【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

King's Court(キングス・コート)の収録カードや予約情報を振り返り!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

King's Court(キングス・コート)

King's Court(キングス・コート)

 

2021年7月9日発売「King's Court(キングス・コート)」収録カードリストから公式より登場している画像・デッキ内容等を紹介し、トップレア,当たりカードなどを始め収録判明カードから最新情報と封入率・予約内容を紹介します。

「King's Court(キングス・コート)」の内容で気になるものがある人は参考にしてください。

 

パック名 King's Court(キングス・コート)
発売日

2021年7月9日

収録ポイント

フュージョン・マグネット・ウォリアー・磁石の戦士など!

注目ポイント

各種新規カードの効果に注目!
おすすめ度 ★★★★★

King's Court(キングス・コート) 内容

遊戯王OCG 「King's Court(キングス・コート)」は、2021年に発売される遊戯王海外最新パックです。今回は新しく3つのテーマが収録確定となりました。

評価 ★★★★☆
環境レベル ★★★☆☆
扱いやすさ ★★★☆☆

2021年7月9日発売予定。既存のカテゴリではフュージョン・マグネット・ウォリアー・磁石の戦士関連のTCG先行カードが収録されている。
カテゴリではないが既存のシリーズカードとして絵札の三銃士関連のTCG先行カードが収録されている。

「King's Court(キングス・コート)」当たりカードランキング

King's Court(キングス・コート)の当たりカードに関しての内容はこちら。

評価 ★★★★☆
環境レベル ★★★☆☆
扱いやすさ

★★★☆☆

www.youtube.com

【King's Court(キングス・コート)】収録テーマその1:絵札の三銃士

《Arcana Triumph Joker》 

Effect LV10/LIGHT/Warrior/ATK ?/DEF2500
If this card is in your hand or GY:
You can send 1 "Queen's Knight", "King's Knight", and "Jack's Knight"
from your hand and/or face-up Monster Zone to the GY; Special Summon this card.
This card gains 500 ATK x the combined number of cards in both players' hands.
You can discard 1 card; destroy all face-up cards your opponent controls
with the same type (Monster, Spell, or Trap) as the discarded card.
日本語訳
効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻 ?/守2500
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、
自分の手札またはモンスターゾーンの表側表示のカードの中から、
「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力はお互いの手札の数×500アップする。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。
捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。

《Joker's Knight》

Effect LV5/LIGHT/Warrior/ATK2000/DEF1400
You can send 1 "Queen's Knight", "King's Knight", or "Jack's Knight" from your Deck to the GY;
Special Summon this card from your hand,
and if you do, this card's name becomes the sent monster's name until the End Phase.
During the End Phase, if this card is in your GY:
You can target 1 other LIGHT Warrior monster in your GY;
shuffle it into the Deck, and if you do, add this card to your hand.
You can only use each effect of "Joker's Knight" once per turn.
日本語訳
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2000/守1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のいずれか1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
エンドフェイズまで、このカードはこの効果を発動するために墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、このカードを手札に加える。

《Imperial Bower》

Effect LV4/LIGHT/Warrior/ATK1500/DEF1500
If you control no other monsters: You can Tribute this card;
take 2 different monsters from your Deck among "Queen's Knight", "King's Knight", and/or "Jack's Knight",
and either add to your hand or Special Summon each monster.
You can only use this effect of "Imperial Bower" once per turn.
日本語訳
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内2体を選び、手札に加えるか特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

《Joker's Straight》

Normal Spell
Discard 1 card, Special Summon 1 "Queen's Knight" from your Deck,
add 1 "King's Knight" or "Jack's Knight" from your Deck to your hand, then,
immediately after this effect resolves, you can Normal Summon 1 monster.
You cannot Special Summon monsters from the Extra Deck for the rest of this turn, except LIGHT Warrior monsters.
During the End Phase, if this card is in your GY:
You can target 1 LIGHT Warrior monster in your GY;
shuffle it into the Deck, and if you do, add this card to your hand.
You can only use each effect of "Joker's Straight" once per turn.
日本語訳
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、
デッキから「キングス・ナイト」1体または「ジャックス・ナイト」1体を手札に加える。
その後、モンスター1体を召喚できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、このカードを手札に加える。

《Face Card Fusion》 

Normal Spell
Fusion Summon 1 LIGHT Warrior Fusion Monster from your Extra Deck,
using monsters from your hand or field as Fusion Material.
If you control "Queen's Knight", "King's Knight", or "Jack's Knight",
you can use 1 monster from your Deck as Fusion Material.
You can only activate 1 "Face Card Fusion" per turn.
日本語訳
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、
戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のいずれかが存在する場合、自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。

 

《Thunderspeed Summon》

Quick-Play Spell
During the Main or Battle Phase:
Immediately after this effect resolves, Normal Summon 1 Level 10 monster, or,
if you control "Queen's Knight", "King's Knight", and "Jack's Knight", you can apply this effect instead.
●Add 1 Level 10 non-DARK monster with ? ATK from your Deck to your hand, then,
immediately after this effect resolves, you can Normal Summon 1 Level 10 monster.
You can only activate 1 "Thunderspeed Summon" per turn.
日本語訳
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。
レベル10モンスター1体を召喚する。
自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」が存在する場合、
代わりに以下の効果を適用できる。
●デッキから闇属性以外の攻撃力が?のレベル10モンスター1体を手札に加える。
その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。

 

《Court of Cards》 

Continuous Trap
If you control no monsters, or only control "Queen's Knight", "King's Knight", and/or "Jack's Knight":
You can Special Summon 1 "Queen's Knight", "King's Knight", or "Jack's Knight" from your hand or GY.
You can banish up to 1 each "Queen's Knight", "King's Knight", and/or "Jack's Knight"
from your hand and/or GY; draw the same number of cards you banished.
You can only use 1 "Court of Cards" effect per turn, and only once that turn.
日本語訳
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または
「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のみの場合に発動できる。
自分の手札・墓地から「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のいずれか1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分の手札・墓地から「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」をそれぞれ1枚まで除外して発動できる。
除外した枚数分だけ自分はデッキからドローする。

《クィーンズ・ナイト/Queen's Knight》 

通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、
相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。

《キングス・ナイト/King's Knight》 

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1400
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。

《ジャックス・ナイト/Jack's Knight》 

通常モンスター
星5/光属性/戦士族/攻1900/守1000
あらゆる剣術に精通した戦士。
とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。

《アルカナ ナイトジョーカー/Arcana Knight Joker》 

融合・効果モンスター
星9/光属性/戦士族/攻3800/守2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記カードでしか行えない。
(1):1ターンに1度、フィールドのこのカードを対象とする、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。
その効果を無効にする。

《アルカナ エクストラジョーカー/Arcana Extra Joker》 

リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/戦士族/攻2800
【リンクマーカー:上/左下/右下】
カード名が異なる戦士族モンスター3体
(1):1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、
デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

【King's Court(キングス・コート)】収録カード一覧

《Magnet Induction》 

Normal Spell
If you control a "Magnet Warrior" monster whose original Level is 4 or lower:
Special Summon 1 Level 4 or lower "Magnet Warrior" monster from your Deck with a different name than the cards you control,
also for the rest of this turn after this card resolves,
"Magnet Warrior" and "Magna Warrior" monsters you control cannot be destroyed by battle or your opponent's card effects.
You can only activate 1 "Magnet Induction" per turn.
日本語訳
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに元々のレベルが4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスターが存在する場合に発動できる。
同名カードが自分フィールドに存在しないレベル4以下の
「マグネット・ウォリアー」モンスター1体をデッキから特殊召喚し、
このターン中、以下の効果を適用する。
●自分フィールドの「マグネット・ウォリアー」モンスター及び「磁石の戦士」モンスターは
戦闘及び相手の効果では破壊されない。

 

 

《XYZ Hyper Cannon》

Continuous Trap
You must control "XYZ-Dragon Cannon", or a Fusion Monster
that lists "XYZ-Dragon Cannon" as material, to activate this card's effect.
This card's effect depends on whose turn it is.
●Your turn: You can target 1 of your banished Union monsters;
place it on the bottom of your Deck, and if you do, draw 1 card.
●Your opponent's turn: You can discard any number of cards,
then target the same number of cards your opponent controls; destroy those cards.
You can only use this effect of "XYZ Hyper Cannon" once per turn.
日本語訳
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、
自分フィールドに「XYZ-ドラゴン・キャノン」または
「XYZ-ドラゴン・キャノン」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合にしか発動できない。
(1):発動ターンによって以下の効果を発動できる。
●自分ターン:除外されている自分のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
●相手ターン:手札を任意の枚数捨て、捨てた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

 

《黄金の邪教神/Golden-Eyes Idol》 

効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに1度、発動できる。
相手の手札を全て確認する。このカードのカード名はエンドフェイズまで「千眼の邪教神」として扱う。
(2):このカードが除外された場合、または効果で墓地へ送られた場合、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その効果モンスターを自分フィールドの通常召喚できない「サクリファイス」モンスター1体に装備する。この効果でモンスターを装備している限り、その攻撃力分、装備モンスターの攻撃力はアップする。

《予見者ゾルガ/Zolga the Prophet》 

効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1700/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「予見者ゾルガ」以外の天使族・地属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分は自分及び相手のデッキの上からそれぞれ5枚まで確認する。
(2):このカードをリリースして召喚されたモンスターの攻撃宣言時に、
墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスターを破壊し、相手に2000ダメージを与える。

《FNo.0 未来龍皇ホープ/Number F0: Utopic Draco Future》 

エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻3000/守2000
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×3
ルール上、このカードのランクは1として扱い、
このカード名は「未来皇ホープ」カードとしても扱う。
このカードは自分フィールドの「FNo.0 未来皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にする。
この効果でフィールドのモンスターの効果の発動を無効にした場合、さらにそのコントロールを得る。

《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード/Gilti-Gearfried the Magical Steel Knight》 

融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2700/守1600
属性が異なる戦士族モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にし、フィールドのカードを1枚を選んで破壊する。
(2):フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。

 

《クリスタル・ガール/Crystal Girl》 

効果モンスター
星1/水属性/魔法使い族/攻 200/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を手札に加える。

(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

《ティンダングル・ドールス/Tindangle Dholes》 

リバース・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、「ティンダングル・ドールス」以外の自分の墓地の「ティンダングル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。(3):このカードをリンク素材とした「ティンダングル」リンクモンスターは
1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。

《ローズ・プリンセス/Rose Princess》 

効果モンスター
星3/地属性/植物族/攻1200/守 800
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「白薔薇の回廊」1枚を手札に加える。

《変容王 ヘル・ゲル/Morph King Stygi-Gel》

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードのレベルをそのモンスターと同じにし、自分はそのモンスターのレベル×200LPを回復する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
手札からこのカードより低いレベルを持つ悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

《白薔薇の回廊/White Rose Cloister》 

フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
手札から「ローズ・ドラゴン」モンスターまたは植物族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分ドローフェイズのドロー前に、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン中、以下の効果を適用する。
●自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は1000アップする。

《バーニング・ソウル/Burning Soul》 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにレベル8以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。
「バーニング・ソウル」以外の自分の墓地のカード1枚を選んで手札に加え、
自分は自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手はフィールドのSモンスターを効果の対象にできない。

《ペンデュラム・シフト/Pendulum Transfer》 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのPモンスターを2体まで対象として発動できる。
その自分のPモンスターを自分のPゾーンに置く。

《ペンデュラム・エクシーズ/Pendulum Xyz》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。
そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、
そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。

《ダウジング・フュージョン/Dowsing Fusion》 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚する場合、Pモンスターしか融合素材にできない。

《エターナル・ボンド/Eternal Bond》 

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「フォトン」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
相手フィールドの「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、
そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「フォトン」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

《墓守の偵察者/Gravekeeper's Spy》 

効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2000
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《救世竜 セイヴァー・ドラゴン/Majestic Dragon》

チューナー・効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
このカードをS素材とする場合、「セイヴァー」モンスターのS召喚にしか使用できない。

《レスキューラビット/Rescue Rabbit》 

効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル4以下の同名の通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

《ZW-風神雲龍剣/ZW - Tornado Bringer》 

効果モンスター
星5/風属性/ドラゴン族/攻1300/守1800
(1):「ZW-風神雲龍剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力1300アップの装備カード扱いとしてその自分の「希望皇ホープ」モンスターに装備する。
(3):このカードが装備されている場合、
相手は装備モンスターを効果の対象にできない。
(4):装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。

《ZW-玄武絶対聖盾/ZW - Ultimate Shield》 

効果モンスター
星4/地属性/水族/攻 0/守2000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
ゲームから除外されている自分のエクシーズモンスター1体を選択して
表側守備表示で特殊召喚できる。
また、自分のメインフェイズ時、フィールド上のこのモンスターを、
守備力2000ポイントアップの装備カード扱いとして
自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
「ZW-玄武絶対聖盾」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

《ZW-荒鷲激神爪/ZW - Eagle Claw》 

効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻2000/守1200
自分のライフポイントが相手より2000ポイント以上少ない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
自分のメインフェイズ時、フィールド上のこのモンスターを、
攻撃力2000ポイントアップの装備カード扱いとして
自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、
1ターンに1度、相手フィールド上で発動した罠カードの効果を無効にする。
「ZW-荒鷲激神爪」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

《スクラップ・ツイン・ドラゴン/Scrap Twin Dragon》 

シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。
選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

《浮鵺城/Cloudcastle》 

シンクロ・効果モンスター
星9/風属性/機械族/攻 0/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル9モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
召喚・特殊召喚されたレベル8以下のモンスターは、
そのターンには攻撃できない。

《輝竜星-ショウフク/Baxia, Brightness of the Yang Zing》 

シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/幻竜族/攻2300/守2600
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、
このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数まで、
フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と
自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。

《幻竜星-チョウホウ/Chaofeng, Phantom of the Yang Zing》 

シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/幻竜族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカードのS素材とした「竜星」モンスターと
元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキからチューナー1体を手札に加える。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を
自分のデッキから守備表示で特殊召喚する。

《No.39 希望皇ホープ/Number 39: Utopia》 

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
(2):このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。
このカードを破壊する。

《エヴォルカイザー・ドルカ/Evolzar Dolkka》 

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2300/守1700
恐竜族レベル4モンスター×2
(1):このカード以外のモンスターの効果が発動した時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

《発条装攻ゼンマイオー/Wind-Up Arsenal Zenmaioh》

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/風属性/機械族/攻2600/守1900
レベル5モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドにセットされたカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

《CNo.39 希望皇ホープレイ/Number C39: Utopia Ray》 

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールドの「No.39 希望皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
ターン終了時までこのカードの攻撃力を500アップし、
相手フィールドのモンスター1体を選んでその攻撃力をターン終了時まで1000ダウンする。
この効果は自分のLPが1000以下の場合に発動と処理ができる。

《セイクリッド・トレミスM7/Constellar Ptolemy M7》 

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/機械族/攻2700/守2000
レベル6モンスター×2
このカードは「セイクリッド・トレミスM7」以外の
自分フィールドの「セイクリッド」Xモンスターの上に
このカードを重ねてX召喚する事もできる。
この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの効果は発動できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

《ZW-獣王獅子武装/ZW - Leo Arms》 

エクシーズ・効果モンスター ランク5/光属性/獣族/攻3000/守1200
レベル5モンスター×2
このカードは直接攻撃できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
デッキから「ZW」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
また、フィールド上のこのモンスターを、
攻撃力3000ポイントアップの装備カード扱いとして
自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
装備モンスターが攻撃したバトルフェイズ中に、
装備されているこのカードを墓地へ送る事で、
そのバトルフェイズ中、装備モンスターは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。

《No49 秘鳥ひちょうフォーチュンチュン/Number 49: Fortune Tune》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/光属性/鳥獣族/攻 400/守 900
レベル3モンスター×2
このカード名の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは効果の対象にならない。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は500LP回復する。
(4):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル3モンスター2体を対象として発動する。
そのモンスター2体をデッキに戻し、このカードをEXデッキに戻す。

 

【King's Court(キングス・コート)】当たり,内容の感想まとめ

遊戯王OCG【ストラクチャーデッキ King's Court(キングス・コート)】の収録カードが判明し続けています。今回はホープなどの日本で高額だったカードの再録が目立ちますね。

 

 

まいログのプロフィール