こんにちは!ここでは【文明と征服:Era of Conquest】における100連ガチャで狙いたいキャラを紹介していきます!必要素材や何が優先的に重要な施設なのかを振り返りです。
- 「文明と征服」100連ガチャで狙いたいキャラ
- 「文明と征服」シリアルコード最新情報
- 文明と征服最強キャラランキング
- 「文明と征服」の当たりを引く方法
- ガチャの確率
- リセマラの目標と妥協点
- リセマラの当たりキャラクター
- まとめ
「文明と征服」100連ガチャで狙いたいキャラ
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「文明と征服」はリリースで100連ガチャで狙いたいキャラは当たりとほぼ一緒です。 キャラのかけらも出てしまいますが最高レアの星5ランダム史詩英雄徽章を狙えるかがカギです。北条時宗やペリクレス。ダレイオス1世など高レアリティを引けることを狙いたいですね。
「文明と征服」の建築優先度について
農園や採掘場の資材と生産量はこちら。主に簡単に上がるのは採石場や伐採場など。基本的に全部上げていくことになりますが、石材はほぼ全部に使うので最優先で上げましょう。
施設名 | 主な機能 | 必要な資材 | LV4の生産量/特性 |
---|---|---|---|
農園 | 食料の生産 | 木材、石材、鉄鉱石 | 1時間あたり1000の食料生産 |
採石場 | 石材の収集 | 鉄鉱石、木材 | 1時間あたり1000の石材生産 |
伐採場 | 木材の収集 | 石材、鉄鉱石 | 1時間あたり1000の木材生産 |
鉄鉱場 | 鉄鉱石の収集 | 石材、木材 | 1時間あたり1000の鉄鉱石生産 |
倉庫 | 食料や木材などの資材貯蓄 | 木材、石材、鉄鉱石 | 700,000の資材貯蓄可能 |
金鉱場 | 金貨の生産 | 木材、石材、鉄鉱石 | LV3で2300個の金貨生産 |
兵営 | 兵士の補充 | 食料、木材、石材、鉄鉱石 | LV5で1分44人の兵士補充可能 |
軍機研究所 | 戦闘時のバフ提供 | 食料、木材、石材、鉄鉱石 | - |
戦争センター | 指揮力向上と部隊数増加 | 食料、木材、石材、鉄鉱石 | - |
城塁 | 英雄の兵力増加 | 食料、木材、石材、鉄鉱石 | - |
ある程度施設が増えてきたら倉庫を市役所のレベルアップ上限に合わせてのんびり上げていけばOK。この点は他のゲームと一緒の仕組みです。
「文明と征服」シリアルコード最新情報
「文明と征服」シリアルコード最新情報は下記の通りです。
-
eocfollowtw(宝石×30、兵霊魂碑×1、Aスキル宝箱×1 獲得)
【初回生産限定】文明と征服の海外先行の場合
文明と征服のリリースでギフト内容が宝石*50、兵霊魂碑*1、Aスキル宝箱*1のものが海外で先行配布されていたようです。
有効期限:2023-09-21 - 2024-04-01
【文明と征服:EOC攻略】初心者と序盤の進め方【文明と征服】
【文明と征服:EOC攻略】は多文明が戦うRPGで好きな文明を選ぶことが出来ます。指揮者などを修復したりして場所を解放していくのが特徴です。
困ったら冒険手帳をメインに攻略を進め、陣容をチェック。パーティにおいて特定のパーティを組むと専用のスキルを発揮するものがありますので定期的に持っているかをチェックしていきましょう。
文明と征服最強キャラランキング
『文明と征服当たり』のガチャゲームにおいて、リセマラ(初回ガチャ引き直し)はプレイヤーにとって重要な戦略の一環です。ここではリセマラに関するさまざまな要素に焦点を当てます。当たりの所要時間、ガチャの確率、リセマラの目標、およびリセマラの当たりキャラクターについての詳細情報を更新して紹介していきます。
「文明と征服」の当たりを引く方法
1 | ゲームをインストール |
---|---|
2 | チュートリアルをクリアして報酬を受け取る |
3 | ガチャを引いてリセマラ開始 |
4 | 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール |
リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。
ただし今作はプラットフォームはスマホ以外にも、Steamでリリースされるので結構別ゲーとして登場しそうですね。
リセマラの1周当たりのリセマラにかかる時間・方法など
リセマラの1周当たりの所要時間からゲームのリセマラの周回は下記のように行えます。
1 | ゲームをインストール |
---|---|
2 | チュートリアルをクリアして報酬を受け取る |
3 | ガチャを引いてリセマラ開始 |
4 | 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール |
リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。
リセマラ当たりランキングの参考基準
リセマラ当たりランキングの参考基準は主に使用率やパーティ編成において重要な要素を重視して紹介しております。主に下記の内容から選出したものになっています。
-
使用率(Popularity)
- ゲーム内で特定のキャラクターやアイテムがプレイヤーによってどれだけ頻繁に使用されているかを評価します。一般的に使用されるキャラクターやアイテムは、ゲーム内で強力である可能性が高いとされます。
-
パーティ編成への適性(Synergy)
- キャラクター同士やアイテム同士の相性を評価します。特定のキャラクターやアイテムが他のキャラクターやアイテムと組み合わせて使用すると、シナジーが生まれ、戦闘力が向上することがあります。この相性の評価も重要です。
-
スキル・特性(Skills and Abilities)
- キャラクターやアイテムのスキルや特性の優れた点を評価します。強力なスキルや特性を持つキャラクターは、戦闘で有利になる可能性が高いです。
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レアリティ(Rarity)
- キャラクターやアイテムの希少度を評価します。一般的に、より希少なキャラクターやアイテムは強力であることが多く、プレイヤーの目標となることがあります。
-
ゲーム内のメタ(Game Meta)
- ゲーム内のバランスやメタゲーム(プレイヤー間の一般的な戦術や戦略)に合致するキャラクターやアイテムが高評価されることがあります。特定のバージョンやパッチでの変更も影響します。
-
ゲームのプレイスタイル(Playstyle)
- プレイヤーの好みやプレイスタイルに合ったキャラクターやアイテムがランキングに影響します。攻撃型、回復型、補助型など、プレイヤーが好むスタイルに応じて評価が変わることがあります。
最新リセマラの反応まとめ
『ドラゴンエア:サイレントゴッズ :禁域降臨』
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「ドラゴンエア:サイレントゴッズ :禁域降臨」は2023年7月20日にリリースする予定です!
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App Store、Google Playにて事前登録が開始することを祝して、
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やったぁ!ドラゴンエア:サイレントゴッズ のCBT当選したぁ! pic.twitter.com/oCEthd16II
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新たにApp StoreとGoogle Playでの事前登録が可能になった pic.twitter.com/HkuNfiyTKE
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ガチャの確率
ガチャの確率はゲームごとに異なるため確率公式サイトで確認してください。また、ガチャ確率の法則や可能性は下記にて紹介しております。
リセマラの目標と妥協点
リセマラの目標点は最高レアリティを確保かつ複数のキャラを入手するかどうかで妥協点が決まります。妥協する場合は最高レアを1体。理想は複数体を入手するかですがゲームの複数体入手は気楽に出来る確率ではないので1体でも妥協するのはそこまで悪い事だとは思いません。
リセマラの当たりキャラクター
リセマラの当たりキャラクターについては下記を参照してください。
まとめ
リセマラのメリットとやるべき理由。やらなくてもいい理由は下記の通り。
- 人権キャラが無課金では入手しづらい:凸は無理としても無課金で最高レアを入手する事は不可能。なのでリセマラを行いガチャや初回報酬などで引いておくことを優先したい訳です。当たりや最強キャラランキングのキャラを1体でも引いておけば後が楽になります。
- スタートダッシュ:放置ゲーでない限り最速でリセマラから強力なキャラクターを入手しておくのは重要でした。最高レアを引けるかどうかでゲームを遊べる幅が違いすぎるので1体位は優秀なキャラを引いておきましょう。
- 周回時間の節約: リセマラで人権キャラや性能をから周回などのオート周回で最速で回す事が可能です。短期間である程度楽しみたい人にはおすすめ。
リセマラの当たりキャラはゲーム内でかなり楽しみかたを変える存在です。友人やリアフレとのスタートダッシュを切れる事を考えるとリセマラはするべきでしょう。またリセマラをしないで良いゲームも最近はありますしバランスをとっていることも多いので、ゲームでの重要性は参考にしていってください。