【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンスタジアム金銀 switch 操作方法】操作出来ない時の対処法

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ポケモンスタジアム金銀』における【ポケモンスタジアム金銀 switch 操作方法】操作出来ない時の対処法を紹介。Switchでリリースされたので、レンタルポケモンの最新情報やジムリーダーで活躍できる攻略と攻略チャート&ストーリーの進め方とイベントを攻略中!

現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは『ポケモンスタジアム金銀』で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

【ポケモンスタジアム金銀 switch 操作方法】操作出来ない時の対処法

Nintendo Switch Onlineの「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」で「ポケモンスタジアム金銀」をプレイする際、Joy-Conを使用する場合、ボタンの割り当てを確認する必要があります。ボタンの割り当てに関する情報は「操作ガイド」に記載されています。

操作ガイドの表示方法:
ゲーム中にプレイを一時停止するために、「-ボタン」(マイナスボタン)を押して中断メニューを開きます。その中で「Xボタン」を押すことで「操作ガイド」を開くことができます。この操作ガイドを通じて、Joy-Conの各ボタンが、NINTENDO 64コントローラーのどのボタンに該当するかを確認することができます

操作できない場合の対処法:
もし操作がうまく行かない場合、まず操作ガイドを確認して正しいボタン配置を把握しましょう。また、Joy-Con自体に問題がないか、コントローラーが正しく接続されているかも確認してください。操作に関する問題が続く場合、公式なサポートやフォーラムで問題を共有し、解決策を見つけることができます。

この情報は、Nintendo Switch Onlineで「ポケモンスタジアム金銀」をプレイする際の操作方法と、操作できない場合の対処法に関するものです。正しい操作方法を把握して、楽しいゲームプレイをお楽しみください。

最初期から注目されたスキルは下記の通りです。現在遊んで評価中(´・ω・`)

最強デッキ おすすめポイントなど
ソーナンス 技が固定なので実際に使うポケモン技とほぼ同じ。運ゲーではあるもののcpuの技を読んでカウンターを仕掛けれる
ムウマ シャドボ&痛み分け。さらに雷など弱点を突きやすい。金銀ではそもそも評価が高いものの進化しないのもあって技が強めに
ハガネール アイアンテールによる打点が強力&どろかけによる「命中率運ゲー」に持ち込めるのが便利。物理相手には有効な手段
ヘラクロス 何故かレンタルでもこらえる+きしかいせいを狙えるポケモン。カウンターで最悪返せるけどほぼこらきしを狙うだけの存在
オニドリル

弱いと思いきやどくどくでの異常技。また破壊光線での攻撃技が便利

『ポケモンスタジアム金銀』のレンタルポケモンは個体値と努力値が低い設定なのでステータスで上から攻撃するというギミックに対応してないのが辛い所。しかしレベルが低ければ個体値差がほぼなくなる点も大きく、レベル50での対戦では努力値振りを重視しないといけないです。 

【ポケモンスタジアム金銀 攻略】最強レンタルおすすめポケモン

【ポケモンスタジアム金銀 攻略】最強レンタルおすすめポケモン

また進化前の方が強いワザを覚えていたりと種族値に合わせてバランスをとっている一方でレンタルのポケモンは『新規技とのコンボを一部所有してる』のもいるのでそういったポケモンは評価が上がるわけですね。

ポケスタ金銀のサポートおすすめポケモン

他にはサポート特化でバトンタッチと高速移動を持っているキリンリキなどもおすすめです。

  • サンダー:雷で最大火力。フラッシュで運ゲーに持ち込みつつロックオン戦術には見切りで避けれる。
  • ファイヤー:大文字で最高火力。にらみつけるはないが吠えるで交代を狙える
  • ユンゲラー:サイコキネシスを覚えつつパンチとリフレクターも完備
  • ブーバー:あやぴかで混乱。煙幕で運ゲー。炎のパンチで大型打点と色々と出来る
  • ドンファン:自身持ちで攻撃が145。ふゆうがないのでダメージを通しやすい
  • ルージュラ:冷凍パンチで攻めれる&くろいまなざしで後続を安定

【ポケモンスタジアム金銀 攻略】最強レンタルおすすめポケモン

【ポケモンスタジアム金銀 攻略】最強レンタルおすすめポケモン


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ゼニガメとともだちデッキは特に序盤で岩ジムで弱点を突きやすい水タイプであることで、草弱点と電気弱点を使い分けやすい点。チュートリアルでも個人的に好きで便利だったアズマオウセットや、水加速が入手できることがポイントでした。

 

また、ヒトカゲとともだちデッキは、火力特化のウインディを含めデッキを変えると便利でRTA等では選ばれがち。ダグトリオが便利だったりします。

フシギダネのデッキはエネルギーが沢山種類もあるので色々とデッキを組みたいのが定まってない人にはおすすめです。全部ある程度性能が整っているので『最初にパック稼ぎをするジム』で選ぶと良いでしょう。

バッジを集めた後にポケモンドーム制覇が条件

ポケモンスタジアム金銀のサンダーは2種類存在しますが、ゲームクリア後に入手が出来るサンダーはlv68のプロモーションカードが強く誰もが1度欲しくなるカードです。プロモサンダーはグランドマスターから貰う事で入手が可能であり、実質ゲームクリアしてからのカードなのでゲームバランスが若干壊れてる性能でもあります(使用してくる人がいますが・・・)。

ポケモンスタジアム金銀 サンダーデッキと入手方法まとめ

ポケモンスタジアム金銀 サンダーデッキと入手方法まとめ

サンダーデッキとは

サンダーデッキはポケモンカードGBで遊ぶ人であれば絶対に1回は作るであろうチートデッキです。デッキからモンスターカードを引けるまで引き続けられるゲーム故にサンダーのみをデッキに入れることで「サンダーを初手で引けるまで続けられる」のが魅力的であり、速攻のビッグサンダーで一気に攻めることが出来ました。

エネルギーリムーブで遅延してリサイクルで回収。ビッグサンダーを打てるまで粘りそのまま攻めることで勝ててしまうという驚異的なデッキです。

 

ただしバリヤードのような特殊メタには勝てないので他のポケモンを代用する必要がありますがこれを使うプレイヤーがほぼ存在しないのもあり、大会など連勝を競うものに関してはこのデッキ1つでほぼ勝てることが出来るのが魅力だったわけですね。

サンダーレベル68の性能まとめ
レベルやHPなど
レベル LV.68
カテゴリー 種ポケモン
HP 100
特殊能力 カミングサンダー
この力は、このカードを手札から場に出したとき、1度だけ使える。(対戦の初めに場に出したときには、使えない)このカード以外の、場にいるすべてのポケモンの中から1匹に、「弱点・抵抗力」に関係なく、30ダメージ。ダメージを受けるポケモンは、自動的に選ばれる。
技1 ビッグサンダー
雷エネルギー3つ
場にいるすべてのポケモンのうち、このカード以外の1匹に、「弱点・抵抗力」に関係なく、70ダメージ。ダメージを受けるポケモンは、自動的に選ばれる。
 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ポケモンスタジアム金銀とは

ポケモンスタジアム金銀とはSwitchオンラインの方にて配信が決定された名作の1つです。ポケモンスタジアム金銀2はプレミア価格になっているゲームでもあり、今後はコロコロカービィなどのゲームもプレイできる様になるという事もあって注目されました。

現在gb1は安価であり、遊べるのですが対人ではゲームバランスがおかしいゲームなのも良い思い出です。

 

 

まいログのプロフィール