ファイナルファンタジー16における【FF16 金策】序盤・中盤・終盤のお金稼ぎ方法まとめ
ファイナルファンタジー16の最新情報は②ちら
金策序盤・中盤・終盤のレベリング方法まとめ
序盤はサイドクエストで稼ぐ
今作はサイドクエストでの稼ぎが一番序盤では効率的に行う事が出来るようです。レベルと一緒にクエストで稼ぎつつモブハントを行うのが金策もそのまま出来て便利そうでした。モブは隠れ家で今作は受けれるのでまずは隠れ家を探しましょう。また、それに伴ってサイドクエストを達成してももらえるので、周回ついでに②なしていけばレベルも上がりやすくなってるはずです。
モブハントを利用して金策
FF16は道中の敵を倒すのと同時に『モブハントにより経験値狩り』が最高率になります。問題は道中の敵を倒すにしてもあまり経験値がもらえない点ですが、今作ではサイドクエストもしっかりあって経験値稼ぎも
予約特典でブーストは可能
FF14と同じように今作では「ケットシーのラッキーチャーム」が経験値ブーストの役割を持っています。経験値効率を上げたとしても持っておいて損がないアイテムなので持っておいて損はありません。モブハント同様にゲーム自身のコンセプトは14と似ている感じもするのでゲームバランス的にはサイドクエストやフィールドの敵を倒す事に注力しましょう。
レベル上限はマックスで100
今作のレベル上限は「ファイナルファンタジーチャレンジ」でLv.100が解放されるので100にするのが1つのゴールになります。ただしゲームクリアにおいてレベルマックスまでは必要ないと思うので60や70位をメインにして上げるのが良さげですね。
また、レベル上限もストーリークリアに合わせて制限がかかっているのでレベル以外でのステータスアップは重要な要素になると思います。
FF16 評価感想まとめ
FF16とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ
#FF16 のポリコレ圧力騒動に関しては
— 髭熊猫(ひげぱんだ)🎮ゲーム配信&考察👻怪談語り (@SadamuneLastman) 2022年11月13日
短い言葉だと語弊が出そうだが
結論「制作サイドの思う"最適素材=一番面白くなる素材"で作ってくれたら喜んで買うから負けないで」です
▼以下BrooklynTokyoさんの意見に激しく同意https://t.co/ozJqsvOXuD
SPY×FAMILY騒動の時も的確に言語化してくれてた方です pic.twitter.com/mG20tuDOyF
スクエニの吉Pがポリコレで叩かれたFF16の反応で毅然とした態度で対応したってのを見たけど、②の時世に素晴らしいな
— Aban (@Abwango) 2022年11月10日
どんな状況であろうと必ず有色人種を出すのが多様性、とかいう狂った間違った価値観を吠え立てる「真の差別主義者」に屈してはならない
”黒人がポリコレで騒いでる”って件のFF16インタビュー。日本IGNから公式翻訳が出たのでもう一度読んだ。
— のっち (@notti6191) 2022年11月7日
②れ仮にとある黒人Pが新規ファンタジーゲームに”黄色人種が出ない理由”を長々と説いたあげく、結論として「キャラとゲームの中身を見てくれ」って論点ずらしされたらどう思う? pic.twitter.com/47ebB2jkJr
FF16のポリコレ炎上を鎮火させるには、
— shin (@shin_rockheart) 2022年11月6日
今からザルムのデザインを中村さんからボビー変えるしかない(笑)
まぁそういう事でだれも納得しないよなぁ pic.twitter.com/1fwt1T38nh
FF16の人種ポリコレ問題大変ね。サガはとっくにクリアしてる。アンサガのマイスと銀の少女辺りから。サイゴ族、亜人のゲラてゃも居るし。インサガのイヴァンに至っては人間より真っ黒やで。
— ざろ〜 (@Jamil_INSAGA) 2022年11月6日
架空の世界に黒人や東洋人は存在しないという設定にどうして文句を付けるんだろう
— イチ🔅幻想灯屋 (@gensoutouya) 2022年11月5日
②んなんだから黒人のエルフとかドワーフが組み込まれる
FF16がポリコレへの忖度より自分たちの創りたい世界観を重視した②とを賞賛したい
クリエイターはポリコレにNOと言わなきゃダメだ
あれは表現規制そのもの
FF16のポリコレ騒動、、
— 外道愉悦麻婆 (@ff_jail) 2022年11月19日
ラスアス2みたいになった前例があるからだろ。
批判するなら一生ラスアス2やってるといいよ。
「多様性」という言葉を盾にして、、
シンプルに「気に食わない」って言えよ。
フェミが使う「ゾーニング」で、
ポリコレがポリコレの為のゲーム作れよ、もう
多様性とかポリコレとか配慮した結果失敗してるものしか見ないのだけど、いつまでやるのって思った。
— mai_nasu❖Tonberry (@mai_nasu_ff14) 2023年1月8日
FF16は屈しないで欲しい。
先日FF16の②と呟いたらポリコレ外国人に異常粘着され返信面倒くさくなったので、美味しそうなラーメンの画像を貼ったらパッタリ粘着して②なくなった。ラーメンは武器
— かふお (@yorunokafuka) 2022年12月9日
【ポリコレ】『FF16』黒人が出て②ないと海外で炎上 → スクエニ吉田氏の回答で更に荒れる : はちま起稿 https://t.co/9YWZCGcH0q
— 燃え尽きた灰で固めた干し芋 (@oimo2468) 2022年11月5日
滑稽だなあ
人の作った作品に文句があるなら、自分で見たいものを自分で作りゃ良い
一部の人種を批判してるわけでもないのに文句言われる筋合いはないだろうに
おそようございます。
— 三ツ矢くお@短期修行中 (@mitsuyakuo) 2022年11月12日
FF16がポリコレで叩かれているんだってね。黒人居ないやんて。
相手の配慮で問題を解決すると、癖になる。楽だから。折れてくれるのが当たり前になり、感謝ど②ろか、不満ばかりに目がいきやすくなってキレやすくなる。
僕が現在進行形でそうやからな( ´Д`)y━・~~
トレンドのソウルライク、何かと思ったらIGNの記事か
— ②む@バ美肉CeVIO実況プレイおじさん (@adramalek0000) 2022年12月13日
アーマードコアの話になんでエルデンリングの要素がどうとか聞いてるんだ?
FF16のポリコレ要素入れない時の話といい、あっちのメディアだからかなんかIGNはズレてるんだよな
FF16ポリコレ炎上してるって?多様性ってうるさいよね。クリエイターが②の設定で作りたい!て思ったならそれでいいじゃん。
— 磯野ハルヲ (@play_with_isono) 2022年11月10日
FF16ポリコレ批判されてる笑笑
— やるなたけし🦅🎴 (@tuki0start) 2022年11月11日
ガチで吉田頑張ってくれ頼む。日本の作品だけは頑張ってくれ。
吉PのFF16のポリコレ云々への回答めっちゃええな
— びるど (@Mamimi_no_poM) 2022年11月21日
ファンタジーに現実の常識を持ち込むなって②とやな