【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スト6】離し入力のメリットは?出ない原因や何が良いのか初心者目線で考える

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スト6における『ストリートファイター6』にて使える離し入力のメリットは?何が良いのか初心者目線で考えまとめました。出来ない原因も設定であるので確認していきます。

⇒スト6最新情報まとめ

 

離し入力のメリットは

暴発技を防げるテクニック

離し入力は格ゲー用語の1つでボタンを離す事でボタンを押したことになり、必殺技が出るテクニックの1つです。モダン操作がないスト6以前のシリーズでは必殺技などの空振りが起きないようにする意味でも重要でゲームで慣れてきたら1度は試したいですね。

モダン入力もあるので最重要という訳ではないですが、離し入力に関しては癖も強く技が出ない場合は入力が入っていないかなので、離し入力をonに。技が暴発してしまう場合は離し入力が発動して推した扱いになっているのでoffにする感じで大丈夫です。

離し入力の出ない原因

スト6にて離し入力の出ない場合はまず設定を疑いましょう。コントローラー設定にて放し入力の項目があるのでonにしておく必要があります。

離し入力の出ない原因

離し入力の出ない原因


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

まいログのプロフィール