードは《ナウ・オア》のはずである。
  7. 2.~5.を行う。5.の《ナウ・オア》では《I・チョイス》を出して戻す。
  8. 1.に戻る。
  9. 1.~7.で《ライブラ》により相手の山札だけが削れて相手だけがライブラリアウトに追い込まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

 

灰燼と天門の儀式

デュエルマスターズ/VR/多色/[DMRP-17]王来篇 拡張パック第1弾 王星伝説超動 10/95[VR]:灰燼と天門の儀式

 

「祝え!この物語の終幕を!」

デュエルマスターズR/多色/[DMRP-15]十王篇 拡張パック第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!26/95[R]:「祝え!この物語の終幕を!」

超次元マザー・ホール

デュエルマスターズ/UC/光/[DMR-01]エピソード1 ファースト・コンタクト[UC] : 超次元マザー・ホール

龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~

デュエルマスターズSR/水/[DMEX-12]最強戦略!!ドラリンパックS8/S20[SR]:龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~

 

天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー

デュエルマスターズ/SR/光/水/[DMRP-18]王来篇 拡張パック第2弾 禁時王の凶来11A/20[SR]:天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー

 

 

 

《ルシファー》

《ルシファー》
ルシファー P 光/水文明 (8)
呪文
S・トリガー
今のターンが相手のターンなら、残りのターンをとばす。
今のターンが自分のターンなら、光のコスト9以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

デュエルマスターズ/多色/[DMEX-15]20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST47/100:ルシファー

 

ヘブンズ・ゲート

デュエルマスターズ/R/光/[DMBD-06]クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿18/19 [R] : ヘブンズ・ゲート

 

【未来の法皇 ミラダンテSFデッキ】まとめ

「未来の法皇 ミラダンテSFデッキ」の大きなポイントはループコンボやデッキ構築に重要な硬さ・呪文回収などがほぼ全部集まっているのがポイント。

特にメタをかいくぐる強みもあってカジュアルではライベルモットのような「ループかつ強いデッキ」な動きも出来る可能性があるカードです。今後のEXライフがインフレしていくのと同時に何かしら対策を考えないといけないカテゴリーになりそう。

また、呪文に関しても色は関係ないので5Cに採用しても事故率は低く、ドキンダンテであってもなんでも入れる事もたやすいのがメリットでしょう。対策しようと思っても出来ない状況も多かったので今作の1つの当たりカードになるかもしれませんね・・・(´・ω・`)

→トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 [DMEX-16]

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方はこちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室