【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【2024年 デモンスミス】優勝デッキレシピ,まとめ|回し方,相性のいいカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王【デモンスミスデッキ】と「デモンスミス」デッキに関してガチ環境テーマと感想や考察,環境デッキ&解説。フラゲ新規カード情報や優勝デッキレシピや回し方,主要カード、必須コンボ等をまとめています。

【デモンスミス】デッキの大会優勝デッキレシピまとめ

2024年1月現在、遊戯王OCGの環境で活躍しているテーマデッキのひとつである「デモンスミス」。デモンスミスのいいつたえから各種カードを活用したコンボパーツを起点に出張パーツでフィールドを一掃して勝利を狙うデッキです。本記事では、2024年に行われた大会で優勝した「デモンスミス」デッキのレシピをまとめました。

【デモンスミス】デッキの大会優勝デッキレシピまとめ

【デモンスミス】デッキの大会優勝デッキレシピまとめ

 

デモンスミスデッキ(デモンスミスデッキ)と2024年4月の新制限から環境へ進出!ここでは、新制限での優勝大会優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介しています。

れからデッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

ほぼ全てのデッキの名前等を知りたい人はこちら。380種類以上のテーマ名をまとめました。順次更新していきます。

【遊戯王 デッキ集】優勝デッキレシピ&カテゴリー全集 380種類+αまとめ!|2020年度版 - 【遊戯王 最新情報】まいログTCG研究室@デュエマ【毎日更新】

最新の環境について知りたい人へ

>>【遊戯王 環境】新制限 環境上位~中堅,最強デッキまとめ!優勝インタビューも紹介


 デッキ 【デモンスミス】
アーキタイプ ビートダウン
特徴1

魔法使い光属性

特徴2

シンクロテーマ

特徴3 ティアベルスター関連ストーリー

「デモンスミスデッキ」概要・評価

【デモンスミスデッキ】

評価 ★★★★★
作成コストの目安 2万~『相場は普通』
扱いやすさ

★★★☆☆

【デモンスミス出張】とは

光属性悪魔族の新規テーマを活用

デモンスミスは光属性と悪魔族を活用して悪魔族・光属性サーチして手札を捨てる事で発揮されるテーマ。主に魔轟神や悪魔族でのサポートカードとして活用される事も考慮されており、既存カードの闇よりの恐怖のリメイクカードに近い存在になっています。

効果は《魔を刻むデモンスミス》が このカードを手札から捨ててデッキから「デモンスミス」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができるので間接的に悪魔族のサーチに直結している事。また、自分フィールドの「デモンスミス」装備カード1枚とフィールドのモンスター1体を対象として展開できます。

「完全な魔轟神新規カードとしての影響力が強いし名称ではないから悩んでたんですけど、間接的な強化カードとしてはうれしいニュース。単純にキーカードサーチを行えるのでパーツとして超強力です」

www.youtube.com

《刻まれし魔の詠聖》で悪魔族光属性をサーチ

【デモンスミス 出張】の大きなメリットは《魔を刻むデモンスミス》の効果で《刻まれし魔の詠聖》をサーチして悪魔族光属性を手札に加えることです。初動で分かりやすい展開ルートサポートでありほぼ任意の魔轟神のキーカードなどを持ってこれます。

《刻まれし魔の詠聖デモンスミス・トラクトゥス》 通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから悪魔族・光属性モンスター1体を手札に加える。その後自分の手札を1枚選んで捨てる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。

また、各種サーチや展開するルートとして悪魔族の融合モンスターも同時に展開できるので手札を捨てる効果を活用できるデッキに採用しても良さげかも。また魔弾に関してもサーチが効きやすくなるのでリンク1を作りつつ動きたい人はおすすめ。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

デモンスミス対策と弱点

《刻まれし魔の楽園》の全体除去に備える

デモンスミス出張では《刻まれし魔の楽園デモンスミス・パラディズム》の通常罠が凶悪。最悪悪魔族で光属性が盤面にいた場合、「フィールドのカードを全て墓地へ送る」フリーチェーンが存在するので注意。

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのレベル7以上の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。
(2):このカードが墓地に存在する状態で相手がモンスターを特殊召喚した場合このカードを除外して発動できる。デッキ・EXデッキから「デモンスミス」モンスター1体を墓地へ送る。

幽鬼うさぎや灰流うららを初動タイミングで使う

手札誘発で出張パーツは対策可能です。ただし、うららなどの初動で止めても純構築でない場合は他の初動を通す事になります。なので誘発枠としても止めれればいいですが、出張パーツなのかを見極めるのが大事そうですね。

【デモンスミス デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【デモンスミス】デッキの現在の優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。 CV規約に基づいて掲載させていただいています。 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール