【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【バシャーモ デッキ 2021年】バシャーモvmaxデッキの回し方,相性の良いカードを紹介&考察|バシャーモデッキ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【バシャーモ デッキ 2021年】バシャーモvmaxデッキの回し方,相性の良いカードを紹介&考察|バシャーモデッキ

【バシャーモ デッキ 2021年】バシャーモvmaxデッキの優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|バシャーモデッキ



【バシャーモvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『バシャーモvmax』から多数登場しました。

 

ここでは「バシャーモvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【バシャーモvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【バシャーモvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

 デッキ バシャーモVmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

炎タイプ

特徴2

エネルギー加速効果
特徴3 メタ効果持ち

 

 

 「バシャーモvmaxデッキ」とは

 「バシャーモvmaxデッキ」とは

 「バシャーモvmaxデッキ」とは

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「最近炎タイプに対して連撃などの水タイプが登場した時に出てきた新星が登場ね。ダメージ火力に加えてエネルギー加速なんかもあるわ。

 

どれも優秀な効果だと思うし最近はリザードンVMAXに代わっての炎タイプのエースカードが登場する事が多々見られる結果になっているわよ(。・ω・。)

 

炎タイプのビクティニvmaxとかも結果をすぐ出してるし『非常に強力なVMAX』テーマもちょくちょく出ているわね」

ポケモンカードゲーム/RRR/炎/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター013/070 [RRR] : (キラ)ビクティニVMAX

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainビクティニVMAX」とかと違って色々とありますよね…。という訳で今回はバシャーモVMAXデッキに関してのお話です。

バシャーモVMAXデッキは炎タイプのVMAXで『ダイブレイズ』の効果でダメージを与える時も多くあって「非常に強力な打点を上げつつエネルギーの加速が狙えるテーマ」として登場しているようです。

 

バシャーモに限らずですが、VMAXに合わせてダイブレイズ+ほのおのうずで340点ラインを打ち込める他、れんげきエネルギーを使ってのエネ加速も含め1ターンで打てる可能性まであったりと『器用な炎ポケモン』のスタンスは確率している様子。

 

その代わり昨今の打点と比べるとちょっとだけ低いので辛い所。

特に評価は「環境分布図のポケモンデッキの数」で決まりそうですね。

【バシャーモvmaxデッキ】大会優勝デッキレシピ

【バシャーモVMAXデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではバシャーモデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

 

 

 

 

 

 

【バシャーモvmaxデッキ】デッキ概要・評価

バシャーモvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

バシャーモvmaxデッキの特徴は「炎タイプのエネ加速をしつつ攻撃する」事がポイントになります。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainバシャーモVMAXデッキを考えると炎タイプのポケモンなので溶接工などのサポートの恩恵を得られるテーマですわね。それと同時に『連撃エネルギー』を付けての後続確保も行う事が可能ですの(๑╹◡╹)

 

デッキコンセプトとして見ると連撃ウーラオスデッキのような『ポケモンをドンドンと出す構築ができる』 のは強みですわよ

 

(´・ω・`)「バシャーモvmaxデッキの特徴は主に連撃系のカードが追加でガンガンエネルギーを追加するって方向性が強いみたいですね。

 

またエネルギーをトラッシュからつける場合にエネルギーの種類は問わないため弱点を付けるエネルギーを付けて補助をしたりする器用な事もできます。

 

デデンネやクロバットのような「手札入れ替え系のカード」ともマッチしており、デッキ構築的にも腐りにくい構成になってました。

このお陰で人によっては溶接工を採用しないパターンもあるようで、エネルギーの加速とかも「様々なタイプを採用して弱点を狙う奇襲型」も作れます。

[rakuten:havikorotoy:10035405:detail]

連撃エネルギーの場合だと、『エンペルトやウーラオス』を採用できるので火・水・闘を使い分けて戦えます。打点はどうしても相手の弱点を付ける事が前提にも見えますがメジャーの電気・火・草などを刈りきれます。

【バシャーモvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開など

  • バシャーモvmaxデッキの特徴は主にダイブレイズによる継続火力をつなげていくのが特徴のデッキです。

バシャーモvmax自体は火力が乏しいタイプなのでトゲキッスVMAXのような「後続やキーカードを意識したデッキ構築を目指すことが前提のデッキ」に仕上がっています。

デッキ構築で見ると『バシャーモv』の方が火力が出るので最終的にはバシャーモVや高打点を叩き出せるカード。ベンチに戻る事を前提とした「れんげきウーラオスVMAX」などを採用したりという感じで倒すようなデッキになっています。

ポケモンカードゲーム/RRR/闘/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター051/070 [RRR] : (キラ)れんげきウーラオスVMAX

とりあえず攻撃とVMAXを対処できる流れはバシャーモで完結しているので連撃ポケモンやサポートで立ち回る動きは最低限考えたい所。

他にも多色エネルギーを採用していれば他の連撃も一緒に採用できるのでベンチポケモンの狙撃もバンバン狙っていきたいです。

【バシャーモvmaxデッキ】れんげきウーラオスを使った制圧も!

ポケモンカードゲーム/HR/闘/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター084/070 [HR] : (キラ)れんげきウーラオスVMAX

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainれんげきウーラオスVMAXの効果はご存知の通り連撃系の技ですが、ポケカでは連続攻撃とかはできないので「相手のポケモン2体に120ダメージを振り分ける効果」になっていました。バシャーモの攻撃を合わせて考えると「250点」とメインではあまり効果的ではないですが、バシャーモVのダメージと合わせるとよさげ。

れんげきウーラオスVMAXの技は他にもしっぷうづきの突然の150点と一撃ウーラオスに比べて結構軽いのが特徴的。またそれ故にれんげきエネルギーを付けて数ターンで動く事も可能です。

 

相手のデデンネやクロバットに強いのもありますが、ベンチを加味してのダメージ計算なので「ザルードやモネウーラオス」のような回復には弱いものの、ベンチに下げる戦い方をするデッキには弱く環境にはあまり合っていない様に見えます。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁベンチ狙撃にはミュウがいるし、そもそも抵抗力関係なく弱点付けるだとデデンネとクロバットを同時に葬れるカードになってしまうもんね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「結構扱いが難しいカードなんですよね。

後は、連撃だけだとザマゼンタ付近のVMAXメタに刺さってしまって生き残れないという問題も。ベンチ狙撃しつつ「120点で確かに2回打てば」Vポケモンを狙撃出来たりするので攻守的に強力なカードになっていますが・・・先述の通り「ベンチメタ」が多いのでサポートに何かが必須。という訳でバシャーモを入れるという訳ですね」

www.tcg-bloglife.com

【バシャーモvmaxデッキ】ゼラオラVでサイドも対処!

【バシャーモvmaxデッキ】ゼラオラVでサイドも対処!

【バシャーモvmaxデッキ】ゼラオラVでサイドも対処!

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「バシャーモvmaxが連撃という事で相性がよさげと言われているのがゼラオラV。エスケープ系カードは必須ですが、連撃に必要なエネルギーをトラッシュからとれる上に望遠スコープなどで打点を上げたりするとそのままベンチのポケモンも倒すことができます。 

【バシャーモvmaxデッキ】エンペルトVで水タイプも採用可能!

ポケモンカードゲーム/RR/水/ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター026/070 [RR] : (キラ)エンペルトV

れんげきウーラオスVMAX

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainエンペルトvの効果はベンチのエネルギー移行。連撃エネルギーの登場で水タイプをそのまま採用できる様になっているので採用を検討出来ます。

 

一応弱点を付けるのであればダイブレイズかららせん斬りで『300点以上』を叩き出せるのでvmaxを倒せるのは1つのメリットでしょう。他にもVポケモンなのでサイドも2枚でよく、バシャーモVと同じ感じで見ても良いかもしれません。ただ、バシャーモ自体がvとの火力でちょうど300を超えるので、こっちの場合はウーラオスなどのエネルギーを移動させるためのつなぎという扱いになりそうですね(´・ω・`)

一応らせんぎりの水エネルギーは連撃エネルギーで対処したいです。

 

【バシャーモVMAXデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「バシャーモVMAX」デッキの特徴は主にVMAXなどに対して毒などの状態異常を入れて戦う妨害系のデッキになります。

 

今回のバシャーモデッキではVポケモンを主体とした戦術が強力で『盤面を返しきる事ができる』優秀なデッキとも言えます。

 

現状では継続火力で攻め切る事ができるテーマデッキであるのが救いになっており、連撃にてゼラオラなどのポケモンをそのままカウンターで倒せるなどのメリットもありました。

同時にバシャーモVの効果は、キチンとした打点を打てるのでメモリーカプセルなどでも採用すればvmaxでも使えますし、トラッシュに送るカードではデデンネなどを採用すれば簡単にエネルギーをトラッシュに送る事も。

まだまだ器用な動きもできそうです。最近炎タイプで優秀なアーキタイプが増えたなぁと思いました(´・ω・`)

まいログのプロフィール