【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 買うべき】何を買えば良いんだよ!って質問が来たので色々と考えます。初心者コーナー設置!【夜中のまい。語録返信コーナー】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王って正直何買えばいいのかわからねぇよ!って質問が飛んできたのでお答えします(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「そういやそういう紹介してなかったね!って事で今回質問箱等からのご返事にお答えするコーナー。今回は『遊戯王で何を買うべき』という質問が結構来てましたのでその回答と毎回遊戯王で買うべき商品が登場した時に起こる『ジンクス』等をご紹介したいと思います。

正直なところ遊戯王等に関して買うべきな商品は季節や、高いカード等の収録が多いものを薦めたい所ですが現状遊戯王において『どのパックを買っていいのか分からない状況』になりがちだったりしますよね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plainまぁ実際遊戯王の封入率に問題があるのよね。意味不明なノーレアという存在や、最新情報やデッキ集等の紹介はあっても買うことに関して初心者は非常に入りづらいのが現状よ。

というのも遊戯王で最初に買うべき問題点の中に『パック単体で解決しない』からってものがあるわ。

1箱でノーマル等のカードは揃うけど強化パーツは別売り。

 

その上『ストラクチャーデッキを買ってもハリファイバー等は必須』なんていうジレンマはどうしようも無いわよこれ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「しょうがないでしょ!公式も売る為に必死なんだから!エンゲージを買えって言ってるんですよ!というワケで実際は強力なカードが多いのが現状で買うべきなのも正直見えないんですので段階的に紹介しようと思います」

遊戯王で買うべきパックやストラクチャーデッキで見ておきたい事。

 

中古遊戯王/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-遊戯王OCG デュエルモンスターズRARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- スーパーレアコンプリートセット

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まず、遊戯王において買うべきポイントは『箱で購入してある程度パーツが揃うのか』ということです。転売や売る目的も兼ねるなら高額カードが入っているのがポイントではあるんですけど最近の遊戯王は特に『高額カードを数枚は入れている』ので箱で大損するって事がありません」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ強いデッキを作る場合はパックの価格を見るのを覚えておけば良いですよ。正直売れているパックはまず買占めが起こるのが遊戯王の特徴なのでボックス価格が高いものは大抵強いカードが入っていると考えていいと思います。

ポジティブな意見が多いサイト関連の話題は多いものの値段が正直な事を言ってくれていて『デッキビルドパック 「スピリット・ウォリアーズ」』や、『COLLECTORS PACK 2017』の価格でも参照してると一目瞭然。正直買うべきパックやボックスは箱の価格で見るのが正直で分かりやすいです」

>>『デッキビルドパック 「スピリット・ウォリアーズ」

>>『COLLECTORS PACK 2017

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際優秀なものや便利なカードはあるんですが・・・って感じですね。優秀なカードは普通にあるもののシングルでOKって場合もあるのでそこまで気にしないで良いと思います」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「結局売れているかでも流通量が違いますものね。ショップでの仕入れもテンションが高いときと低いときもありますから、パックの売れ行き等で見てみるといいと思いますの。でも正直、2018年から遊戯王も売り上げを上げるコツを見つけているので・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ここもクリアって感じですね。正直昨今のパックは全て当たりを入れているので遊戯王は全パックかなり安定しているのが現状。どれを買っても全体的に安定しています」

www.tcg-bloglife.com

遊戯王で買うべきパックやストラクチャーデッキで考えたい注意事項

中古遊戯王/ウルトラレア/リンク・ヴレインズ・パックLVP1-JP091 [UR] : 水晶機巧-ハリファイバー

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「しかしながらその中で当たりカードだけを見ているのは正直頂けません。なぜなら『パック・ボックスには封入率が昨今厳しい』ためです。

実際スーパーレア等の収録に差があるのが現状で、水晶機巧-ハリファイバーがあるから買うべきだよ!⇒当たらなかったらどうすんの?っていう事も起きるんですよね。なのでシングルでの目当てが強い傾向のあるパックは基本的に私はお勧めしません」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際当たるのかも分からないのが現状ですものね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いやぁ実際に友人に薦めて『それ他に当たりあるの?』とか言われたのがキッカケなんですよね。何度も言いますが遊戯王の箱って『ノーマルは異様に当たるので複数の箱を買うのはちょっと怖い』ってのが現状。なので、シングルの価格が高いって事は『そのデッキを作る場合、当たらなければ・・・』っていう問題があるのは否めないんですよね。

という点で私が初心者にお勧めしているのは 【閃刀姫】じゃなくて空牙団なんですよね。実際環境ではちょっと辛い点はあるんですけど、展開が豊富でノーマル収録が多い。更に『ウルトラレアが安い』なんてのは本当に魅力だと思います」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直安いかどうかって一番考えないといけないですわよね。復帰勢や新規の人にいきなり3000円のカードを買えってのも無謀すぎますの。高いカードが欲しいって場合は素直に『遊戯王OCG デュエルモンスターズRARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION』等を買ってと言いますが、お金がかかりすぎるという問題を抱えたままなカテゴリーも多いんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ因みに魔王閃刀姫とか普通に作れば3万は超えますからね。こういう面が多いので買うべきですよ!とは言えないんです。ごめんなさい。

しかし一方でボックスで買ったときに妥協案があるのかって事を考える事で『多少買うべきかどうか』を考える余裕が出来てきましたので、地味に更新しつつ今後遊戯王の買うべきデッキやパック。ストラクチャーデッキ等をご紹介しようと思います」

 

遊戯王で買うべきパックをご紹介 その1 『フレイムズ・オブ・デストラクション

[rakuten:treasure-eight:10001840:detail]

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「遊戯王で買うべき商品を商売戦略等で引いていくと『年始の1・2月のパックが強い』という点があります。ということで最初に紹介するのは『フレイムズ・オブ・デストラクション』です。

このパックの特徴である新規カテゴリーのしてトロイメア・霊神・エレメントセイバーという面はインパクトとして弱いもののトロイメアは『各種リンクモンスターに組み込めるコンボ』が出来るので、組むという意味で損が起き辛いです。

また、スーパーレアの《トロイメア・ゴブリン》はトリックスターのワンキル等に使われる等の利点もあり注目されている1枚。特にトロイメア系列は他にも際バースとか汎用性が半端無いのでボックスでの購入でもシングルで済ますのもいいかなと思います」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「っていうか《トリックスター・ヒヨス》とかも入ってるじゃねぇか!普通にワンキルパーツが大半入ってるよ!って感じは今考えると高評価に繋がると思います。シングルで良いやってなるけどね!」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「例えば例として剛鬼と混ぜた剛鬼ナイトメアとかがメジャー?かもしれませんわね。他にもどんなデッキでも採用出来るハイブリッドカードなので初心者にはおススメしたいパックですの」

>>トロイメアのシングルカード購入はこちら。
www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後は当たりカードですね。

シークレットレアではまず高価なカードが多く、その上で《屋敷わらし》という手札誘発や《夢幻崩界イヴリース》などイラストアドが多く、友人的には『ヤンデレと闇落ち少女が好きな人にはこっち。闇落ちを想像する人はビルドパック』って言われました。

まさにその通りとは思うんですけど、正直汎用性というよりテーマデッキとしては出張のポジションなので『どのデッキでも入れれる』ってのは非常に良い点だと思うんですよ」

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

遊戯王で買うべきパックをご紹介 その2 『RARITY COLLECTION 20th ANNIVERSARY EDITION』

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「紹介すべきかどうかと言えば悩んでたのですが最近在庫も安定してきたので紹介しておきますの。復帰勢にとりあえず買え!って言いたいのがこの『RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-』ですわよね。目を見張るのは優秀な再録カードですの。高価なカードも箱で買えばチャンスがあってメリットが強いのが特徴ですわね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「手札誘発が値下がりしたけどまた値上がりした張本人でもありますけどね。しかしその代わりと言ってはなんですがショップを壊滅させるほどの再録の豪華さを見せたパックでもあります。一方で、フレシアとかサプライの限定商品とのコラボとかでも反映して再録をしているのがポイントになっており、便利な高価カードを一斉に再録したのは公式の意図がなんなのかという点は相変わらず謎のままだったり」

 

遊戯王で買うべきパックをご紹介 その3 ダーク・セイヴァーズ

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇぇぇい!再販決定だぁ!って事で紹介!閃刀姫をはじめ優秀なカードが数多く再録!って事で今回一押しとして選ばせて頂きます」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あ、ただし閃刀姫だけは敷居が高いのでお気をつけて。また環境デッキなので何かしら規制も来ると思うので一応専用記事も作って起きましたよー」

www.tcg-bloglife.com

 

´・ω・`)初心者向けコーナーを新しく設置しました。良ければご覧ください。

f:id:hukusyunyu:20180408094740p:plain

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール