【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ワンピースカードゲーム 黄ベガパンク】優勝デッキレシピ|回し方,相性・対策カード解説【ワンピカード攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ワンピースカードゲーム】で収録された黄ベガパンクデッキの優勝レシピ|回し方,相性のいいカード解説。ワンピカードの最新デッキや今後収録されるDBFWの最新情報や考察を知りたい人は参考にしてください。

黄ベガパンクデッキの優勝レシピ

黄ベガパンクデッキの優勝レシピに関して掲載しております。最新優勝情報やレシピなどを参考にしたい人はどうぞ。

黄ベガパンクデッキの回し方,相性のいいカード解説

1コストで手札からエッグヘッドのカードを展開しライフ管理

黄ベガパンクデッキの回し方,相性のいいカード解説

黄ベガパンクデッキは手札から1コストでエッグヘッドをライフトップにおける効果を持っています。エッグヘッドを起点としたデッキであれば使いやすいのですが、ライフが2しかなく、ライフを増やせないと「2点ダメージで即終了」という超危険なもの。

ただしライフが手札に来るので「実質1コストで攻撃を受けている」のと同じであり、ボニーと一緒で1回攻撃だけで完封されるような存在である点は注意したいところ。

他の高額カードなどの情報はこちら。

www.tcg-bloglife.com

《ウソップ》をはじめ、7段でほぼ固められる構築であり、《リリス》や《エジソン》などのエッグヘッドカードをライフに起きつつライフを維持していくのがポイント。デッキによっては「シャーロット・リンリン」や「ヤマト」などの大型で攻めるというコンセプトだったり、「シャーロット・カタクリ」などで攻めていきましょう。

また、 《世界最大の頭脳を持つ男》で1コストサーチもできるので早期で必須パーツを回収していきましょう。

黄ベガパンクデッキの対策について

小型での連打などでも1回の攻撃では絶対に勝てないので複数回で攻撃するようにしたい。またデメリット効果が「リーダーがアタックできない」効果を持っているのでディスアドを常にとっているようなもの。

ライフスタートも含めて非常にピーキーなので今後の新規カード次第で暴れる存在とも言えそうですね。

黄ベガパンクデッキの関連情報


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

まいログのプロフィール