【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ピクミン4】最強ピクミンランキング&最新海外Tierまとめ|注目されたおすすめピクミンは誰?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

こんにちは!ここではピクミン4やピクミン4の最強ランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権キャラを随時更新中です

【ピクミン4 当たり】リセマラ最強ピクミンランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権は誰?

【ピクミン4 当たり】リセマラ最強ピクミンランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権は誰?

 

 

 

 

 

ピクミン4当たり最強キャラランキング

「ピクミン4」のみんなの評価やサポートで欲しいキャラ評価に加え、おすすめ度なども掲載中!『ピクミン4』攻略の参考にどうぞ!

今作は、ピクミン2や3から新しく氷と光ピクミンが増えた事や紫ピクミンなどストーリーモードでは出てこない問題もある程度改善されていて全部のピクミンをどうストーリーで扱うかが重要になっています。

ピクミン おすすめ度 解説
氷ピクミン ★★★★★

・敵を凍結&水上移動や便利な効果が多い

・攻撃力が低いので他のピクミンと合わせる

岩ピクミン ★★★★☆

・踏みつぶしが効かない性能で押し切れる

・今作より岩盤では破壊されるナーフが

羽ピクミン ★★★★☆

・今作もゲキカラスプレーが強力

・空中敵の存在や黄ピクミンの代替えとして

紫ピクミン ★★★★☆

・衝撃範囲での範囲攻撃が強力

・単体攻撃力が高いのが魅力

触れれば凍結。相手を倒すと木っ端みじんのように破壊。水面の凍結や単体での補完性能が少ないものの状態異常やある程度集まると効果を発揮するピクミンと一緒に集めていきたい所。

今作岩ピクミンはクモやダマグモキャノンの登場もあり今作最強作の1匹。かたい岩盤では割れてしまうので、フィールドで取捨選択する必要がありそうです。羽ピクミンは現状そのままで、ヒカリピクミンは夜探索「フラッシュバースト」で地域限定なものの非常に強い存在です。

初期から出てくる青・黄色・赤ピクミンは安定性が高いのが特徴「赤ピクミン」は炎に強く「黄ピクミン」は電気などフィールドにおいて出てくる状態異常や天候で採用するピクミンを変えていきましょう。

「ピクミン4」プレイの攻略法と特徴

ピクミン4は今作ストーリーモードに加えて対人戦のようなダンドリバトルを2人プレイで遊ぶことが可能になっています。ストーリーモードでは操作するというよりかは援護がメインの「エンゴ射撃」で動く事がメインであり好き嫌いが分かれそうな1面も。

逆に言えば操作等において「エンゴだけで敵を倒せる」可能性もあるのですが基本は1pによる攻略が前提として見ておいた方がよさそうですね。

「ピクミン4」2人プレイの攻略法と特徴|サポートやメリット・デメリット

「ピクミン4」2人プレイの攻略法と特徴|サポートやメリット・デメリット

「ピクミン4」2人プレイのメリット

ピクミン4の2人プレイは投てきでのダメージが基本になりますが、協力プレイで「協力ポイント」がたまるのが今作のメリット。協力ゲージで入手できるアイテムは爆弾などサポートに特化しているものが多く、鉄筋を破壊するギミック攻略に使えるのでRTAなど攻略においては優先して取っておいて良さげ。

「ピクミン4」2人プレイのメリット

「ピクミン4」2人プレイのメリット

オフラインマルチプレイに対応

ピクミン4はオフラインでのプレイに対応しておりTVモードでは最大2人プレイに対応しているようです。ゲームプレイ時ではストーリーモードではサポートとして。ダンドリバトルでは対戦や協力プレイが可能な仕組みになっている様子。

オフラインマルチプレイに対応

オフラインマルチプレイに対応

ただし小石など投げまくるサポートなのでストーリークリアに直接関与できる要素は少なくなっています。

画面分割ではなくシングル画面での操作

2p操作は基本的に分割レベルではなく、ピクミン3と異なり画面を分割せずサポートに徹する形になります。ゲームプレイで難しい場合での援護射撃もある程度しか解決できないので協力プレイというよりかは補助プレイ方が正しいかも。爆ボン2のポミュ操作位に思った方がいいですね。

基本的なゲームのリセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

最新リセマラの反応まとめ

 

 

まいログのプロフィール