【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【#ゲートルーラー】ディスコード大会のデッキ分布図まとめ!#まいログバトルリーグ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

f:id:hukusyunyu:20210327234242p:plain

【ゲートルーラー】邪心襲来発売記念大会、優勝は「桃黄ドラゴンコントロールナイト」!

f:id:hukusyunyu:20210328083420p:plain

f:id:hukusyunyu:20210328083410p:plain

 とりあえず発売当初で10人規模の大会を開催。

発売前ではどういったデッキが多かったのかの分布図です。最終的にカジュアルで回して試したいという部類であればナイトという結果になった感じでした。

勝ちに行くのであればアプレンティスなのかもしれませんが、色々と楽しむ方向性で見ればナイトでも優勝したり楽しめるのかと思います。ここはウチのディスコード鯖の特殊な状況なのかもしれません。

 

使用デッキは下記の通り。

f:id:hukusyunyu:20210328083840p:plain

赤色と桃色選出はあれど、『ミリタリーやコントロール』など第二弾のボリュームでようやく赤桃以外でシナジーを組める段階までになったカテゴリーも多くあり、ZAP以外の相互互換に近い除去、7点以上の打点の強みなど各種色の面白さが出てきたのかと思います。

 

また、特殊召喚という動きはかなり強かったです。今後赤桃も脅威となるかもしれないので一度大会っぽいのを継続してみようかなと思います。

 

ウチのディスコードは基本的にはのんびり遊んで大会で実践形式なカジュアルイメージなのでドシドシ参加してもらえれば幸いです。あと大会ですが19時からとかなので『大人数』で遊ぶ時はなにかしら制限つけるかもです・・・。

discord.gg

トレカゲートルーラー スターターデッキ NYゾンビ事変 デッキ

 

 

トレカゲートルーラー スターターデッキ 竜王と共に デッキ

トレカゲートルーラー ハイレアリティパック第2弾 邪神襲来 [1カートン]

 

トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来トレカゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来 [1カートン]
トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来

 

まいログのプロフィール