【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

トーナメントパック2019 Vol.1の収録カードが全判明。再録・当たりカード等を振り返る。【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

トーナメントパック2019 Vol.1の収録カードが全判明!今回の当たり・トップレア等注目カードを追う!

トーナメントパック2019 Vol.1の収録カードが全判明。再録・当たりカード等を振り返る。

トーナメントパック2019 Vol.1の収録カードが全判明。再録・当たりカード等を振り返る。

遊戯王公式サイトにて今回トーナメントパック2019 Vol.1 が判明しました全収録カードの中にはかつて高額だったカードが再録されたりと今回は結構充実したラインナップとなっております。

果たして今回のトーナメントパック2019 Vol.1 はどの様な収録カードなのか。個人的に欲しいカードも一緒に紹介していきます。

 

トーナメントパック2019 Vol.1 収録内容一覧と考察。注目カードを抜粋!

トーナメントパック2019 Vol.1の収録カード一覧

  • 19TP-JP101 《ジュラック・アウロ》 Super
  • 19TP-JP102 《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》 Super
  • 19TP-JP103 《N・ブラック・パンサー》
  • 19TP-JP104 《クロス・ポーター》
  • 19TP-JP105 《バスター・ビースト》
  • 19TP-JP106 《スノーマン・クリエイター》
  • 19TP-JP107 《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
  • 19TP-JP108 《超量機神王グレート・マグナス》
  • 19TP-JP109 《ダーク・シティ》
  • 19TP-JP110 《エクシーズ・レセプション》
  • 19TP-JP111 《RUM-アージェント・カオス・フォース》
  • 19TP-JP112 《黒魔術の継承》
  • 19TP-JP113 《バスター・モード》
  • 19TP-JP114 《エクシーズ・リボーン》
  • 19TP-JP115 《スマイル・ポーション》
  • 19TP-JP116 《魔力カウンター》

「新世代の環境に影響するのか、恐竜サンダーデッキに加えてホープ等の再録が注目のトーナメントパック2019 Vol.1 。内容的にはネオス関連だったり様々なシングルカードの値上がりの補填が多い内容となっております。

ただ、《N・アクア・ドルフィン》の再録は行われていない模様。

>>遊戯王/ノーマル/デュエリスト エディションVolume 1DE01-JP003 : N・アクア・ドルフィン

今回はネビュラネオスの素材という面で再録された可能性も強いので今後に期待ですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「最近は新規カテゴリーじゃなくて過去のカテゴリーの強化も強力なのが増えてきたし、リンク・ヴレインズ・パック2にて収録されているカテゴリーも新しく出てきてかなり盛り上がってるわよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。特に今回は関連カードを紹介すると共に、他に買っておきたいカード等も一緒に紹介していこうかなぁと思います!」

トーナメントパック2019 Vol.1 19TP-JP101 《ジュラック・アウロ》 Super

[rakuten:toretoku:10081382:detail]

「恐竜サンダーで活用されているジュラック・アウロ。今回のトーナメントパック2019 Vol.1 では非常に期待していたカードです。特にスーパーレアというレアリティでの再録という事で初動相場も恐ろしいキーパーツなのですが(´・ω・`)

バルブや、各種新規パーツ。色々とスーパーレアでの新規カードの登場はデッキのレアリティを上げるには最適。キーパーツとしても有用なので欲しいのですが・・・1枚と2枚どっちが良いのかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ素直にノーマルでも再録されれば嬉しいカードよね。3枚入れるというカードでも無いから、今後再録された場合恐竜サンダーデッキを組みやすくなるからサンダー・ドラゴンデッキを純構築で組んでる人には朗報かな。

後は《究極進化薬》と《オーバーテクス・ゴアトルス》。各種恐竜パーツはそこまでまだ高くないから買っておくと良いかもね?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アウロだけじゃパーツとしてもあまり足りないですからねー。採用パーツとしてはまだまだ安価なので他で値上がり等の報告がある前に買うと良いかもしれません!」

 

 

※恐竜サンダーデッキって?採用・環境等を知りたい人はこちら

 

www.tcg-bloglife.com 

トーナメントパック2019 Vol.1 19TP-JP102 《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》 Super

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「よかったぁ・・・って事でホープ関連の非常に高額化が心配だったカードが再録されました。このカードって正直ホープデッキでは核なのに値段が高かったんですよ~」

「ホープの新規で値上がり中!No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープや、エクシーズ・チェンジ・タクティクス等様々あって困ったけどとりあえずホープデッキでのドローは確立できた感じね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですねー。環境デッキという分類では無いんですけど、安価で手にはいるのであればかなり紹介しやすいおすすめデッキになるなぁと。

No39 希望皇ホープ・ダブル》からスタートした場合は、《ダブル・アップ・チャンス》も合わせてみれば4枚分のアドバンテージを取れるカード。このキーカードが1000円越えて買い取られてるってのは正直辛いところなんですよね。

駿河屋>>遊戯王/ウルトラレア/20th ANNIVERSARY DUELIST BOX20TH-JPB19 [UR] : No39 希望皇ホープ・ダブル

やっぱり初心者でも新規の方でも進化!ドローのスマートなアドを取れる戦法は分かりやすく強いので是非手に入れたいカードですね」

 

 

トーナメントパック2019 Vol.1 の新規、 《スマイル・ポーション》は?

トーナメントパック2019 Vol.1 の新規、 《スマイル・ポーション》は?

トーナメントパック2019 Vol.1 の新規、 《スマイル・ポーション》は?

《スマイル・ポーション》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「後新規カードで増えたのがこのポーションですね~

ふしぎなくすり飲まされて~(飲まされて~)

とか言ってみたかった。効果は相手依存の2ドローカード。攻撃力が高くなっているのを前提としたドローソースなのですが、現在ではパンプアップ系列のカードも多いので2ドローの効果は使いやすいです。ただし、先行でのドローソースでは無いので後攻ワンキル等では使いづらい事は考えたいですね。

環境では閃刀姫カガリ等が刺さりますね~」

まとめ トーナメントパック2019 Vol.1の再録カードは結構多い!

「今回の再録枠は非常に嬉しい物がある反面、来てくれないと困るってカードも多かったですねー。イラストアド的な意味で《スノーマン・クリエイター》を再録したのかは良く分からないんですけど・・・個人的にはアイスカウンターしかり『カウンターを載せるカード』が今後流行するのかもしれません。

魔力カウンターもその一つですが、今後は注目しないといけないかもしれませんねー」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あと、高額カードと言えば 《ジュラック・アウロ》 ・ 《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》の2枚は大きいわね。しかもアウロに関してはスーパーレアは初だから今後注目される感じはするわよ。

トップレアになる可能性もあるからシングルでは価格に注目したい所かな」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「単純に再録が間に合わなくてって感じのラインナップ感が半端無いですけどね。しかし、バスターモード関連の再録も来てるし大体は納得したんですけど 《RUM-アージェント・カオス・フォース》の再録がかなり怖いです。

「CNo.」が増える・・・?もしくは『何か別のカオスナンバー巣が出てくる』って事もありえますからね。ダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)って名前だけあって何かヤバイ闇属性の新規が出てくる可能性だってありますから」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今のアニメだとエクシーズ形態のカードはそこまで出てませんし、新規で大きく活躍して欲しいモンスターとかはいて欲しいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まさかファイアウォールさん闇落ちとか無いよね

って思いますが恐らくギミック・パペット等で使ったりとかを想定してた物なのかもしれません。新規カードでアージェントを使うとなるとホープゼアルのワンキルとかもあるので『実は海外では危険視され禁止カードになった』経歴もあります。

ランクアップエクシーズを意識した動きもある中で、海外ではそれを活かしたコンボが流行ってたんですよね。

www.tcg-bloglife.com

ただ、今回ダブルホープ等の新規で値上がりしたカードも多い中でエクシーズ・チェンジの再録は助かった面はあります。

: SNo.39希望皇ホープONE

「俺は再録されてないけどな!」

高額だったホープ・ドラグーンの2月再録の件もありエクシーズ系列は2月のパックに再録されると期待しますよ!」

 

まいログのプロフィール