【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンカードgb あまごいデッキ】入手方法とデッキ評価

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ポケモンカードgb』における 【ポケモンカードgb】で注目されたあまごいデッキとゴーゴーあまごいの入手方法とデッキ評価まとめを紹介。シリーズ作品で人気だったポイントや隠し要素・裏技も解説。

【ポケモンカードgb あまごい】入手方法とデッキ評価

【ポケモンカードgb あまごい】入手方法とデッキ評価

現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは『ポケモンカードgb』で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

ポケモンカードgbあまごいデッキ評価

「ポケモンカードgb」 であまごいはカメックスを起点としたデッキで、エネルギーを加速させて戦うのが特徴です。当時でも強いデッキの1つとして注目されており、ウッチーの使用デッキ。アクアメダルのオートデッキマシンに記録されているのでアクアクラブをクリアして入手可能になっています。

カメックスとエネルギー加速デッキが便利であり、高火力でのリザードンで100ダメージを叩き出されると1撃なもののこちらはエネ加速で先に進化先を潰せるという実質回し方次第では弱点でも優位に立つことが可能なのが特徴ですね。

ポケモンカードゲーム/プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition003/025:(キラ)カメックス LV.52

構築次第ではフリーザーを採用したり、混乱をメインとしたGB2のあまごいこんらんデッキはある意味相手にするとめんどくさいデッキの1つでした。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

あまごいデッキレシピ

カード 種類
水エネルギー エネルギーカード 24
ゼニガメ Lv8 たねポケモン 4
カメール Lv22 1進化ポケモン 3
カメックス Lv52 2進化ポケモン 2
タッツー Lv19 たねポケモン 3
シードラ Lv23 1進化ポケモン 2
トサキント Lv12 たねポケモン 4
アズマオウ Lv28 1進化ポケモン 3
ラプラス Lv31 たねポケモン 2
ポケモンいれかえ トレーナーカード 2
きずぐすり トレーナーカード 2
ギャンブラー トレーナーカード 1
オーキドはかせ トレーナーカード 2
ポケモン育て屋さん トレーナーカード 1
エネルギー回収 トレーナーカード 1
エネルギー・リムーブ トレーナーカード 2
超エネルギー回収 トレーナーカード 1
超エネルギーリムーブ トレーナーカード 1

 

裏技小技まとめ

裏技・小技 おすすめポイントなど
乱数固定 コインなど運が絡む系のものは「ターンであらかじめ決まっている」ので丁度いいタイミングでリセットすると表裏を確認しつつプレイ可能。ターンの途中から遊べるので出来る技
チャレンジカップ マスターメダルを3・5枚集めた場合に出現し『期間が過ぎるとなくなってしまう』イベント。PRカードがもらえたはず。
デッキ確認 上記の乱数固定と一緒で山札を見てから使うとそのままデッキを確認できる。エネルギー転送などがやりやすい。
イマクニ? ゲームボーイの起動で出現フラグがあるので、そのまま再起動すると出現。Switchの仕様は検証中。
   

『ポケモンカードGB』に関するいくつかの裏技が記載されています。以下にそれぞれの裏技について説明します。

  1. 乱数固定裏技: コイン投げなど、運が絡む要素のあるゲームプレイ中に、あらかじめ乱数が決まっているため、適切なタイミングでゲームをリセットすることで、その結果を事前に確認しながらプレイできる方法です。これによって、運要素をコントロールしやすくなります。

  2. チャレンジカップ: マスターメダルを一定枚数(3または5枚)集めた場合に出現するイベントです。チャレンジカップと呼ばれ、一定期間内であればプレイでき、イベントをクリアすると特別な報酬としてPRカードがもらえる可能性があります。期間が経過するとイベントはなくなるため、注意が必要です。

  3. デッキ確認裏技: 乱数固定の裏技と同様のアプローチで、山札を確認しつつゲームを進行できる裏技です。特にエネルギーカードの管理やデッキの戦略的な使い方をする際に便利です。

  4. イマクニ?: ゲームボーイの起動に関するフラグが存在し、そのまま再起動することで出現する裏技です。詳細な内容やSwitch版での動作については検証中とのことです。ゲーム内でのイベントや出現条件に影響を与えるものと思われます。

これらの裏技は、ゲームプレイをより戦略的かつ楽しむために利用できるものですが、ゲームの仕様やプレイ体験に影響を与えることもあるため、正規のプレイヤーとして楽しむ際には注意が必要です。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

バッジを集めた後にポケモンドーム制覇が条件

ポケモンカードgbのサンダーは2種類存在しますが、ゲームクリア後に入手が出来るサンダーはlv68のプロモーションカードが強く誰もが1度欲しくなるカードです。プロモサンダーはグランドマスターから貰う事で入手が可能であり、実質ゲームクリアしてからのカードなのでゲームバランスが若干壊れてる性能でもあります(使用してくる人がいますが・・・)。

ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ

ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ

サンダーデッキとは

サンダーデッキはポケモンカードGBで遊ぶ人であれば絶対に1回は作るであろうチートデッキです。デッキからモンスターカードを引けるまで引き続けられるゲーム故にサンダーのみをデッキに入れることで「サンダーを初手で引けるまで続けられる」のが魅力的であり、速攻のビッグサンダーで一気に攻めることが出来ました。

エネルギーリムーブで遅延してリサイクルで回収。ビッグサンダーを打てるまで粘りそのまま攻めることで勝ててしまうという驚異的なデッキです。

 

ただしバリヤードのような特殊メタには勝てないので他のポケモンを代用する必要がありますがこれを使うプレイヤーがほぼ存在しないのもあり、大会など連勝を競うものに関してはこのデッキ1つでほぼ勝てることが出来るのが魅力だったわけですね。

サンダーレベル68の性能まとめ
レベルやHPなど
レベル LV.68
カテゴリー 種ポケモン
HP 100
特殊能力 カミングサンダー
この力は、このカードを手札から場に出したとき、1度だけ使える。(対戦の初めに場に出したときには、使えない)このカード以外の、場にいるすべてのポケモンの中から1匹に、「弱点・抵抗力」に関係なく、30ダメージ。ダメージを受けるポケモンは、自動的に選ばれる。
技1 ビッグサンダー
雷エネルギー3つ
場にいるすべてのポケモンのうち、このカード以外の1匹に、「弱点・抵抗力」に関係なく、70ダメージ。ダメージを受けるポケモンは、自動的に選ばれる。
 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ポケモンカードgbとは

ポケモンカードgbとはSwitchオンラインの方にて配信が決定された名作の1つです。ポケカGB2はプレミア価格になっているゲームでもあり、今後はコロコロカービィなどのゲームもプレイできる様になるという事もあって注目されました。

現在gb1は安価であり、遊べるのですが対人ではゲームバランスがおかしいゲームなのも良い思い出です。

 

 

まいログのプロフィール