【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【リアセカイ】結婚や恋愛の条件。今作のギャルゲー要素は何処まである?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【リアセカイ】の結婚や恋愛の条件。今作のギャルゲー要素のメリットなどをまとめ。ゲームのシステムなどを問題があるのかを振り返り。

【リアセカイ  メタスコア】感想や評価レビュー!|神ゲー?クソゲー?



今週同時発売のタイトルはこちら。

www.tcg-bloglife.com

 

リアセカイとは

「リアセカイ」はブシロードが贈る過去に「牧場物語シリーズ」「ルーンファクトリーシリーズ」に携わったはしもとよしふみを起用、開発についてもはしもとが代表を務めるHAKAMAが行う完全新作アクションRPG『リアセカイ』。Nintendo Switch™にて2023年10月12日発売予定という形で注目されました。

リアセカイとは

ルンファクに近いゲーム性と共にアクションやゲームも学校パートと共にアクションも楽しめるおいしさが今作の売り。ダメージ表記ありのデフォルメRPGという流れを楽しめる人には神ゲーになりそうです。

リアセカイの恋愛情報まとめ

リアセカイの結婚や恋愛などをまとめ。今作は一部キャラクターにおいて恋愛に発展する系のゲームです。絆を上げる事でテントに来たりなど、恋愛要素は多くあります。特に好感度を上げる事が重要なのでストーリーと同時に進めていきたいですね。

恋愛をしたり好感度を上げる方法

リアセカイで好感度を上げるには会話をはじめお手伝いがメインになります。キャラによってプレゼントの内容が異なるのでゲームで何か好きかなどを探す必要性がありそうですね。プレゼントの好みはこちら⇒

結婚や特別な関係になるメリット

アライアンスで有利に戦闘を進められるほか、今作は公式でも「特別な関係」になれるので、パートナーキャラクターの1人と特別な関係になりたい人は頑張りましょう。

恋愛要素まとめ

主人公は男性と女性から選択可能で「パートナーキャラクター」が10人いるというギャルゲー要素で楽しめる作品。ゲームの作品はアクションが楽しめるのであれば良ゲーかと思います。ただしルンファクの劣化に感じる世界観、子供など人生系のゲームストーリーとして中途半端?な面だったり不安要素が多い作品でもあります。

www.tcg-bloglife.com

「ルーンファクトリーのようなゲーム性が売りの今作。ブシロードさんのアクションゲームとして久しぶりに出てきますが、世界観の雰囲気が好きな人は買うべき作品。ある意味では伏線などネタバレを見ない方が楽しめるゲームな印象を受けました。ルンファクのような結婚要素などそういったものがあるかどうかを期待しているユーザーは多そうですが、今作はアクションメインな印象です。

良かった点

リアセカイの「良かった点」はアクションゲームのUI。敵のバランスはさておき自分が遊んでいる中では遊びやすいゲーム性が特徴でした。またキャラクターも非常に個性があって絵柄が好きな人には欲しいと思える作品かと思います。

良かった点

作品のゲーム性はかなり注目されがちですが、ビルドなどのやり込み要素とボリューム次第な気もします…。

ボリュームの多さやキャラコミュニケーションが評価の分かれ目

リアセカイのゲームはキャラコミュニケーションや詳しい人ほど起きる矛盾やストーリーの掛け違いとかが多いのかがポイントになります。特にゲームで様々なキャラが一斉に出たとしても過去作からの原作改変がどうなるかが気になります。

MMOっぽい学校パートとファンタジーパートの融合が今作の売りみたいなものなので、学校パートを楽しみつつ戦闘を楽しむ。そしてギャルゲー的な要素も欲しいみたいな欲張りセットなので、そういったものが好きな人は買うべきでしょう。

 

難易度の選択もあるのでヌルゲーにはならないと信じたいです・・・!!

www.youtube.com

リアセカイメタスコア

リアセカイのメタスコアは発表されてませんが、良作評価だと予想します。更新次第追記します。

クリア時間とボリューム

リアセカイの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール