「ハツリバーブ」の戦術指導のクリア配置と【ハツリバーブ】戦術指導5・7で重要なポイントを紹介。メリットや重要なポイントまとめ。「ハツリバーブ 当たり」で注目された人権の評価と性能をまとめています。随時更新中です
「ハツリバーブ」はどんなゲーム?
ハツリバーブは、INDEXG LIMITEDが開発した健全系RPGです。2023年10月20日に正式サービスが開始され、巨大な娘とメカ少女が活躍するタイプのゲーム。ステファニーがニムビウスを利用して開発した新技術で、特殊な装置を通じて少女たちの体を約20倍に拡大することが出来る設定との事。このゲームは、iOS/Android版が2023年10月20日よりサービス中、PC(DMM GAMES)版は後日配信予定です。
ハツリバーブ戦術指導のクリア配置と重要なポイント
ハツリバーブは戦術指導のクリア配置と重要なポイントは適切な場所にキャラを配置する事です。難しいと言われたのが5と7の配置。敵の攻め方も含めて1ハンクで蜂にヘイトを取れるかどうかなどが重要な点になっていました。
アークナイツと一緒で『配置で勝つか決まる』系のゲームなので配置さえしっかりしてればある程度勝ち筋は見えてくると思います。
自分もクリアが難しかったのですが友人に教えてもらいクリア出来ました。7はこちらの配置でいけるようです。
【ハツリバーブ】戦術指導5のクリアポイント
【ハツリバーブ】戦術指導5のクリアポイントは火力を集中させるための配置です。味方の配置にて攻撃が当たる場所とエネミーの場所で変わるので『出来る限り場所を固定させておく』所が重要になります。
敵の配置より合わせて攻撃が一致する場所から攻撃してみましょう。
リセマラの1周当たりのリセマラにかかる時間・方法など
リセマラの1周当たりの所要時間からゲームのリセマラの周回は下記のように行えます。
1 | ゲームをインストール |
---|---|
2 | チュートリアルをクリアして報酬を受け取る |
3 | ガチャを引いてリセマラ開始 |
4 | 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール |
リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。
最新リセマラの反応まとめ
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ガチャの確率
ガチャの確率はゲームごとに異なるため確率公式サイトで確認してください。また、ガチャ確率の法則や可能性は下記にて紹介しております。
リセマラの目標と妥協点
リセマラの目標点は最高レアリティを確保かつ複数のキャラを入手するかどうかで妥協点が決まります。妥協する場合は最高レアを1体。理想は複数体を入手するかですがゲームの複数体入手は気楽に出来る確率ではないので1体でも妥協するのはそこまで悪い事だとは思いません。
リセマラの当たりキャラクター
リセマラの当たりキャラクターについては下記を参照してください。
まとめ
リセマラのメリットとやるべき理由。やらなくてもいい理由は下記の通り。
- 人権キャラが無課金では入手しづらい:凸は無理としても無課金で最高レアを入手する事は不可能。なのでリセマラを行いガチャや初回報酬などで引いておくことを優先したい訳です。当たりや最強キャラランキングのキャラを1体でも引いておけば後が楽になります。
- スタートダッシュ:放置ゲーでない限り最速でリセマラから強力なキャラクターを入手しておくのは重要でした。最高レアを引けるかどうかでゲームを遊べる幅が違いすぎるので1体位は優秀なキャラを引いておきましょう。
- 周回時間の節約: リセマラで人権キャラや性能をから周回などのオート周回で最速で回す事が可能です。短期間である程度楽しみたい人にはおすすめ。
リセマラの当たりキャラはゲーム内でかなり楽しみかたを変える存在です。友人やリアフレとのスタートダッシュを切れる事を考えるとリセマラはするべきでしょう。またリセマラをしないで良いゲームも最近はありますしバランスをとっていることも多いので、ゲームでの重要性は参考にしていってください。