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【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】

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【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】

不知火デッキがサベージ・ストライクに収録という事で今回は『不知火』に関してのデッキの考察をしていきます。

「不知火(しらぬい)」はブレイカーズ・オブ・シャドウで登場したストーリー性が非常に強く、安く。そしてアンデット族である炎属性という稀有なテーマが特徴。デッキも回しやすくイラストに惹かれた方は多いのではないでしょうか。

そんな【不知火】デッキの構築のポイントを色々と見ていきましょう

【現在編集中です】

 

 

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不知火デッキの概要【Shiranui】

不知火デッキの概要【Shiranui】

【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】という訳で今回は不知火デッキに関しての事に関して色々と書いていこうかなと思います。

不知火デッキに関しては非常に長い歴史がありますが、その中でストーリー性もある人気の高いカテゴリーでした。

そもそも魔妖デッキとの関わりがある中で強化や新規が来ないのはおかしい!という人が多い意見もありましたがアンデット族の連続的な強化からちゃんと収録が確定してちょっとホッとしましたねー(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかしながら水面下では除外というキーワードと共に活躍しているデッキだったりするんですわよね。墓地送りや除外という部分において重要なカードは多々収録されてはいるのですが、今回の不知火の新規カードのお陰で『中盤以降の動きに除去が加わりました』の

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。例えば、道中に《アドヴェンデット・セイヴァー》を挟み、《馬頭鬼》から特殊召喚させることで『リンク3の不知火新規を呼び出せる布陣』を簡単に作り上げる事が出来るのです。

こういったとりあえず墓地に送る戦法から次のターンまでの対策を練れ易くなっているのが今回の不知火デッキの特徴と言えるでしょう。

遊戯王/シークレットレア/エクストラパック 2018EP18-JP001 [シク] : アドヴェンデット・セイヴァー

勿論ヴェンデットと共に採用するタイプも無きにしもあらず。

しかし、ワンキルに特化しているよりは序盤で如何にキーカードを墓地へ送って盤面を整えられるかが勝負な不知火デッキに取っては『デッキや除外ゾーン』等から簡単に不知火を沢山出せるようになったのは僥倖ですよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「後はそれに合わせて新規カードで対応して回していくって感じか。中々難しいんじゃないの?これ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「しかし、そうでも無いんですよね。不知火デッキの基本は各種一定のコンボを動きがあって、蘇生カードが豊富なので大抵がアドリブで回せるという面白いデッキです。新規カードの考察も交えつつ、不知火デッキのコンセプトを確認して行きますよ!

不知火デッキの新規カードをおさらい 《効果一覧》

不知火の師範

不知火の師範 サベージ・ストライク (SAVAGE STRIKE)

不知火の師範 星2 炎属性
アンデット族 ATK/600 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに 「不知火」モンスターが2種類以上存在する場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。 
  2. :このカードが除外された場合、 自分フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain不知火新規の中では非常にシンプルかつ強力な蘇生効果。

そして、フィールドから除外されてしまいますがその除外効果に合わせて打点を上げる事が出来るカードです。

除外される場所はどんな場所からでも良いのでコンバットトリックとして有用ですが、《不知火の隠者》などを駆使して出したり打点が欲しい場合に採用すると良さげ。

ただしレベルが非常に中途半端なのでチューナー等含めて採用するアンデットをある程度決めておくのが重要となります。

一応新規ではレベル5や7の不知火やリンクモンスターも登場しているのでこれらを活用していくのが基本パターンですが・・・除外等をそのままコストとして運用するのもあり。

業神-不知火

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業神-不知火 星5 炎属性
アンデット族・シンクロ ATK/1900 DEF/0]
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「業神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
  2. :このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「不知火トークン」(アンデット族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実はちゃっかりそのおじいちゃん専用のシンクロモンスターも存在しています。

フィールドに 「不知火」モンスターが2種類以上存在する場合のみの特殊召喚なので『混合デッキでは条件が難しすぎる点』も考えないといけませんし、不知火の新規カードはアンデット族しか特殊召喚出来なくなるデメリットもあるのも考えたいポイントでしょうね

不知火の武部

不知火の武部 サベージ・ストライク (SAVAGE STRIKE)

不知火の武部 星4 炎属性
アンデット族 ATK/1500 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードが召喚に成功した時に発動できる。 手札・デッキから「妖刀-不知火」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 
  2. :このカードが除外された場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 その後、手札を1枚選んで捨てる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「召喚したら不知火モンスターを特殊召喚する効果を持ってくる効果がある強力な効果を持っており、この効果で《妖刀-不知火》や《逢魔ノ妖刀-不知火》を特殊召喚しておいて各種シンクロ召喚へ繋げていくのが新規の不知火デッキの基本パターンとなります。

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP041 [N] : 妖刀-不知火

しかし、今のアンデット族のバリエーションでは《妖刀-不知火》を出してもレベル6のシンクロ召喚しか出来ないので最終的にはサベージ・ストライク (SAVAGE STRIKE)にて登場した新チューナーからレベル7の不知火へ繋げていくのが基本といえるでしょう。

また、レベル6になると・・・。

: 刀神-不知火

「水被ったら男になってしまったでござる・・・」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「まさかのらんま!とかなっちゃうので気を付けてね!」

中古遊戯王/ウルトラレア/ストラクチャーデッキR -アンデットワールド-SR07-JP041 [UR] : 真紅眼の不屍竜

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「・・・ってまぁたしかにそうなっちゃうよねーって話か。一応レベル指定的にはレベル7になるけど、《真紅眼の不屍竜》とかもちゃっかり出せちゃうので前回のストラクチャーの看板と共に戦うというのも面白いかもしれないわよ?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「それもアリなんですよねぇ。実際この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。という誓約なのでアンデット族であればどんな展開をしてもOKなのが非常に良心的です。

勿論不知火のシンクロモンスターを出してしまうのが一番良いのでしょうけど『召喚するだけでチューナーを呼びつつ墓地肥やし+除外されたら手札交換』という嬉しい効果が盛りだくさんなのが好印象(´・ω・`)こういったカードはアンデットの枠が増えるたびに強化されていくので良いですねぇ・・・」

 

逢魔ノ妖刀-不知火

逢魔ノ妖刀-不知火 とは。

《逢魔おうまノ妖刀ようとう-不知火しらぬい》 
チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 800/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、「逢魔ノ妖刀-不知火」以外の除外されている
自分のモンスターの中から「不知火」モンスターを含むアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「肝心のチューナーである《逢魔ノ妖刀-不知火》の効果は主にリリースして除外されている不知火モンスターを含むアンデット族モンスターを特殊召喚する効果が魅力ですの。

先程紹介した不知火の不知火の武部の効果で出しつつ、序盤はレベル7のシンクロ。中盤は大型のアンデット族へと舵を切れるキーカードですわね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「しかし汎用性高いカードよねぇ。だって蘇生すればそのまま問題ないし不知火を含むアンデット族だから効果で除外しためずきとかそのまま特殊召喚して再利用も出来るんだし。更にリンクモンスターも出たから『不知火を大量に並べる事も出来る』のね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよ。特に今回の不知火のリンクモンスターに合わせて展開可能で、かつその後蘇生等を繰り返して盤面に不知火を並べていくのが基本のようですね。

初動でリンクをバーッと並べるのは難しいですが、アンデット族ゆえに『中盤以降の持久力ある粘り』があるのが特徴。

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP041 [N] : 妖刀-不知火

先程紹介した《妖刀-不知火》には『このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の
自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。』と言う効果があるのでその効果を活かしつつ戦うのがポイントのようですね!」

妖神-不知火

妖神-不知火

妖神-不知火 星7 炎属性
アンデット族・シンクロ  ATK/2100 DEF/0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「妖神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

  1. :1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 モンスター1体を選んで除外する。 その後、その種類によって、以下の効果をそれぞれ適用できる。 

●アンデット族:自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は300アップする。
●炎属性:フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
●S:フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「その内のシンクロモンスターの1体がこの妖神-不知火です。《妖神-不知火》の効果は、墓地等で能動的にカードを除外する事で『相手の盤面を破壊する』事が出来ます。この除外が結構良くて、その後《逢魔ノ妖刀-不知火》等の効果で帰還させたりする事で盤面に再び出すという流れが出来るようになりました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「不知火の切り札の中では《戦神-不知火》も同じようなものですけど、こちらは全体的なパンプアップかつ効果をそれぞれ適用できる。という強味がありますの。打点突破と上手く使い分けるのがコツですわよ(๑╹◡╹)」

遊戯王/ウルトラレア/ブレイカーズ・オブ・シャドウBOSH-JP054 [UR] : 戦神-不知火

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「要するに不知火デッキの最新版ではコレが中心になるのですがどちらも不知火等を除外できる効果は勿論『コントロール奪取したカードもそのままコストで使える』のは考えたい所。

中古遊戯王/ノーマルパラレル/ストラクチャーデッキR -アンデットワールド-SR07-JP023 [Nパラ] : アンデット・ネクロナイズ

アンデット・ネクロナイズ》等を活用してしまい『相手のモンスターを奪ってそのままコストとして活用』というのも出来ます。この場合効果適用は難しいかもしれませんが間接的に除去がしたいという時には有効かもしれませんねー(´・ω・`)」

 

麗神-不知火

麗神-不知火 サベージ・ストライク (SAVAGE STRIKE)

麗神-不知火 リンク3 炎属性
アンデット族・リンク ATK/2300 【リンクマーカー:上/左/下】
アンデット族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドのSモンスターは効果では破壊されない。 
  2. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の炎属性モンスターは戦闘では破壊されない。 
  3. :相手ターンに、除外されている自分のアンデット族Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

 

逢華妖麗譚-不知火語

逢華妖麗譚-不知火語

逢華妖麗譚-不知火語
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

  1. :相手フィールドにモンスターが存在する場合、 手札からアンデット族モンスター1体を捨てて発動できる。 捨てたモンスターとカード名が異なる「不知火」モンスター1体を 自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「このカードは非常に優秀ですよー。なんせアンデット族デッキでは手札にアンデット族が溜まってしまうこともありますからね。

手札コストとしてカードを切ってしまっているので『うらら等が痛い』ものの、墓地にアンデットを落としている分『最低限の仕事が出来る』のが嬉しい所でしょうか(´・ω・`)《不知火流 才華の陣》は特殊召喚しつつ《不知火流 伝承の陣》 で戦う持久戦を主軸としたデッキになりそうです。」

 《不知火流 才華の陣》 

 

《不知火流 才華の陣》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない、
(1):手札からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合に除外される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのアンデット族モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。

 

 

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《不知火流 伝承の陣》 
永続魔法
(1):このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流 転生の陣」として扱う。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このターン自分のアンデット族モンスターの召喚・特殊召喚は無効化されない。
●自分フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
その後、デッキから守備力0のアンデット族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

 

不知火デッキの回し方について。

【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】「とそんな事もありまして不知火デッキの回し方を見ていきましょう。

麗神-不知火 サベージ・ストライク (SAVAGE STRIKE)f:id:hukusyunyu:20181012145735p:plain

不知火デッキの最終的な盤面の完成系に関しては『麗神-不知火』を出しつつ墓地に送られたアンデット族等の効果を使用し盤面に不知火モンスターを大量に並べていくというのが今回のコンセプトとなっています。

打点強化も勿論強力ですが『除去効果を持つ《妖神-不知火》を活用』する事で打点を上げた各種不知火でトドメを刺せるようになっているのも注目したい点でしょう」

麗神-不知火

麗神-不知火 サベージ・ストライク (SAVAGE STRIKE)

麗神-不知火 リンク3 炎属性
アンデット族・リンク ATK/2300 【リンクマーカー:上/左/下】
アンデット族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドのSモンスターは効果では破壊されない。 
  2. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の炎属性モンスターは戦闘では破壊されない。 
  3. :相手ターンに、除外されている自分のアンデット族Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「皮肉ながら、あら~要素の他に叔父さんも活用する事になりそうですが、不知火デッキはこれらの他に各種新規カードを採用しつつ盤面を整えるのがコンセプト。素の打点が低い分『何かしら打点を引き上げないと勝てない』面もあるのが新規をメインにした不知火デッキの弱点もあったりするのは否めません。

効果耐性に加えて大型モンスターが出てきた場合どう対処するのかがこのデッキの改造のポイントとなります。鳥さんの打点をどう克服できるかが鍵です(´・ω・`)」

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「困ったときは私を出せば問題ない!「万象一切灰燼と為せ(ばんしょういっさいかいじんとなせ)」!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain流刃若火!一応そういう意味では過去の不知火デッキと混ぜる事で打点を強化出来るのよね・・・という事は不知火デッキの切り札であってもというよりかは過去の不知火も確認していかないと駄目って事か(。・ω・。)

: 戦神-不知火

不知火デッキの回し方の前に・・・買っておきたい不知火カードとセットは?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。幸い、再録されている物も多く今から不知火カードを集めるんだーという場合は『ストラクチャーデッキR アンデットワールド』を3箱買って、そこから不知火デッキのパーツを集めていくのが近道でしょう。

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP041 [N] : 妖刀-不知火

ビルドパック ヒドゥン・サモナーズ】には《妖刀-不知火》が収録されているので事実上これで後は新規の不知火を買うだけで基本パーツは揃います。各種新規パーツは、アンデットワールドで再録されていますし、シンクロの不知火を買えるかも不知火デッキで大きく差が開くので是非とも欲しいですね。

戦神-不知火》と《炎神-不知火》は是非買っておきたいカードです」

 

>>炎神-不知火

>>戦神-不知火

 

 

 

不知火デッキの回し方その1 各種不知火キーパーツを確保しつつ盤面を作る。

【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】「不知火デッキの大きな特徴は既に『不知火カード1枚から動ける布陣を作り上げられること』です。

前回の『【ドーハスーラ 優勝】ドーハスーラデッキが優勝!デッキレシピを紹介&優勝者さんにイチオシポイントを聞いてみた!』にて紹介しましたが、《不知火の隠者》+《ユニゾンビ》の2枚のコンボで盤面には《PSYフレームロード・Ω》を出せるので無駄が無い動きを不知火デッキでも活用出来ます。

 

  1. 《不知火の隠者》を召喚。
  2. 《不知火の隠者》をリリースし、《ユニゾンビ》をリクルート。
  3. 《ユニゾンビ》の効果で《馬頭鬼》を墓地へ送ることで、レベルを4にする。
  4. 《馬頭鬼》を墓地から除外し、《不知火の隠者》を蘇生。
  5. 《不知火の隠者》と《ユニゾンビ》(レベル4)で《PSYフレームロード・Ω》をシンクロ召喚。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「逆にこれだけ知っているだけでも十分に強い動きが可能なんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね。ただしユニゾンビのデメリット効果が非常に痛くって『アンデット族モンスターしか攻撃出来ない』効果を持っているのに注意。なので基本的には不知火のシンクロモンスターか、psyフレームに繋げて行き先行にアドバンテージを稼いで行くのが基本になるでしょう。

中古遊戯王/シークレットレア/リンク・ヴレインズ・パックLVP1-JP091 [シク] : 水晶機巧-ハリファイバー

この特殊召喚の流れの際にはチューナーとモンスターが並ぶので後攻等によって動きを変えるのも勿論ありだと思います。

勿論他にも様々な動きが可能で、ハリファイバー等からチューナーを持ってきてソリティアを行うというのも一興。先行であれば攻撃しないので盤面に不知火を立てつつ動く等の発想は重要な気もしました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「と言うか不知火デッキでもう一つの動きが増えたのよね」

【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】「そうなんですよ(´・ω・`)それが不知火の武部ですね。このカードの効果でアンデット族しか出せなくなりますが、チューナーを特殊召喚して盤面にとりあえずアンデット族のシンクロモンスターかリンク2アンデットモンスターを特殊召喚する事が出来ます。

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP041 [N] : 妖刀-不知火

この後に手札誘発等を利用して盤面を護りつつ、リンク3の不知火へ繋ぎ、墓地に《妖刀-不知火》等を落としてシンクロ召喚をするだけでリンク3+不知火のシンクロモンスターの攻撃で一気に攻め込めますね!

理想的な先行では、《不知火の武部》から《妖刀-不知火》をデッキから出しておいて展開しつつ相手のターンに移れる様にする回し方を意識したいですね! 

(´・ω・`)ノターンを重ねて盤面を変えていきましょう!

不知火デッキの回し方のポイント▼妖刀-不知火》の効果はアンデット族Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。という効果なので『先行で先に不知火のシンクロを立てつつ次のターンに備えたい場合』に有効です。 

 

 

不知火デッキで相性の良いカードは?

不知火デッキで相性の良いカードは?

【不知火 デッキ】不知火デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ構築等をおさらい!【日記】「不知火デッキの相性の良いカードも基本的にはコンボカードであるカードが殆どがアンデットワールドに収録されているのが幸いで、安価で各種パーツを揃えられる用になっています」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後は、殆どがアンデット族で紹介したカードばかりですけど一緒に紹介ですの。現在は候補カードですので、他にカードがあれば教えてくださいませ」

不知火デッキと相性の良いカード候補 ユニゾンビ

チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1300/守 0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
(2):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。

不知火デッキと相性の良いカード候補 馬頭鬼

効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800

(1):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。

不知火デッキと相性の良いカード候補 牛頭鬼

効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800

「牛頭鬼」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

不知火デッキと相性の良いカード候補 シノビネクロ

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻 800/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分の墓地からこのカード以外のアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚選んで捨てる。
(2):墓地のこのカードが、効果を発動するために除外された場合、または効果で除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

不知火デッキと相性の良いカード候補 ヴァンパイア・フロイライン

効果モンスター
星5/闇属性/アンデット族/攻 600/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分のアンデット族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、
100の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ払った数値分アップする。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。
そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。

 

不知火デッキと相性の良いカード候補? ネクロフェイス

効果モンスター(制限カード)
星4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1800
このカードが召喚に成功した時、
ゲームから除外されているカード全てをデッキに戻してシャッフルする。
このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したカードの枚数×100ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された時、
お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。

 

不知火デッキと相性の良いカード候補 異次元からの埋葬

速攻魔法

(1):除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻す。

不知火デッキと相性の良いカード候補 龍の鏡

 

通常魔法

(1):自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

不知火デッキと相性の良いカード候補 《アドヴェンデット・セイヴァー》

 

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/アンデット族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
アンデット族モンスター2体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。
(2):自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(3):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。

 

 

 

 

 

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