【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 サプライ】デュエリストカードプロテクター 20THの復刻企画があったので、好きなサプライやOCGサイズや種類・予約など 総まとめ。皆さんはどれが好き?【復刻記念日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【デュエリストカードプロテクター】復刻記念!サイズや種類・予約など 総まとめ。皆さんはどれが好き?

【デュエリストカードプロテクター 20th】OCGサイズや種類・予約などを総まとめ

遊戯王 公式サプライ情報で遊戯王OCGのモンスターデザイン デュエリストカードプロテクター「復刻」大投票が開催される事になりました。

遊戯王のデュエリストアイテムで非常に歴史の長い商品である『デュエリストカードプロテクター』ですが、どの様なモンスターデザインのカードがあるのか歴代のシリーズと共に過去のデュエリストカードプロテクターを振り返って行きたいと思います。

現在編集中です。

 

 

デュエリストカードプロテクターのイラストを振り返る!遊戯王の復刻が開催したけど、何が好きだった?

デュエリストカードプロテクターのイラストを振り返る!遊戯王の復刻が開催したけど、何が好きだった?

デュエリストカードプロテクターのイラストを振り返る!遊戯王の復刻が開催したけど、何が好きだった?「デュエリストカードプロテクターの復刻が来たぞ!イェーイ!

って事でちょっと盛り上がってます。遊戯王の20周年を記念してかはちょっと分からないんですけど、実は遊戯王のサプライでモンスターが書かれている『モンスターデザインデュエリストカードプロテクター』は、過去に様々存在していました。が、良く考えたらどんなサプライがあるのがパッと確認できなかったのでちょっと作って見る事にしました。

 

デュエリストカードプロテクターは主に『同時発売されている商品と同時』に発売される事の多い商品。故に一緒に買われることはありますが根強い人気と共に価格がえげつなく上げる例も少なくありません。

その1例が、『神炎皇ウリア』のプロテクターでしょうか。

高額サプライという意味では全く手が届かないので復刻のシステムが判明してない時点で書いてますが、出来ればこのウリアスリーブを復刻して欲しいというのが正直な気持ちです(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「因みに最近では遊戯王のカードで何がサプライ化されると良い?というアンケート等も実施されてましたの。《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》や《フレシアの蟲惑魔》をモチーフとしたサプライが発売されて一気に売りきれて転売騒ぎになった事もありましたわね」

デュエリストカードプロテクターのイラストを振り返る!遊戯王の復刻が開催したけど、何が好きだった?「そうそう!今回の復刻のバリエーションが何処までかは分からないですが個人的に好きだったプロテクターも紹介していこうと思います!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかし一覧を作るだけで収集がつかなくなってますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「それねぇ!以外と数見てるとちょっと懐かしくなってしまいまして・・・(´・ω・`)つい結構集めてしまいましたちょっと少しずつまとめて行きますので少々お待ちください!」

【遊戯王 サプライ】 OCGサイズや種類・予約について。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「遊戯王のデュエリストカードプロテクターには様々な種類がありますが、現在モンスターの絵柄が書かれているものは62種類。また、絵柄が違うものであったりしても「59mm×86mmまでのカードに対応しているサイズ」である事や。H90×W63mmなのは基本的に共通みたいですね(´・ω・`)」

遊戯王 デュエリストカードプロテクター EX ゴーストリック

>>遊戯王 デュエリストカードプロテクターEX ゴーストリック

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「私が、サプライのイラストとかに凝りだしたときにちょうど発売されたサプライで驚いた商品の1つです。

個人的には《ゴーストリックの雪女》が欲しかったなぁ・・・と思ったりしましたが、コンセプトとして多数のキャラクターが描かれるのは確か初?だった気がします。またサプライの外側がピンクになっているのも当時は画期的?な点だったのは覚えていますよ!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「この投票の一覧を見ても分かるけど『外枠等で色が付いたのは初なのね。ちょっとびっくりしたわ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ここからあの人気サプライマドルチェとかのサプライが生まれて本格的に遊戯王のサプライがオリジナルだったりと色々増えたんですよね。

しかも当時ゴーストリックも絵柄的に人気があるカテゴリーで今も人気なデッキの1つです。裏側とか特殊勝利とかロマンがある構築が可能で正直相手にすると対策考えないとなぁと感じるカードの1枚でしたね!」

新品サプライ遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストカードプロテクター 四霊使い

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「当時出た時は本当に人気が凄かったなぁと感じるサプライの1つですね。セパレーターが付属している上に、霊使いのサプライが勢ぞろい。

当時これ最初見た時に「あ、転売される。やばい」と思ってショップに向かったが最後既に売りきれていて価格が倍に上がってたという苦い記憶を持っている商品ですね。霊使いと言えば今でもピケルと一緒で人気がある女性枠。

ダルクも登場されていましたが、このサプライが登場して2年後に《光霊使いライナ》というカードが登場してテンションが上がりましたねー(´・ω・`)」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「またその後に霊使い?専用サポートも出たりして需要が増えたというのもありますわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「確実に需要が多いし、後『遊戯王がオリジナルでイラストを製作していた』というのも非常に珍しいんですよ。だって今回の62種類を全部見返してもオリジナルイラストって感じのテイストはこの霊使いしか存在してないんですよ。

もっと言えばバリエーションを今後増やしてくれる可能性があるって事で・・・数年おきにこういった絵柄が増えてくれると嬉しいなぁと思ったり。というか、何故出さないんでしょう。閃刀姫レイのくつろいだサプライとか欲しいんですけど(全年齢という壁)

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター 海馬&オベリスクの巨神兵[英語版]

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「遊戯王プロテクターという意味ではあまりみた事無いんですけど、海馬とオベリスクが一緒に写っているサプライ?があるみたいで、個人的にピックアップしてみました。

今回の復刻ではありませんが、海馬の絵柄が書いていてオベリスクが後ろにあるのって無かった気がするんですよね・・・(´・ω・`)違ったかな」

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター ブルーアイズ

 

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター マドルチェ

 

新品サプライ遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター ガガガ

 

 

 

 

デュエリストカードプロテクター 遊戯王GX編

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「デュエリストカードプロテクターの遊戯王gx編では高額になっている3幻魔等が登場したり、アカデミーデュエルディスク オシリスレッドが登場していたりする事があり時代もあって高額になっている印象があります。

特に、遊戯王のサプライの中では時代が経ち過ぎていて高額になっている節もあるので是非再録して欲しいですね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「と言うよりもこの辺りのサプライはコレクター仕様が多いので、使おうと思っても使えないのが多いですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「基本的に再録が全くされなくてあまり入手出来ないものばかりなんですよねーあぁ・・・辛い」

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター 降雷皇ハモン

 

 

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター 幻魔皇ラビエル

 

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター 神炎皇ウリア

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター(スリーブ) E・HERO カオス・ネオス

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター ユベル

 

E・HERO プリズマー デュエリストカードプロテクター 『E・HERO プリズマー』 「遊戯王OCG デュエルモンスターズ アカデミーデュエルディスク オシリスレッド」 同梱品

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター オネスト

 

デュエリストカードプロテクター 遊戯王5DS編

 

遊戯王 デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター スターダスト・ドラゴン

 

 

遊戯王5D’s OCG デュエリストカードプロテクター レッド・デーモンズ・ドラゴン 公認店限定販売

 

 

遊戯王ファイブディーズ デュエリストカードプロテクター ブラック・ローズ・ドラゴン

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター

 

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター パワー・ツール・ドラゴン

 

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター エンシェント・フェアリー・ドラゴン

 

 

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター セイヴァー・スター・ドラゴン

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター セイヴァー・デモン・ドラゴン

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター ブラックフェザー・ドラゴン

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター 波動竜騎士ドラゴエクィテス

 

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター シューティング・スター・ドラゴン

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

 

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター 極神聖帝オーディン

 

 

 

デュエリストカードプロテクター 遊戯王ZEXAL編

 

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター シューティング・クェーサー・ドラゴン

 

 

遊戯王 5D’s OCG デュエリストカードプロテクター リバイス・ドラゴン

 

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター 銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター No.39 希望皇ホープ

 

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクター 真六部衆-シエン [英語版]

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター CNo.39 希望皇ホープレイ

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター H-C(ヒロイック チャンピオン) エクスカリバー

 

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス

 

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

 

遊戯王 デュエリストカードプロテクターEX 六武衆の影-紫炎

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター No.62 銀河眼の光子竜皇

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター サイバー・エヴォリューション

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクターEX 武神帝-スサノヲ

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター No.107 銀河眼の時空竜

 

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター 超銀河の光子龍(ネオギャラクシー・アイズ・フォトン・ドラゴン)

 

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター CNo.101 S・H・Dark Knight(サイレント・オナーズ・ダーク・ナイト)

 

 

 

 

 

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター 真帝王降臨

 

デュエリストカードプロテクター 遊戯王アーク・ファイブ編

 

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム デュエリストカードプロテクター「ペンデュラム・ドミネーション」

 

新品サプライ遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター 巨神竜復活

 

中古サプライ遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム デュエリストカードプロテクター STARTER DECK 2016

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター 機械竜叛乱

 

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム デュエリストカードプロテクター 「ペンデュラム・エボリューション」

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター 恐獣の鼓動

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ「遊戯王の最新情報で判明した予約できる商品をAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから検索できる様にしました。

Amazonプライムを使用できる面ではAmazonが優秀ではありますが、『楽天カード』やを使用した上で購入すると楽天市場等の方が安価で入手できる事が多いです。ポイント等で安く買い物をするならイチオシです!(管理人の経験談)」

 

楽天カードの詳細と購入はこちら

 

 

遊戯王OCG 最新パックエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

※ 収録カード等が気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

 

 

 

 

 

10月13日期待の新星サベージ・ストライク!

 

www.tcg-bloglife.com

 

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4は11月14日に発売です!

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめposted with カエレバ

 

 

 

まいログのプロフィール