【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ロードオブザフォールン】ウディラングルの戦狼のおすすめビルドやステ振り攻略

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ロードオブザフォールン】のウディラングルの戦狼は、高い支援力と耐久性を備えたキャラクターとして非常に魅力的です。この記事では、聖なる騎士のおすすめビルドやステータスの振り方について詳しく解説します。

ロードオブザフォールンの入手方法や最新情報はこちら

おすすめ記事

ロードオブザフォールンとは

「ロード オブ ザ フォールン」はCI GamesのスタジオであるHEXWORKSによって手がけられ、以前に発売された同名のゲームのリブート版です。ゲームは魔神の復活が迫る荒廃した世界を舞台に、プレイヤーが主人公となり、魔神の復活を阻止するために強大な敵に立ち向かうダークファンタジーなアクションRPGです。

このゲームの特徴は、いわゆる「ソウルライク」な作風をベースにしており、プレイヤーにとって一瞬の気の緩みや判断ミスが致命的である高難度があるハードゲーですね。

ウディラングルの戦狼のおすすめビルドやステ振り攻略

【ロードオブザフォールン】のおすすめクラス「ウディラングルの戦狼」は筋力特化のクラスでビルド最強クラスの火力も目指せる。ただし生命が低いのでHP管理がキツイ。大検で重いので戦いにくい。盾もないので中級向けです。

まずはビルドに関しては適した数値を上げる必要がありますがHPをまずは上げておき、装備で火力が上がるビルドにしておくと良いでしょう。

「最初は前線に出てゴリ押す方が分かりやすく便利なのですが、ウディラングルのように盾が無い場合は回避や被弾を抑えるしかないのでゲームプレイで好き嫌いがはっきりします。なので最初は聖なる騎士の方が初心者にはおすすめでしょう。モンハンで言う太刀みたいなものなので、大振りで1撃ロマンを試したいならウディラングルで良いかと思います。

クリアが難しいと思ったら近接と攻撃力とHPに振ってごり押しする事でクリアしやすくなるはずです」

関連職業とおすすめクラス

クラス おすすめ度 解説
聖なる騎士 ★★★★★ スタンダードな性能と盾の防御値が優秀であり、剣などのごり押しで進められる初心者向けの職業で、筋力補正が高く、補正はあるものの無駄振りが1だけあるクラス。初心者にはおすすめ
ウディラングルの戦狼 ★★★★★ 筋力特化のクラスでビルド最強クラスの火力も目指せる。ただし生命が低いのでHP管理がキツイ。大検で重いので戦いにくい。盾もないので中級向け
パルチザン ★★★☆☆ 弓持ちの上質系のビルドを目指せる。バランスタイプのクラスで武器を色々と持てる。序盤でのクロスボウがチート。射程が短いけど火力が高いフレイル
モーンステッド歩兵 ★★★☆☆ 槍と盾もちでリーチが若干短い貯めるとリーチが増える。薙ぎ払いは出来ないものの、1vs1で少しずつ対面して丁寧に対処できるからおすすめ。
ブラックフェザー・
レンジャー
★★★☆☆ 近距離で開始時レベルが低めなものの、近距離や遠距離など様々。リーチが短い斧だけど火力が控えめでオールラウンダーで戦いやすい。意外と大器晩成
追放されたストーカー ★★★☆☆ 短刀2本で俊敏ビルドにおすすめ。手数が多いけどリーチがないのでヒット&アウェイで複数体を処理できるかがポイント
オリウスの説教師 ★★★★★ 光の呪文と補正。序盤で火力が出る。ダッシュ攻撃での発生も早い。光の帯で玉を打ちつつけん制も可能。ボスでリーチ外から打ちまくれる。便利ジョブ
炎の崇拝者 ★★★☆☆ 炎の呪文でグレイブのような感じで踏み込みが出来ず、灼熱補正がcなものの火力が補正で低い。灼熱のオーブは放物線を描くので癖が強い
断罪された者 ☆☆☆☆☆ 配信者向けで今作のハードモード。絶対に使う事を進めない。
闇の十字軍 ★★★★☆ 耐久力が高く初期指輪枠が優秀。今作の新規なので補正もありそう。

 

呪文系統はオリウスの説教師等がおすすめ

今作の呪文特化は「オリウスの説教師」「炎の崇拝者」の2ジョブがおすすめ。  光の呪文と補正。序盤で火力が出る。ダッシュ攻撃での発生も早い。光の帯で玉を打ちつつけん制も可能。ボスでリーチ外から打ちまくれる便利さが売りですが、回避やリーチ外に移動しつつ攻撃する必要があるので注意しましょう。

 

今後のダウンロードコンテンツで変更される可能性がある?

キャラメイクに関しては最低限のデザインや衣装変更などがアプデにて更新される可能性があります。売上に応じて増える場合もあるので定期的にチェックしましょう。

メタスコア評価と概要

メタスコアは76点でした。各プラットフォームではPS5が73点。 PCが76点とまずまずの評価になっています。

IGN France(100)

2023年10月12日に発表されたIGN Franceの評価によれば、『Lords of the Fallen』は試みたすべてに成功しています。これは血みどろの旅かもしれませんが、Mournsteadを通じてその魔法の二重世界が、いつも最後の死者の舞踏に呼び寄せます。この高評価から、ゲームは非常に魅力的で成功していることがうかがえます。

Windows Central(90):
2023年10月12日のWindows Centralの評価によれば、元の『Lords of the Fallen』の発売からほぼ10年が経った後、CI GamesとHexWorksは期待を上回るリブートを提供しています。反応があり、正確で挑戦的な戦闘、革新的な要素、優れたグリムダークのプレゼンテーションなど、これは今までプレイした中で最高の『Soulslike』の1つとされています。高い評価を受けており、期待以上の成果を上げていることがわかります。

PC Games(80):

PC Gamesの評価によれば、『Lords of the Fallen』のリブートはジャンルを一新するわけではありませんが、うまく実行された「Soulslike」とされています。ジャンルには新しい革新をもたらさないかもしれませんが、しっかりとした出来栄えが評価されています。

Eurogamer Poland(80):

Eurogamer Polandの評価によれば、『Lords of the Fallen』は「Soulslike」として堅実な作品であり、時折やや安全すぎることもあるとされています。Hexworksのゲームは、Dark Souls、Sekiro、さらにはBloodborneの要素を巧みに組み合わせ、洗練された世界、豊かなストーリー、いくつかのオリジナルのアイデアを提供しています。ただし、ゲームは主要な革新を提供していないため、ジャンルのファンにとっては必携のゲームとは言えないとの評価です。

2週目で難易度を変更しても良い

クリア時間とやり込みに関しては2周目以降の展開なども存在しますので2週目は最高難易度で遊ぶというのも良いと思います。

クリア時間とボリューム

ロードオブザフォールンの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール